Nicotto Town



亀さんのような魔界チャペル登り♪

画像


昨日は、いつもいろんな裏技を教えてくださる皆さんと

楽しい建物登り講習会♪

パラレルでやっと皆さんに逢えました^^。

先に登りはじめたお友達は、スルスルッと・・・

よ~し私もがんばるぞ~っと、登り始めたら

あ~~またPC重くなっちゃった!!

途中で「動けない」「話せない」の金縛りに^^;。

皆さんに迷惑かけるからリタイアしようかな?って

思っても、それを伝えられない情けなさ・・・;;

そして、一生懸命声をかけてくれるコーチや応援団に励まされ

ものすごい時間をかけて、やっと登れました!!

大変だっただけに、もうその嬉しかったこと!!

亀のような歩みの私に

優しく教えてくださったコーチにホント感謝です!!

ありがとうございます!!


(あまりに必死で、登り方はちゃんと覚えられなかったので
 思い出しながら、もう一度チャレンジしたいな^^)


 

アバター
2021/01/16 17:15

 こんにちは^^ 
 明日 明後日と訪問 お休みしそうです。。 良い週末をお過ごしください^^ 

 お母さん。。心配ですね。。
 お父さんも。。心身ともに疲れが溜まってる状態は辛いです。
 介護の問題。。いろいろ出てきますよね。。
 夫婦での介護も大変です。
 親子での介護も年々 どちらも年を重ねるので大変そうです。
 
 。。そうですね。。
 夜中の紙パンツ。。それだけでも夜中の心配がなくなりますよね。
 お父さんのためにもかえた方がいいかもですね。
 お父さん。。お母さんのお世話をしないと。。って思って しっかり頑張っておられるのではと思います。
 施設に入ってしまうと 次はお父さんが。。と少し気になります。
 でもお父さんの性格やお気持ち次第。。
 今すぐでなくても準備期間。。って感じで探しておいたり。。
 資料を集めたり。。
 ケアマネさんや民生の人などに相談しとくのは良いかなと思います。
 
 まめりんさんが実家に行かれるのは一時しのぎ。。何かではないと思います^^
 ご両親。。喜ばれてますよ^^
 元気と活力を与えてると思います^^
 いろいろ考えることが増えてきて 大変かとは思いますが。。
 無理せず。。ご両親とまめりんさんの性格やお気持ちを大事に。。
 1つ1つ良い方向に変えていってください^^
 アドバイス的な事が書けなくてすみません。。
 でも応援と心配はしています^^
アバター
2020/01/14 16:59

 こんにちは!

 遅い時間でしたね・・
 眠くなかったですか・・
 
 予期せぬことが起きると そのことに対して 対処していかないといけませんよね・・
 自分が望んでいることでも 望んでいない事でも><
 やらなければ仕方ない・・
 そう思って やっていくのでしょうね・・
 そうして 知らない間に強くなっていたり・・優しくなれていたり なのかなって思います。
 
 気持ちが変わったのはどうしてでしょう・・
 自分でもわからないのですが
 不安に思う事が少なくなった様な・・
 実際は何も変わっていないと思うのですが 
 何の根拠もないけど 不安がらなくなったって感じです^^;
 開き直ったのかもしれません^^;

 いろいろ 任せていたことが任せられなくなって
 必要に迫られ まめりんさん自身がすることに・・
 そうですよね・・
 そうしなければいけない・・何年か先のまめりんさんのために・・
 何年か先のまめりんさんのために 今いろんな試練もあるのかと思います。
 自分を大切に思い 自分を守ることだけを忘れなければきっと先には明かりがあると思います^^
 お子さんたちもついています^^
 ニコタにも仲間がいます^^
 
 少しずつ・・
 進んで行けますように^^
アバター
2020/01/12 10:50

 おはよです^^ 
 どうしても今月中に使わないといけない映画の券があるので 映画 観てきます^^; 

 お祝い。。^^
 お誕生日でしたか^^?
 私なんてお誕生日の日。。息子たち2人とも知らん顔です^^;
 5月なので母の日で終わってしまってるのかもですが^^;
 お祝いしてもらうと元気もらえますね^^
 お仕事に引き続き。。元気の充電 よかったです^^
 
