Nicotto Town


コラム好き


冷房病・・・

最近のコロは首のあたりが痛くなってます・・・

昨日はピークで早い時間に寝てしまいました・・・

今日は良く寝たせいか、調子が良かったです・・・

パートのおばちゃんとお話ししていたら・・・

「冷房病よぅ・・」

と言われてしまいました・・・・

確かに最近は冷房のタイマーが切れてしばらくすると暑くて目が覚めてしまうのです・・・

また、タイマーかけて・・・

の繰り返し・・・

会社でも冷房が効いているので、1日中冷房漬け・・・

今日から除湿にしましたが、効果はあるのだろうか・・・

まっ、明日は花金だから頑張ろうっと・・・


【今日のアメちゃん】
 パインアメ・・・会社でも人気です!

【25日のラッキーカラー】
 緑(適当)

アバター
2009/06/26 20:38
固郎丸さん
扇風機が家にはないんです・・・
パソコンは新しくなったので、調子が良いですよ!
アバター
2009/06/26 20:37
羅子さん
冷房はほどほどにして我慢するようにします・・・・

仁和さん
一応除湿にして設定温度高めにしておきました!

すもも♥さん
ありがとうございます!
体を冷やさないようにいたします!
元気が一番だもんね!

黒猫手毬さん
おおー今度探してみます・・・
背中が冷たいとくすぐったくなるんですけどね・・・

瑠葵さん
会社は温度設定高めで、クールビズしてますよ・・・
結構クーラー効いてるんですけどね・・・・

長老
そっかぁ・・・
南の島はカラッとしてるんですね・・・
うちは、マンションなので、風が通らないのもあるんですよ・・・

トリちゃん
すっかり元気になりましたよ!
今日は酒も飲みに行かず、ブリーフに備えてますよ!
ぢいく・ぢおん!
アバター
2009/06/26 20:29
あついよ 扇風機派です しかもPcに当ててるw
アバター
2009/06/26 10:23
最近、体調崩しておられるみたいですが

大丈夫でしょうか?


ブリーフまでに治るといいですね


ジークジオン
( ・Θ・)ゞピヨッ
アバター
2009/06/26 10:22
おはようございます。

 日本は、湿度が高いから余計に暑く感じるんよね。 南の島では、扇風機だけですぅ。
アバター
2009/06/26 09:43
これからの時期 冷房病対策もしないとだけど・・・
経費節約のために冷房温度が高めに設定されるとこもで・・・
どちらも厳しい状況な気がするぅ~。゚(゚*ω⊂
アバター
2009/06/26 00:11
冷たいジェル状の敷きパットがありますよ。
ひんやりとしていて、わたしには冷た過ぎるので使用していませんが
少しの暑さなら、効果があって、クーラーなしでも眠れるかもしれません。

お風呂でぬくもるのも大事ですよ^^
アバター
2009/06/25 23:40
この時期はツライですよね。
あまり身体を冷やさないように気をつけて下さいね。
お大事に(*^_^*)
アバター
2009/06/25 23:07
夏場はついつい冷房を入れることが多くなるけど、温度設定とか気をつけないと
ホント冷房病になっちゃいますね(^^;)
一応、寝る時は弱くして、温度設定も高めにするとか気をつけると良いと思いますv
アバター
2009/06/25 22:18
いかに 冷房が身体に悪いか わかりますね・・・^^;

あまり 無理しないでね~( ‾◡◝)ノ
アバター
2009/06/25 22:13
悠華さん
ありがとうございます・・・
ぼくはいつも1時間半にしてました・・・
ナイス情報ありがとうございます!

トンコさん
トン汁僕の大好物です!
羨ましい限りです・・・
アバター
2009/06/25 22:08
私は見た目は悪いけど、会社では腕カバーをして、腕やひじの寒さ対策をしています。
汗をかくことも体に良いと聞いて、今日は豚汁を作って、汗をかきながら食べました。
アバター
2009/06/25 22:07
除湿は結構冷えますよ。
私はクーラーの風が苦手で、毎年除湿で乗りきっってます。
だいたい室温27度前後になりますよ。
タイマーはだいたい3時間を目安にしたほうが、冷房病には良いそうです。
一時間程度のタイマーは、かえって悪いそうです。
アバター
2009/06/25 21:52
りんごさん
そうなんです、ほとんど1日パソコンに向かっているんです・・・
職業病かもです・・・
アバター
2009/06/25 21:50
PCを見る姿勢が、首に負担になる事もあるらしいです。
私も首から肩が痛くなり事があります!
冷房で血液循環が悪くなる・・のもあるんでしょうね・・
アバター
2009/06/25 21:50
ヒーヤさん
そうですね・・・
クーラーなしでは生きていけませぬ・・・・
お互い気をつけましょうね。

kurukumaさん
偉いなぁ・・・
腹巻買ってこようかなぁ・・・・
アバター
2009/06/25 21:50
もう冷房病ですか><。
もっと夏本番になったら、大変なことに~~~!

お大事にしてね。

ウチの職場も、たまにパインアメ買ってくる方いますww
アバター
2009/06/25 21:46
私も、職場が暑かったり寒かったりですが
カーディガンとひざかけは常備して
冷え対策をちゃんとしてますよ。
気をつけてくださいね。
男性のぱっちやすててこも私は賛成だよ。
アバター
2009/06/25 21:44
私もクーラーつけて寝たら、体がダルイんです><。
でもつけないと、暑くて寝れないですよね(^^ゞ
お互い体には気をつけましょうね^^
アバター
2009/06/25 21:25
山鳥さん
そうですね!
お風呂入ると治るんです・・・・

ルナさん
今日はお風呂ゆっくり入りました!
ありがとう!

のんびりさん
昨日から体操始めました!
運動は効果あり!です

ぷーちゃんさん
寝不足も原因の一つのように思います!
眠りが浅いのかも・・・・

あんぱん5さん
足湯かぁ・・・・
温泉7月に行くんですよ!
足湯あるかなぁ・・・・
楽しみ・・・
わくわく・・・
アバター
2009/06/25 21:16
冷えた体に腹巻き!!
これに限ります(^^)/

冗談はさておき、一日中冷房をあびるのは危険です!!
冷え症になっちゃいますよ!!
足湯をたま~にして下さい。
効きますよ~♪
アバター
2009/06/25 20:49
ぬるめの湯にしっかり浸かってくださいWW
暑い日が続くから、寝不足になりますよね~~~~WW
アバター
2009/06/25 20:48
冷房に当たりすぎると、血行が悪くなって辛くなりますね。
適度な、ストレッチも効果があると思いますよ。
アバター
2009/06/25 20:46
それは大変。
のんびりお風呂に入って温まってください。
アバター
2009/06/25 20:46
思ったよりも体が冷えているのかもしれませんよ
お大事に




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.