Nicotto Town



人生 (父の日の思い出)


今回のカテゴリは「人生」「人生」カテゴリで、父の日の想い出についてブログを書こう

 まだ若かった頃 1度だけ ダバコ1カートン あげたことあったかな^^

 我が家は 基本的に 誕生日とクリスマスしか やってなかったので 子供の日・父の日・母の日は 素通りだったので^^

 でも、日曜日は必ずと言って良いほど 外出してた^^
山へ行っては 小川で遊び 父と母は山菜取りに 没頭していた^^
山芋・つくし・わらび・せり・ふき・ゼンマイ・すかんぽ(喉が渇くとその場で吸う)・さわがに(天ぷらにして食べた)等など^^
つくし・わらびは 子供の時でも 見分けが付いたので 一緒にとってた^^

海は あさり^^ ときたま はまぐりが取れたりしたこともあった^^
少し大きくなった時は 巻貝にチェンジしてたなぁ~^^ わかめなんかも しこたま取ってたな^^
 
巻貝は 今でも 私1人でも とりに行ってる^^ 今年も 行くぞぉーーー^^ で、家族だけで食べれないので ご近所さんにも おすそわけ^^

川へは 泳ぎに行っていた。 決まった所だ^^ 身内の者が そこで泳いでで 心臓麻痺で亡くなったらしい。。。
なので供養の意味もこめ 毎年1回は その川へ遊びに行っていた。。。

って、父の日の思い出から えらい話になってしまったwww

PS:くそったれ んこガチャ第19弾のブログを 待ちわびてる皆様へ・・・
 今回は 10回中1個必ず目玉が出て 最終的(4日目)に ケルベロスが2個ポロンポロンって、出ちゃいましたwww
 前回もだったけど 今回も 無しとなっちゃいました><

ごめりんこ┏(<:) ペコチョン♪

 

アバター
2012/06/22 11:29
たけしさん遠慮せずに何が良いか知らせて下さいね。。
女性にするプレとは意味合いが違いますんで~~
返事待ってますね(^o^)/
アバター
2012/06/22 09:02
たけしさん^おはよう~
マークの訪問者数3万人のキリ番にたけしさんが決まりました。
自分からのささやかなプレさせ頂きますので、
何でも良いから希望のアイテム1品お知らせください。
お返事お待ちしてます、よろしく○┓ペコ
アバター
2012/06/21 21:07
こんばんは。
う~ん、わかるかも。
父の日って何をプレゼントすれば喜ぶのか
わからないもん。
毎年実父には日本酒だもんねぇ-_-b
少しずつなら良薬だし
アバター
2012/06/18 18:30
たけしさん、こんばんわー

煙草1カートンだけっていうのはさみしいなー・・
俺なんか・・・・あ、何もあげたことないやー  ははは

だからうちの娘たちも何にもくれないのかーwww
アバター
2012/06/18 14:26
無事にゲットできたようでよかったじゃないですか^^
ケルベロスは今までにない犬っぽいキグルミだからそのうち人気になりますかね^^
アバター
2012/06/18 10:19
たけしさん^^
いいご家族ですね^^自然に囲まれた所へと~
スカンポですか?私のとこではシャジッポと言います^^
アバター
2012/06/18 09:14
おっはよう 思い出いいですね 私片親だからあんま思い出が・・・・・ない!!!笑

父親かー どんなもんなんだろうねw 
アバター
2012/06/18 08:39
そうなんですね~ 良い家族ですね~^^
家はクリスマスも誕生日もやった事無かった~
何にも無い家でした。
でも、自分の息子達にはしてあげたよ。^^
たけしさんは、とっても優しい家庭に育ったのですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.