 占いは。。
 親権を取れるか。。って見てもらいました。
 嫁の誕生日を聞かれて。。
 6月までは覚えてたのですが 日にちが。。
 28日だったかな。。って 始めてみると。。
 この人は。。って先生が性格などを話し出すと。。
 あまりにもピッタリで^^;
 絶対 28日だ。。って思えるほどでした^^;
 後で次男に聞いたら 28日誕生日でした。。
 あまりにもピッタリすぎて感心してしまいました^^;
 当たるんだな。。って^^;
 
 だからつい。。何かあったら占いに頼ってしまいます^^;
 
 今年になって私の中で気持ちって言うか 考え方って言うか。。
 何だかコロッと変わったんです。。
 何がきっかけとかないのですが。。
 何でも 大丈夫。。って思えるようになりました。
 星の。。宇宙の大きな力の影響かな。。^^
 良いのか 悪いのか。。そういうのを信じてしまうのですよね^^;
 
 あ。。1つ ちょっと良い言葉を。。^^
 『大変な時って 大きく変われるチャンスの時』 。。らしいです^^
 何かが変わる。。 後に良い変化が起きてくる。。らしいです
 。。ん~ またずれてることを書いちゃったかな。。
 すみません。。。
アバター
2020/01/08 17:05

 こんにちは!

 昨日は寒かったですね・・
 今日は暖かい・・って言うか湿度が高い?
 体調・・本当に気を付けなくては・・
 この温度差に負けないように^^

 寂しいですよね><。
 心細くなると思います><
 何で? 何で? ・・と思う時も多々あるでしょうね><
 でも ゆっくり前に進みましょう。
 それは まめりんさんのためでもあり・・
 息子さんや娘さん・・ 御主人のためでもあります。
 ゆっくり ・・ゆっくり^^

 a better McDonald's …って言葉があるんです。
 昨日より今日・・・
 昨日出来なかった事・・今日 少しできるようになった・・
 best・・・最高に良い・・にはならなくていいらしいです。
 昨日より少しずつ良くなる事・・
 常に1日1日 成長することが目指すことのようです^^
 
 ちょっとずれてるかもしれませんが・・
 自分はこの言葉が好きです^^
 a better 自分・・です^^
 まめりんさんにも伝えたくなりました^^
アバター
2020/01/03 15:04

 こんにちは!
 
 またゆっくりお話しできたら・・・^^
 
 1日で気持ちが上がったり下がったり・・
 いろいろですよね・・
 でも素直に悲しく思ったり・・
 素直に頑張ろうと思ったり・・
 それはそれでいいのかなと思います。
 でもその時その時の気持ちを引きずらないように・・と思います。
 下がってる気持ちを深く追求して考え続けないとか・・
 ん~ うまく言えませんが><。
 ごめんなさい・・
 
 いえいえ・・
 まめりんさんは大切な人を失ったのでとても大変な思いを今もされてると思います。
 うちの場合は・・・
 7月に孫ができて・・でも その前から少しずつダメになってきていたようで・・
 嫁は1か月半の孫を連れて実家に行ったままです。
 次男が引き取りたいとのことで 調停を申し立てしました。
 やっと12月に1回目の調停があり・・
 次男についてきて欲しいと言われ夏から話し方の勉強をしてきました・・
 でも当日・・本人しか調停の場に入れず^^;;
 無力な自分にとてもショックを受けました。
 気が抜けてしまい・・
 いろんなやる気が失せてしまい^^;
 ・・でもやっと 勉強した分を次男が言えばいい事!と思うようになりました。
 次は1月24日です。
 自分はついて行きません 次男にたくして 次男を信じるだけです。
 
 まあ こうなったのも次男の見る目がなかったからで・・
 相変わらず困った子です。
 いつまで心配をさすのか^^;
 ・・すみません。
 つまらない話で^^;
 
アバター
2019/11/27 16:55

 こんにちは!

