Nicotto Town



赤の悲劇



旦那がパスタを食べたいと言ったので、
久々にちょっといいイタリアンのお店に行ってきました。

割と近くにあるのですが、
ちょっといいお店なのでお高めなのと、
パスタは時間がかかるので今まで行かずにいました。
が、今日は行ってみようということになりました。

旦那はペスカトーレ、
私はトマトソースのカルボナーラにしました。
カルボナーラはどっちかというと旦那の好物だったのですが、
ペスカトーレはそれ以上に旦那の好物なので、
今回は私がカルボナーラに。

ちゃんとしたパスタのお店は待つんですよね^^;
旦那は待つのが嫌いなほうなのですが、
今日は自分が言い出したことなので我慢して待ってました^^;

やっと来たパスタはおいしかったです!
待ち時間のせいもあるかとは思いますが、
思った以上のおいしさでした^^
旦那のペスカトーレはやはり魚介がかなりのおいしさ!
ムール貝は結構身がしまりすぎてしまう傾向にありますが、
ぷりっぷりでかなりおいしかったようです。
白身魚やあさりなどなど、いろいろな魚介もおいしかったです^^
(つまみぐいしましした^^)
私のトマトソースのカルボナーラもかなりの美味!
味は濃いのにくどくない!
トマトの酸味もわずかにありながら全体的にクリーミーでした。
量も結構あってかなり満足でした。

ここまで読まれた方なら大体想像がつくかと思います。
ええ。
トマトソースがはねました orz
バイトがあったのでそのまま行ったのですが、
帰ってきて気が付いたらばっちりトマトソースが白いブラウスについてました。・゚・(ノД`)・゚・。
大急ぎで洗ったのでなんとかとれましたが、
やっちまった感でいっぱいでした。

おいしいものには何かありますね~。
え?
私だけ?
いやん(´;ω;`)


アバター
2012/06/20 22:04
夕貴さん>
うちの旦那はあまりこだわりないので^^;
むしろ量が多ければOKみたいなところがあって orz

そうなんですよね、本格的なパスタ屋さんは待たされちゃうのが難ですよね。
その分おいしいので許せちゃうのですが^^
トマトソースのカルボナーラ、おいしかったです^^
また食べたい♪

カレーうどんも怖いですよね(´;ω;`)
イカ墨パスタもわかります><
お歯黒になりそうですよね^^;
アバター
2012/06/20 21:57
わ~、いいですね♪
旦那様と二人でイタリアンなんて素敵♪
うちの猫旦那はどーもイタリアン希望をすると却下されます;;
なので私はイタリアン料理店に入る時は大抵ひとり;;(もうなれっこw)

本格的なパスタ屋さんに入ると待たされますが、その分本当においしいですよね!
トマトソースのカルボナーラ! 美味しそう♪
ただただ酸味が主張するばかりでなくそこにさりげなくマイルドさがコラボする絶妙の味わいっ!
私も食べたくなりました~~☆

パスタの赤、付いちゃったのですね^^;
私はカレーうどんを食べると必ず洋服のどこかを汚しています^^;
いまだに怖くて食べれないのがイカ墨パスタですw
あれは味も未知な上、黒なので歯も気になりそうでますます食べるのがコワイですw
アバター
2012/06/19 21:56
なこさん>
いやもう、ほんとにシミになる前に落ちてよかったです^^;
お肌もおようふくもシミは敵なのです

今回はパスタだけだったので、
また次回いろいろなものを食べてみたいです^^
アバター
2012/06/19 21:40
美味しい食事もショックに変わるソースはね。。(;ω;`)
落ちたようで良かったです。(´▽`A;)

デートで美味しいイタリアン良いですね♪
ぷりっぷり・・・おいしさたっぷりの描写で食べたくなりました(*n´ω`n*)
アバター
2012/06/19 20:59
重爆撃機さん>
やっぱりやばいですか orz
一応なんとか落ちました^^;
アバター
2012/06/19 20:21
麺類と白い服の組み合わせは、ヤバイ
お気の毒です(--)
アバター
2012/06/19 14:52
ひるかさん>
そうですよね。
普通のカルボナーラなら色合い的に目立たなそうですね。
カレーうどんも危険ですよね。
でも危険な食べ物っておいしいですよね~><
アバター
2012/06/19 14:51
ひーたまさん>
パスタっていきなり食べたくなりますよね^^

そうなんです><
気づいたら飛んで汚れちゃってるんです(´;ω;`)
後から気づきますよね~。
白い服だとショック倍増です。
アバター
2012/06/18 22:39
読んでいたら食べたくなっちゃいましたww
普通のカルボナーラならも目立たなかったかも~
麺類って危険ですよね><
私はかなり慎重に食べているつもりでも
カレーうどんの時とか必ずどっかやっちゃいます(T_T)
アバター
2012/06/18 21:48
最近、パスタ食べてないことに、気づきました^^;
食べたくなって来たわ

気づかないうちに、飛んでるんですよね
あれ、こんなとこにもって、後から、気づいたりします^^;
アバター
2012/06/18 20:57
マコトさん>
ええええ><
お気に入りのお店がなくなっちゃうのは悲しいですよね(´;ω;`)

やはり仕様ですか!
それなら仕方ないですね
アバター
2012/06/18 20:54
いゆさん>
パスタはおいしいですよね^^
あまり頻繁にはいけないですが、また行きたいです

いゆさんもお仲間なのですね^^
うれしいような、せつないような^^;
アバター
2012/06/18 20:46
パスタいいですね!
わたしも好きで、よく食べに行きます^^
前の会社の近くにお気に入りのお店があったのですが、
いつの間にかなくなってて、ショックでした・゜・(ノД‘)・゜・

飛ぶのは・・・
白い服のときは仕様です(´・ω・`)
アバター
2012/06/18 20:39
近くに美味しいお店があるといいですね~^^
パスタ食べたくなっちゃったw

わたしも・・・
なぜか 白い服着ている時に限って はねますwww
ケチャップ・ソース・醤油のたぐいが・・・w
けっして光里さんだけではありません! (`・ω・´)キリリッ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.