Nicotto Town



オフシーズンのリゾートは素晴らしい


今回の旅行は近場で安くのんびりと、がテーマ
というとでどこにするかなーと思案することしばし、以前からちょっと興味があった三崎に決定
三崎というと漁港、鮪が有名
三浦海岸は日本地図で思い浮かべてみて、東京湾を形作る二つの半島のうち左側
その突端の三崎へと行ってきました

まずは三浦2Dayフリーきっぷ(京浜急行お得切符)を購入して品川から三崎口へGO
品川から特快で約1時間くらいで到着、近いねえ
バスで港へ行き、市場のうらりへ行ってお土産を購入←もう?
やはり鮪関係が多い、しかしこの後2泊するので鮪の購入は諦め他の物を購入
その後食堂で漬けマグロ丼を食べる←すげー分厚いカットで美味しかったー

またバスで油壺マリンパークへ
昔から憧れだったマリンパーク、今は結構エンターテイメントな水族館が増えてるけど
その走りだった筈
ほのぼのしててよかったけど今の水族館に比べたら魚の水槽の数や大きさ種類もちょっと……
イルカ・アシカショーも楽しかったけどね

その後泊まるリゾートホテルへ
今はオフシーズン、人も少なくなにしろお安い!
チェックインして窓を開けると波の音がすぐそばに聞こえるオーシャンビュー
入ってくる風もとても気持ちいい
のんびりした後は付属のスパ施設へ
いろんなお風呂に入り、ミストサウナも堪能←でも自分は1分も入ってられず断念
食事も美味しくて、ほんとにのーんびりしました

翌日は鎌倉に行き、あじさい寺として有名な長谷寺へ
いやあ、人が多かった←平日だからまだマシ?
入園に30分待って山中をあじさいを愛でながら歩く
綺麗だったけど中途で止まるのも遠慮しなければならないくらいの人波

つぎに大仏を見に歩いて行く途中でお土産やさんに寄り、食べたソフトクリームが超美味しかった
その後は駅まで戻って、更にバスで金沢八景まで戻る
ここでアクシデント
シーズン中の鎌倉はもう、ものすごく混んでいる
道も狭いし人通りは多いし、バスも車もとても多い
で、八景に戻るバスに自転車が追突してしまった←止まったバスに当たった
八景に戻るバスは30分ごとにしか無い、なのにここで代替えバスを待てとアナウンス
ええーと思いつつ、仕方ないなあとしばし待つと唐突に発車するバス
あれ?えっと、このバスは事故車だから代替えを呼んだのでは?
と首を捻る中、ナンの説明もなくバスは走り無事八景に到着

八景から横浜へ戻り飲み会(笑)を経て品川に泊まって自宅へ戻りました
癒しの旅でしたが、近場でもオフシーズンなら安くてのんびりできますよん
三浦海岸もいいけど房総にも是非(笑)来て~

アバター
2012/06/17 21:36
>冬虫夏草ドリンクさん

油壺も鎌倉も三浦半島なので近いですよv
今回はフリーきっぷを使ってほぼそれのみで廻ってみました
バスも乗り放題なので便利です
鎌倉は混んでいない時期ってほんとあるんですかねえ
真冬とか?真夏は湘南海岸ついでに廻る人がいそうだしな
混むのはわかりきっていたので廻る所を欲張らず長谷寺と大仏オンリーで行きました

>チョコ蔵さん

あじさいはうちの方でもあちこちに咲いているのですが
長谷寺のように山一つ群生してると圧巻ですよ←人の多さも圧巻w

>鵺琉さん

思った以上にホテル良かったねv
昼間はとんびが夜はコウモリが飛び交い沖に船が沢山行き交ったりして
ずーっとのんびりしていたかった
また行こう

>カトリーヌさん

泊まるホテルは葉山と迷って観音崎にしてみました
やはりオフシーズンなためか静かで良かったです
葉山も今度泊まってみたいなあ
あと一緒に行った友のリクエストもあるので今度横須賀軍港巡りをしてみたいと思いますv
マリンパークではペンギンがほかほかとひなたぼっこをしていましたv
世界遺産になると地元は潤うでしょうが行く方は大変っす、人を見に行くみたいなw
アバター
2012/06/17 12:49
おお、三崎まで行かれたのね!!!
オーシャンビューのホテルに一泊とは、いいなぁ~~。
マグロの漁港ですものね、あそこ。。。マグロは豊富です~。
ワタクシも三崎~油壺~葉山~逗子~横須賀を巡るコースで行った事あります。。。
横須賀はやっぱり基地の街と言う感じで・・・。
油壺マリンパークも見ましたよ~。ペンギンさん達、まだいました?

鎌倉は、いつも満員御礼かしらね~。
世界遺産でしたっけ? ああいう指定ができると、
観光客が倍増するような気が・・。
アバター
2012/06/16 21:59
ミントのミストサウナ、最高だったのだ!!
そしてなんといっても遮るものもないオーシャンビュー!!!
窓を開けるとザザーンという波の音と潮の香りがα波を誘い、両隣の部屋には誰もいないこともあって静かで癒やされる~v
フェイスエステやって貰えば良かったかも~^^

しかし帰りの日の鎌倉は真夏日全開で、死ぬかと思ったナリ…。
おかげで飲み会のビールは美味であった!!!
アバター
2012/06/16 21:31
おおっ!!!おりにケルちゃんが!!お帰りになって早速目玉。素晴らしい!(-^〇^-)

いいですねー旅行。そうのんびりあじさいとか 行きたいですー。近くでも見れるんですが、日頃から早足な上、見るときはいつも犬連れwwゆっくりはないですねー。カメラ散歩したいです。オフシーズンも羨ましいですー!!!
アバター
2012/06/16 21:05
油壺と鎌倉って近いんですか!
鎌倉今の時期はやはり混んでるんですね。
ていうか、世界遺産登録されてから空いてる時期ってあるんだろうか??
りおりおさんみたいに旅慣れしている人と一緒に旅行すると、
「旅のしおり」みたいの作ってくれて、無駄なく色々なところが回れそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.