Nicotto Town



野菜達

そろそろトウモロコシが収穫できそう。

玉ねぎは移植するのが遅かったので小玉ねぎになってしまった。

新玉ねぎをスライスして食べると美味しいのだけど今年はできなかった。

よ〇ちゃんの玉ねぎ美味しそうだった。

きゅうり、茄子が収穫できはじめ、トマトも赤くなってきたので野菜類の

買い物はしばらくしなくて良い。買った物は味が落ちるので。

スイカの成長が遅い。やはり陽気のせいでしょう。

午後からは暑いのでのんびりする予定だったけど、大きく育ったメロンを

見つけ、慌てて種から育てたメロン達にもマルチを敷いてあげた。

マルチって草がはえないように敷く黒いビニールです。土の乾燥も

防げるので植物達の成長が早くなります。もう汗だくです。

アバター
2012/06/17 20:02
ワラはね 農家の人(コメ作ってる人)いうとね

たくさんくれるので ぜひ聞いてみてねぇ

買うよりも いい ワラよんw タダだしw

好きなだけ もっていってねって 言われるのでww
アバター
2012/06/17 19:00
MARUさん、野菜作りで健康になりました。野菜達は世話した分応えてくれますからね。

panさん、マルチの束って重いんですよ。力持ちになりました。

ようちゃん、ワラはいいですね。
手に入るのはころ柿を作る時に一束だけなんで貴重です。たくさん貰えるといいんだけど。
アバター
2012/06/17 17:16
マルチと ワラひくのもいいのだおw

アバター
2012/06/17 16:43
おおお~ マルチ! まさにマルチだ~ !(^^)!

アバター
2012/06/17 16:38
おつかれさまです。

やさいは正直ですものね。手をかけたらそれだけ美味しくなって答えてくれますね ^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.