 お返事ありがとうございます。
 だんなさんからのプレゼント・・
 家族や仲間との絆・・^^ いいですね^^
 1人にさせてしまうかもしれないから・・
 その時は皆に支えてもらえるように・・って思っておられたのかな・・
 大事な奥さんだから・・ 
 
 寂しいですよね><
 どうしていないんだろう‥なんて思ってしまうと思います。
 自分もこの度のまめりんさんのことで ちょっと想像してみました・・
 もし 居なくなったら・・と・・
 できるだけ 優しくしておかないと・・って思いました^^;
 
 ニコタは息抜きの場であり 気分転換の場であり でも自分の素直な部分を出していい場所であると思います^^
 ・・ブログに書くことで 残っていきますし・・
 大丈夫です^^
 
アバター
2019/11/26 12:42

 こんにちは・・
 ご無沙汰でした。
 まめりんさん・・ 大丈夫でしょうか><
 ・・体を半分 失った感じ・・
 わかるような気がします。
 病気って 本当にわからないですね。
 特殊な癌だったようで・・
 悔しい思いをしますね><
 辛いです
 夜になったら ただいまと言って帰ってきそうな・・
 そんな感じもわかります。
 自分も感じたことがあるので。
 父親ですけど
 
 良い言葉が浮かびません><
 でも まめりんさんには優しい 息子さんや娘さん・・
 ご近所の方 お友だち・・
 たくさんの応援してくれる人がいます。
 今は皆に甘えましょう・・
 しっかり支えてもらいましょう^^
 そして 少しでも元気を取り戻してください。
 だんなさんを心配させないように・・^^
 
 寒くなってきましたし・・
 体調 気を付けてください。
 お食事 とれてますか?
 ぼちぼち いきましょう。
 無理されないように^^
アバター
2019/06/28 18:15

 こんばんは^^

 最近いかがでしょうか?
 思い通りにならない。。?
 ん~ そうですね。。 それは自分のわがままではなく。。
 相手の気持ちが足りてないときにそう感じてしまうかも。。
 。。って思うのは私だけかな。。
 
 今年も半分が過ぎますね。。
 いろいろあります^^;
 まず次男の結婚生活。。
 向こうのご両親とは2回会いました。。
 最初は顔合わせの食事会。。 その時2時間ほどだったのでは大人しくされてたのでしょう。。
 引っ越しの日。。次男に頼まれて手伝いに行きびっくりすることだらけで。。
 悪魔に生気を吸われた感じになってしまいました。。
 その後 珍しく風邪をひいてしまい なかなか治りませんでした"(-""-)"
 。。悪魔にやられてしまいました^^;
 引っ越しの日 さっさと帰ろうと思っていましたが 次男が心配で帰れないほどでした。。
 夜7時前に自転車に乗って帰る途中 とても悲しい気持ちになりました。
 人種が違うって言うのか。。
 私の周りにはいないタイプで。。 
 付き合いは出来ないと思いました。
 来月には赤ちゃんが生まれます。
 何だか大変そうで。。 心配は尽きません。。
 楽しみより不安の方が大きいです。。
 結婚ってこんな風に思うって駄目ですよね。。
 どうして 次男はこの人を選んだんだろう。。
 そんなことばかり思ってしまいます。。
 でも次男が幸せだったら。。それでいい。。 そう思っています。
 。。愚痴ばかりですみません。。
 
 世の中 なかなか思うようにはいきませんね。。
 まめりんさんも 何かありましたら 吐き出しにきてくださいね^^
アバター
2019/01/03 12:32

 こんにちは!
 
 お正月は賑やかに過ごされてることでしょう^^
 昨年はいろいろ忙しい1年でしたね・・
 よく頑張りました^^
 今年もまた娘さんが・・・
 うちもそうですが・・
 何やら落ち着きません^^;
 
 こちらこそ どうぞ宜しくお願いします^^
 自分もなかなか 時間がなくて不定期ですが 今年も仲良くしてください^^
アバター
2018/11/30 16:57

 こんにちは!

