Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


梅雨の時期になると虫が

発生しやすくなりますね。
去年だったかはムカデがでて、
とっさに対応するものがなくて逃げて、
ムカデは攻撃的ではないものの、
蜂なみの毒あるから、ムカデ用の殺虫剤やら、
バルサン型ので退治と大変だったけど、
ふだんはそんなことないのに、
今年は近所でもらしいけどダニが発生。
このタイプの虫は湿度を好むらしい。
ダニ用のスプレーやバルサンなどでひとまずおさまったようだけど。

アバター
2009/06/26 18:17
マイティラビット 小さいとましなのかもしれませんね。
tomose 危ないのは踏んだ場合などのようです。
reoma まいておけば予防になる殺虫剤もありますね。
アバター
2009/06/26 17:35
虫はほんとに苦手です・・・
ベランダに漂白剤でもまいておこうかな
ネコの通り道になってるし・・・
アバター
2009/06/26 00:22
以前友達が、寝てたら顔面に大きなムカデが落ちてきたと。。
毒があるんだね。その友達は何事もなかったみたいだから、運がよかったんだなぁ^^;
はやく梅雨が明けて、虫干ししたいねw
アバター
2009/06/25 20:53
昨夏に田舎で夜中にムカデに刺されました(T▽T)
小さかったけど、結構痛かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.