Nicotto Town


今日の天気


2012/06/17


雨のち晴れ。休み。

ダラダラ寝て運動するのは休みつかサボリ。
(*´・ω・`*)
8時半過ぎまで寝てさすがに起きる。蒸し暑いから。そろそろ灯油ファンヒーターと扇風機を入れ替えないとな。休みの時間の大半を持て余してるのに面倒くさい感が先に立ってやる気無し。
(*´・ω・`*)

雨が上がったから外食しに行く、ガストに。
ウォーキング初日に朝5時からモーニングがやってるかと思って行ったら6時からで、仕方なくなんとかリゾットを食べて来たのであるが、て、温泉卵が真ん中に入ったリゾットだったケド、これってつまりすき家の卵かけご飯¥200と材料一緒だよな、…なんて思いながら食べてましたドリンクバー付けて¥623。
だったかな?
(*´・ω・`*)

今日モーニングのメニューを見たらリニューアルされてて、痒いところに手が届く状態。
さすがファミレス一人勝ちのガスト。
私が頼んだのは一番安いモーニングセットにアラカルトで唐揚げとサラダを付けて貰って¥504。安くしたいと言う欲求もあるが、こう言うのがあれば割高でも頼むって所を突いてくれれば、朝食に¥1000位払う人は多いんじゃないか?。
一財産築いてリタイアした夫婦って感じの人が平日に揃って朝飯喰いに来てるよ、この店。
一枚の馬券に単勝10万円、複勝20万円買う私。
それに比べたらちゃんとしてれれば、誰だって朝食に¥1000、それくらい払うと思うよ。それでも一流の看板のホテル朝食より良いかもだから。

<ガスト

で、だらだらガストで過ごしてたらもう競馬はやる気無し。
新聞、昨日買った東スポだけは熟読したけど馬券は買う気なくなる。昨日仕事だったのに
プラス収支だったから。
競馬で時間を奪われるより年老いた母になんか美味しい料理を作ろうと帰りに百合ストアに寄って食材を買い込む。
当てにしていた生田の青果店はたまたま昨日今日土日臨時休業。

セロリと牛肉のオイスターソース炒め、ステーキ肉の安いのはあったが切り落としの安売り牛肉がなかったから仕方なく1度も買った事が無い肉売場の窓口で100グラム¥680の肉を60グラムくれと頼む¥500弱してレジの時学生さんの女の子が3回も値段を確かめ直してたよ。
(*´・ω・`*)
他辛旨本格麻婆豆腐、ゴーヤチャンプル、総菜の筍、金平レンコンをタッパーに詰めただけと天然鰤を焼いたもの、あと係長から火曜日に貰って忘れっぱなしで会社の冷蔵庫に仕舞いっぱだった小玉スイカやなんやかや忘れたがそれらを持って母ちゃんちに。
行く途中7イレブンのタマネギドレッシングと丸大豆醤油を買う。
サラダも作っててそれはそのドレッシングで食べると美味しいからと、ゴーヤチャンプルも新しい醤油で食べる方が美味いから。

出掛ける前に阪神10Rにキクカラブリィという牝馬が50キロでハンデ戦に出走していたので単勝¥900と複勝¥1000、あとWIN5を¥400投票してから出発。
キクカラブリィの事はキクカグロリアスと勘違いして買いました
(*´・ω・`*)
カラ外れだったがそれでも土日収支は何千円かのプラス。
( ̄ー+ ̄)o
母とまた世間話、オウムの高橋逮捕や大阪の通り魔とか、勿論競馬の話も大いにして16時過ぎに帰る。
百合ヶ丘だと居酒屋もやってないし、排ガス吸いながらだがウォーキングを1時間する。今日は卵掛けご飯無し。終わってから散髪して入浴。
今は酒。
明日からまた競馬がんばらんと。
(*ΦωΦ)

アバター
2012/06/18 07:21
おはようございます
(Ф∀Ф)
仕事もやります
(*ΦωΦ)
アバター
2012/06/17 19:53
親孝行な1日でしたね~
ほんと、あろさんは、優しい方ですww

お仕事も頑張ってね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.