 土曜日だったのですね^^ おめでとうございます^^
 とても良いお式だったようですね^^
 心がとてもポカポカしたことだと思います^^
 お父さんお母さんも良い刺激になったのではないでしょうか^^
 結婚式に出席したこと きっとよかったと思われてるでしょうね^^
 本当にいろんなことが良かったね^^
 
 自分とこも来年はどうなるのか・・・
 いろいろ 負担がかかってきそうです^^;
 しっかりお仕事しなければ・・と思います^^;
 
 今日は月末だったので諦めていましたが・・
 行ってこれました^^
 今年もあと1か月・・
 多くて3回‥会えるかな^^;
 12月28日から1月6日までお休みになります。
 今年は長い音信不通になります><
アバター
2018/11/17 12:50

 こんにちは!
 来週末が結婚式でしょうか・・・
 お試しで住んでみる・・・と言ってから 長いようなあっという間のような・・・
 いよいよですね^^
 ご両親もご出席でなによりです^^
 お父さん‥よかったですね^^
 自信を持つって大事です^^ 
 気持ちって本当に大事ですね^^
 お母さんもご自分で用意ができるように・・と練習されて^^
 これでお母さんも自信がつけば・・^^
 あと1週間・・体調に気を付けてその日を迎えてくださいね^^
 そして まめりんさんは結局ドレスにされたのでしょうか^^?
 素敵なまめりんさんになって嬉しい時間を過ごされてください^^
 
 あぁ・・ やっぱり 気になる物件 見つけちゃったのですね^^;
 早まるかも・・^^:
 親なので応援はしますが・・ 暴走はやっぱり止めようと思いますね^^;
 ‥親であるから 止められるのだと思います。
 でも 物件は次々といいのが出てくるのでこの度のはご縁がなかったってことにしても大丈夫ではないかと思ったりもします^^
 
 昨日も行けました^^
 来週は祝日でお休みですし・・ 再来週は月末になるので会議が入るのではないかと思います。
 少しの間 会えない予定です^^;
 そうしたら12月・・
 最多で3回 会えるかなです^^;
 その後1週間ほど 音信不通になります^^;
 毎年のことなので・・ 諦めてますが^^;
 ・・ニフレルの話も流れました^^;
 話題にしていないので無理なのかな‥と思い 言いません^^;
 ・・って言うより 言えない><
 ・・昨日の帰りに これでまた頑張れるわ^^・・と言ってきました^^
 心に寄り添う・・・ って言うのでしょうか^^
 淋しく思う時もありますが 心での繋がりも大事にしないとって思いました^^
 いつも気にかけていただき ありがとうございます^^
アバター
2018/11/16 18:39

 こんばんは^^

 あらら。。まだ足が完全に治ってないのですね><。?
 送り迎えされてるのですね。。
 それなのに。。^^;
 親の心配を気にしない。。^^; 
 子どもってそういうもんですよね^^
 新居ですか。。 
 今 探してもし すごく気に入るところがあればどうするのでしょう。。
 私もそうだったので^^;
 結婚はまだまだ先だったのに。。 たまたま見に入った不動産やさんで新築の2DKのハイツがありました^^
 新婚さん向けです。。って言われ 翌月から住むことになっちゃいました^^;
 勝手に決めて。。 勝手に早く家を出ちゃいました^^;

 子どもだったからしょうがないですね^^;;
 
 次男は今日。。式場を見てきたようです。。
 お祝いのお金を当てにしての結婚式を考えてるようで。。^^;
 情けなく思いました。。
 親の私たちがドーンと出せないのも情けない話なのですが^^;
 何年 働いてて貯金がないのか。。全く。。って感じです。。
 そんなんで先。。どうするんだろう。。って思います。
 
 住む場所。。の準備にだっていろんなものを買わないといけないので100万ぐらいないと。。!
 。。って言ったら 自分でもわかってるけど どうしようもないからか。。
 あと3.4か月で100万 貯めれるわけないやん! と逆切れしてました^^;
 。。無責任な男だな。。と思いました^^;
 当たり前のことだと思いますが。^^; キレられても それが現実ですよね^^;
 
 。。しょうがない。。
 私もできるだけ シフトに入れてもらえるように頑張らないと^^;
 お仕事もやっと慣れてきて オドオドしないで動けるようにありました^^;
 何がきっかけだったのかわからないですが。。少しずつ自信がついてきたと自分で思えるようになりました^^
 自分がきらきらしていられるように。。
 マクドナルドで働き続けたいな。。って思っちゃうんです^^;
 無縁なお仕事だと思っていましたが 踏み入れて良かったなって思っています^^
 吉野家の後遺症も克服できたような気がします^^
 
 まめりんさんも結婚式が近づいてきましたね^^
 お父さん お母さんは気持ちが変わりましたか?
 
