Nicotto Town


企業秘密の日常


耳栓

私は若干音に敏感です。
そのせいで学校の授業中も家で勉強するときも全く集中できません。
集中力がないのもあるけどね。

ちなみに家は周りは田んぼ&畑&竹やぶ。
あと民家が数件。
で車がほとんど通らない道路に面しています。
たまに裏の家の爺さんのでかいくしゃみとかその奥さんのでかい喋り声、隣の家の電話の音の着信音(フォスターの木星です)、ちょっと離れた道路のバイクの音が聞こえてきたりしますが。
最近は「かえるの鳴き声」だね。
300メートルはなれたところにある線路の電車の音とか。(一時間に上下それぞれ1本ずつ。しかもたいてい1両)
それ以外はわりかし静かな所です。
でも家の中は・・・。
反抗期の中学生の妹と親のけんかする声や、50過ぎの父親のでかいテレビの音(それもサスペンスばかり)が聞こえてきて集中できない。

学校はね、精神的に幼い男子の皆さん(私も人のこと言えないけど)の授業中のしょーもないやりとり(無駄話、教科書読む際にわざと間違えて読む、いちいち人をからかう等)
のせいもあり真ん中の前の席なのに集中できません。
休み時間読書していてもわざと私の耳元ででかい声で叫ぶ男子。
私は突発的な音が苦手です・・・。

そこで今日地元のニ●●タで「耳栓」を購入しました!
100円です。

で、早速つけてみましたが、
あまり変わらなかった気が。(でも少しはましになった。)
でも、耳が痛かったです。
テスト前の中学生の妹の分も購入してわたしました。
彼女曰く「親の声がギャーギャーうるさく集中できない」
で妹は耳栓してみたら頭が痛くなったそうです。

でも1つ疑問。
耳栓って授業中にしていいのかな??

真ん中の前の席だからしても先生の声は聞こえるとは思うが。

アバター
2012/06/18 20:02
先生からちゃんと許可とって、偉いね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.