Nicotto Town



頭がまわらん 3


そんなおり、運動嫌いの次男の体育大会が終わり

やれやれと思っていると

終わったのに、元気が無い所か、朝になると

頭痛がするだの気分が悪いだのまだ言っていて

”変だ”と思って、本格的に攻めてみると

実はクラスの女子3人にイジメられていると言う。

席替えで班が同じになった3人に

掃除のときに、工作室に閉じ込められそうになるわ

給食時に『おっせー!!』と言われるわ <次男は好き嫌いが多い

何かと嫌味を聞こえるくせに、こそこそ言うわ <部活で汗臭いのが気に入らなかったらしい

マズイと思って、その日の昼に中学へ電話

なるべく早く席変えしてくれるように頼んだ。

(でも、宿題全員忘れないと変えない!と宣言してあるそうな・・)

先生に直接3人に怒っていいか?と聞かれたけど

「先生、それ言っても無駄・・・」

と言ってしまった(--;

たとえ、表面で謝ったとしても絶対腹の中では、反省しないし

3人で集まって『ちょーーームカつく』で終わるのが落ち。

それやるんだったら、3人ばらばらにして

主犯以外を攻めるか、主犯をたたくか・・・

ともかく、集団で動くのが好きなんだからねぇ、そう言う子達は。

先生が見張るということと

その日の夕方に、次男と先生でじっくり話し合ってくれて

次男は落ち着いたけど

どうなるかは、経過見守り中。


あーーー、頭がまわんない。
母、大変なんでってばよーーーー

アバター
2012/06/22 04:22
>きりのさん

そう、自分も女だけに状況がわかるから
なんとも嫌な感じです。
女子は集団なんだよね・・・  はぁ。

きりのはんのダーク姿は是非、魔よけにww
アバター
2012/06/21 16:42
集団心理っつーのは、メンドーなものですよね^^;
まぁ、女子の方が特にヒドイ事が多いよねぇ・・・(シミジミ

過去にその手の集団イジメは経験しました。今では笑って話せますが・・・^^;
そんな女子集団は蒸しするしかないんですけどねぇ・・・

次男クン、ファイト♪
気味の味方はたくさんいるからね~。
モチロン、さゆたまママの味方もたくさんいるぞぉー^^

・・・ダークな姿で熱弁ふるっても、怪しすぎるかw

アバター
2012/06/18 04:46
>しのみぃさん

でっしょーー!!
次男から聞いたとき、「やだなーーー」って思ったんだ
思いっきり想像できて・・・
いつの時代にも、ってやつだよね。
アバター
2012/06/18 04:44
>まどかさん

担任の先生、教師になって2年目なんだ(TT)
男の先生なんだけど、ゴスペルが好きな優しい先生で
女子完璧になめてるんだよね・・・
先生もどうしたらいいのか、わかんないとふんで
学年主任の先生にも、ちくった  <母なめんな!
学年主任の先生、技術の先生だし
長男の頃からの先生だから、話やすかったんだ

でも、どうなる事やら・・・
アバター
2012/06/18 04:38
>美優さん

群れるとろくな事しないよね、ほんとに。
そのエネルギーどっかで使えって思うよー
次男が、いつも気にも止めない事を、止めるようになったから  <僕臭い?とか
ちょっと注意してます。  はぁ。
アバター
2012/06/17 10:22
女子はとかく…。
だから娘は「女子ってやだ」って、時々言いますよ^^;
アバター
2012/06/17 09:16
なんじゃそれ~~~!!!
>直接3人に怒っていいか?
って、聞くかい?ふつう? (そこか

じゅうぶん頭まわってるじゃないの、
いい観察・いい対応・いい判断だとおもいます。

群れるおなごはめんどくさいよねぇ・・・
次男君、君は悪くない!

で、母は大変やねぇ・・・
愚痴はなんぼでもきいちゃるでぇw
アバター
2012/06/17 07:45
まどかさんの判断は正しいと思いますよ^^;
ホント群れちゃうと全く反省しません上に
やることが悪質ですもんね>_<。



って次男くんの方が深刻ですよねぇ~--;
あまり気にしないのもダメですが
気にしすぎるのもダメだろうし。。。難しいですよね>_<。

でももうすぐ夏休み!!!
ちょっと距離ができると落ち着く・・・・かも??
だといいですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.