 
アバター
2018/11/08 17:48

 こんにちは!

 ありがとうございます^^ 
 自信・・なかなか持てないです><
 ・・仕事の事で^^;
 できるようになったかな。・・って思ってももっともっとできていないといけないのか・・
 いろいろ注意されます^^;
 そして自信を持って行動しましょう‥と言われます^^;
 自信を持つって難しくて^^;
 今週は本当にいろいろ考えさせられました^^;
 来週からどうかな・・・
 気持ちが弱くなったら どんどん自分を追い詰めちゃうんおですよね・・
 日に日に少しずつでも自信が持てるような出来事があれば‥と思います。
 この年で日々 勉強です^^;
 
 お母さん どうですか^^?
 だいぶん 慣れてきましたか^^?
 お父さんの体調も良い感じでしょうか^^?
 息子さんの結婚式も近づいてきましたね^^
 お忙しい事と思います・・
 まめりんさんも 体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
 
アバター
2018/10/24 18:32

 こんばんは!
 少し急ぎです^^;
 
 今日 デイサービス デビューでしたか^^
 どうでしたか^^?
 お母さん・・少し不安だったようですが・・
 お父さんを頼りにされてるのですね^^
 お家の中も少し改造ですか・・
 手すりはある方が安心ですね^^ 段差はない方がいいし・・
 良いケアマネさんのようでよかったです^^
 大変なお仕事だな‥と思います。
 
 まめりんさんもお母さんのお話を聞くのが楽しみですね^^
 次はいつ行かれるのかな・・^^
アバター
2018/10/19 16:59

 こんにちは!

 お母さんの気に入った所があってよかったです^^
 楽しみになるといいですね^^
 お父さんがボランティアされてた所なのですね^^ 
 きっとご縁があったのでしょう^^
 いろいろ 楽しみが広がりそうですね^^ 
 部活動ですか^^ 
 吹き抜けになって・・ってすごいです^^
 
 お父さんとお母さん・・2人でバス乗って お出かけするのが復活したのですね^^
 それはそれは よかったです^^
 美容院に行ったり レストランに行ったり^^ 
 おデートですね^^ ・・・羨ましい・・^^;
 お買い物も重くないものは出来るようになって・・
 これから 自信を取り戻して行けそうですね^^
 結婚式・・ 出席してもらえるといいですね^^
 
 まめりんさんはこれからどんどん忙しくなっていくでしょうから 体調管理しっかりされて 元気に乗り切ってください^^
 楽しい予定が沢山!^^!
 
 今日もコーヒー行ってきました^^
 これから 年末に近づくので自分も忙しくなりそうです。 
 
アバター
2018/10/09 16:56

 こんにちは! 
 
 ディサービスは決まりましたか^^?
 選べるっていいですね^^
 この辺は今 満員で入れない状態のようです^^;
 介護士さんたちは優しいし・・楽しませ方もよく知っています^^
 きっと 気に入って通ってくれることと思います^^
 お母さんのためにもお父さんのためにも・・・まめりんさんのためにも^^
 早くお気に入りのところが見つかればいいですね^^
 
 8月から 台風続きで本当に大変な3か月でしたね。。><。
 7月は猛暑だったし・・
 1日1日 必死で生きてきたような気になります^^;
 もう 25号で最後の台風になるでしょうか・・^^;
 台風が来なくても地震なども心配です。
 かなり自然が怒ってるのでしょう・・・
 
 今年も約2か月半。
 穏やかに過ぎてほしいです><
アバター
2018/10/02 11:37

 こんにちは!
 お父さん・・よかったです^^
 気持ちも 膝も順調そうで^^
 病は気から…って本当だと思います。
 気持ちって大事ですよね^^
 まめりんさんも週2日に落ち着かれたようですね^^
 少し涼しくなってきたし・・ まめりんさんの身体の方も少し楽になってきましたか^^?
 でもホッとしたときに疲れが出たりするので気を付けてください^^
 
 台風・・大変だったようですね><
 この辺は少し逸れたので全然でしたが・・・
 自然の威力はすごいです・・
 びっくりすることが続きます。
 また次の台風・・ 24号を追いかけてくる・・とか><?
 他の道を選んでくれていいのに^^;
 気をつけましょうね・・・
アバター
2018/09/24 15:32

 こんにちは!

