Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆おたく

世の中には様々な趣味をお持ちの方が居られる。あまりにもその趣味にのめり込み、自分の世界に浸っている方々を「おたく」と呼ぶことは多いようである。世間一般にはなにやら暗いイメージを持つことが多いようであるが、何も悪いことをしているのではないし、蔑むようなことはすべきでないと思う。とことんのめり込むことができるということは、自分の趣味に誇りを持っていることだから、立派なものである。

ところで、わが職場の女子職員との出来事である。
仕事が終わって、たまには飲みに行こうということで、近所のショットバーへ行った。たまたまのことであるが、店にマリリン・モンローのポスターが飾ってあった。なんとも懐かしく思って見入っていた。そしてモンローの映画のことを話し始めたのであるが、彼女はほとんど分かっていない様子であった。

「えっ、もしかしてマリリン・モンローを知らないの?」

「名前くらいは知ってますけど、詳しくは知りません」

「いかんな~、そんなことでは立派なオタクにはなれないな~」

「・・・・・」

アバター
2012/06/19 04:04
これはオタクとは別だと思います
若い人にモンローといっても
それはちょっと痛いのではないですか?
わたしも名前と写真ぐらいしか知りません
アバター
2012/06/18 23:45
友人は「腐女子」ですが、普通ですよww
見た目は、AKBですww

アバター
2012/06/18 19:56
健全にアダルト系のアニメオタクやけど何か^^

アバター
2012/06/18 07:39
その通り!
オタクが悪いと誰が決め付けた!!
アバター
2012/06/18 04:23
彼氏に”ガノタ”と言われた、否定はしません・・・
アバター
2012/06/18 00:58
女性はあまりモンローに興味ないんではなかろうかと、そんな気もいたしますが・・・。
やっぱり男性の方が絶対詳しそうですよね。 ^^
アバター
2012/06/18 00:46
うんうん、オタクが蔑まれるのは納得いきませんね。
好きなことにのめりこんで何が悪い!!って言いたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.