 膝に水が溜まっていましたか・・ それは痛かったでしょうね><
 でも少し楽になったようでよかったです。
 あ・・息子さんの結婚式ですね・・
 お父さんお母さんの気持ちもわからなくもなく・・
 まめりんさんの気持ちもわからなくもなく・・・ です。
 でも まだもう少し時間があるのでお父さんの足の痛みが治まったら また気持ちも変わるのではないでしょうか^^
 かわいい孫の結婚式です^^ 楽しみだと思います^^
 だからこその遠慮がちな気持ちもわかるのですが・・・ でも 案ずるより産むがやすし・・なのかもです^^
 まめりんさん‥がっくりした気持ちは直りましたか^^;
 もうどれくらい頑張られてるのでしょうか・・・
 くたくたになっていませんか・・・? 
 大丈夫でしょうか・・?
 
 ご実家に通うのも忙しいですが 結婚式が近づいてくるので また忙しくなりますね・・
 せめて体調を崩さないように・・
 最後まで元気に完走されてくださいね^^
 
アバター
2018/09/17 14:17

 こんにちは!

 少しリズムができてきたのでしょうか・・
 それでもハードですよね><
 
 イオンとかでもネット注文ができるのかな・・
 近所のドラックストアも配達してくれます。
 自分は共同購入を24年ほど続けています。
 お惣菜もありますし・・ 洗剤類もアルコール なども・・・
 お野菜は新鮮です^^ なかなかおすすめです・・^^
 
 でもまめりんさんが来てお喋りするのはとても楽しみにしていて 楽しいのだと思います^^
 お喋りはとても楽しいですよね^^
 まだご夫婦でいらっしゃるのでお喋りできますが・・・・ 1人暮らしは淋しいようです・・
 この辺は週に1回・・決まった曜日 決まった時間に電話をかけてきてくれて10分から15分のお喋りをしてくれるのがあります^^ 登録制ですが・・・
 高齢者とそのご家族のための なんかいろいろってあると思います^^
 まめりんさんがダウンする前にまた探してみてください^^
 まめりんさんが大丈夫の間は無理のないくらいで頑張ってくださいね^^
アバター
2018/09/14 16:37

 こんにちは!

 ・・・大丈夫ですか・・?
 週に3日・・って大変だと思います。
 ‥いつまで続くのだろう・・ そうですよね・・
 そう思うのってわかります。
 そして そう思うのが普通だと・・ 
 まめりんさんは優しい気持ちで接しておられると思います。
 ・・まめりんさんのお手紙ではそのことを否定してるように書かれていたので 少し心配になりました。
 お父さん 気管支喘息なのですね・・ しんどいですね・・
 この前の事があるので きっと慎重になってるのだと思います。
 年を重ねるって大変なことですよね・・
 そして不安と背中合わせ・・
 自分たちの今後を考えると不安だらけです。
 
 ・・お買い物・・
 生協の共同購入なんてのはどうでしょう・・・
 重い物 かさばる物 助かります・・・
 年齢で個配の割引もあります。
 まめりんさんが週に3日も通わなくてもよくなるかも・・・
 お父さん‥お母さんにしたら まめりんさんが来てくれるのが楽しみなのかもしれませんが^^;
 まめりんさんの負担が心配なので・・優先させてください。
 
 自分の家の事だけでも大変です・・
 3人分のお買い物ですから・・
 お仕事はどうされてるのでしょう・・?
 まめりんさんのお身体・・心配です。 特にこころの方・・
 無理をされませんように・・
 
アバター
2018/09/07 12:03

 こんにちは!
 お疲れのようですね‥大丈夫でしょうか・・
 週に3日‥は大変です。
 そんなに近くでもなかったですよね・・ 電車で行かれるのですよね・・ 
 頭でわかっていても・・ストレスって感じてしまうかもしれません・・
 認定されたら すぐに動いてくれると思うので・・
 ホッとできると思います^^
 もう少し・・です。

 怖いですよね・・ 地震 大きかったです。
 朝からびっくりしました><
 北海道にお友だちが何人かいるので・・・
 メールをしてる友だちがいて その人とは連絡がついたので安心しました。
 娘さんが出産をしたばかりなので 本当に大変だと思います。
 またまた台風が発生していますし・・
 まだ何個か発生しそうだとか・・?
 勘弁してもらいたいです・・
 
 先週は打ち合わせが入ったので行けませんでしたが・・
 今日は行ってきます^^
 まめりんさんは 無理をされないように・・
 頑張らないといけないですが・・ 無理な時は頑張りすぎませんように^^

 あ・・台風は大丈夫でした^^ 
 ありがとうございます^^
アバター
2018/09/02 11:15

 おはよう!

 そうでしたか・・ 少し安心しました^^
 お父さんもまめりんさんもホッとできたことでしょう^^
 民生の人・・あんしんすこやかセンター? の人がこれから いろいろ相談に乗ってくれて いろいろ良い提案をしてくれると思います^^
 お父さんやまめりんさんだけで 心配や不安を抱え込まなくてよくなります^^
 なんでもお話しして こころの負担を減らしてくださいね・・・
 そして お母さんも楽しい時間が過ごせることだと思います^^
 いい刺激になると思います^^ 

 2週間後・・ 審査に時間がかかりますね・・
 ・・面接?の時はしっかりする・・あります あります^^
 でも家族の話もしっかり聞いてくれてるので 面接しに来られた方も承知してると思います^^
 
 今まで頑張ってこられてきた お父さんとお母さん・・
 いろんなものを利用して少しでも楽しく 楽に(負担が少なく)過ごされてください^^
 
アバター
2018/09/01 15:11

 こんにちは!

 お母さん‥お化粧 毎日されてるのですね^^?
 すごいですね^^ おしゃれなお母さんです^^
 お母さんの使ってるものは遠くでしか買えないのですか・・
 それは困りますね・・ お取り寄せ・・みたいにはできないのでしょうか?
 ‥お父さん 困っちゃいましたね^^; でもお父さんの愛情が伝わってきました・・
 ないのだからこれで我慢しろ!と強く言うでもなく・・ 説明されたけど納得してくれず まめりんさんにお話しされたのでしょう・・・
 毎回 お父さんのお母さんへの愛情が伝ってきます^^
 ・・怖いって言うか認知症の人の身近な人は本当に大変だと思います。
 周りの人は どうしてこんなことまで忘れるんだろう‥って思うと思います。
 でも本人は忘れたくて忘れてるわけでもなく・・・ 
 ・・どうして そういう病気があるのかな‥って思うことあります。
 
 お父さんはお母さんのことを 役所とか介護の方に相談はされてないのでしょうか?
 ディサービス・・って行かれてますか?
 老老世帯なのでヘルパーさんは入ってもらえないと思うのですが・・・
 ディサービス・・は行けるのではないかなと思います。
 ・・お母さんのためではなく お父さんのために・・・ お母さんに出かけてもらう・・
 そういうのもあります。
 ご近所の民生委員さんか この辺ではあんしん健やかセンター…というのがあって そこに相談します。
 自分の母親も店を辞めてから ディサービスに通っています。
 お母さんも違う場所で違う人と関わるといいこともあるかも・・
 お風呂も入れてもらえるし・・ご飯もおやつも食べて・・ 少し遊んで帰ってこられます・・
 
 ・・・勝手に押し付けるように書いてしまってすみません。
アバター
2018/08/28 17:11

 こんにちは!
 お父さん よかったですね^^ 安心しました^^
 でもまだまだ お大事に・・ですよね。
 まめりんさんもお忙しいかと思いますが 頑張って・・でもご自分の体も無理のないようにしてくださいね^^
 
 雷雨ですかそれで少し涼しくなったのでしょうか‥・・?
 こちらは 滅多にないです。 なのでムシムシしたままです・・
 少し涼しくなるのなら たまに雷雨も歓迎ですが・・^^;

 ↓ ここからはひろちゃんで書きます^^

 お仕事・・とりあえず 安心しました^^;
 会えなくなるかもしれない・・と思っていたので^^;
 何にも話してもらえないし・・ お盆休みも長い間 お休みしていて・・何も聞いてなかったので そのまま退職してしまって 自然消滅になってしまうのかと 思ったほどでした^^;
 1人でいろいろ考えて 考えすぎて・・ 凹んで^^;
 困ったもんです^^;
 
 CDは伝言板に書いてたかもしれませんが 私が宇多田ヒカルのCDを借りる予定だったので 聴く?って聞いたら 欲しいのがあるねん・・ 小室の4枚のCD・・ って言ってたので 買って プレゼントしちゃいました^^
 昔々の曲・・・渡辺美里なんて30年以上前の曲ですね^^
 まだ出会ってない時のことをいろいろ思い出すかもしれない・・
 奥さんと出会って仲良しの時の思い出とか・・・
 でも曲を聴いて思い出しても その2つのアルバムを見たら・・ 私を思い出してくれるかな・・って思いました^^
 音楽って その時のことを思い出しますよね・・
 
 また 来るときに持ってきてくれるそうなので 私もパソコンに取り込んでCDを作って聴いてみよう。。と思っています^^
 
アバター
2018/08/23 16:49

 こんにちは!

 訪問が不定期ですみません・・ 
 
 それはそれは 大変で心肺でしたね><
 お父さん・・最近はいかがでしょうか? 
 夜中かから苦しい思いをされてたのでしょうね・・・ 朝まで我慢されてたのかと思うとそれだけで辛く思ってしまいます>< 
 お母さんのことが心配だったからなのでしょう・・
 認知症は全て忘れてしまうのですよね・・ 病気がそうさせるのです・・
 お母さんも不安だったことだと思います。
 自分が年を重ねると親もその分年を重ねているので 本当にいろいろ考えさせられますね・・
 ある意味 自分の家族の世話だけでも大変なのに・・ もう1世帯のお世話ですよね・・
 気持ちが重くなってしまいそうです・・
 
 ご実家・・少し離れているのですよね・・
 お買い物やお手伝いに行かれてるようですが まめりんさんも無理をされないようにしてください。
 
 お父さんとお母さん・・いいご夫婦ですよね^^
 とても愛を感じます^^

 
 音信不通ですが・・・
 今週月曜日にやっと解除されました^^;
 長い休みでした^^; 
 明日はどうか また不明です^^;
 土曜日がお誕生日なので・・退職の件もはっきり聞いていないので どうなるのかな‥と不安です。
アバター
2018/07/17 18:46

 こんばんは^^

 今日から3日間 午後からのシフトに入っちゃったので 買い物して帰ってきたらこんな時間です^^;
 とりあえず 1日 頑張ったからあと2日 頑張ります^^;
 
 前に最後に会ったのが次男の問題が起きた翌日でした。。
 会えるのは嬉しいけど心配と辛さの方が大きくなってて笑顔にもなれず嫌な空気にしてしまいました。。
 だから1時間もしない間に帰られてしまって。。
 そのまま 会えない1か月半だったので すごく嫌な思いをさせてしまったから 会わないようにしてるのかも。。と勝手に思い込んでしまい メールで不安げな言葉を少し送ってしまっていました。
 もう このまま自然消滅しちゃうのかも。。そんな風に思ってしまってました。
 そんな気持ちに気づいてくれたのか。。
 金曜日は 次男がどうなってたかの話をしっかり聞いてくれて。。
 タヌキとキツネの動画もつまらなさそうにもせず 優しい表情で見てくれました^^
 
 。。俺は一途だから不安にならんでいいよ^^ 。。と言ってくれました^^
 気持ちを察してもらって 安心させてもらったのは初めてかも。。って思いました。
 
 いろいろ自信を無くしかけていたのでその一言で電気が走った感じがしてシャキっとなりました^^
 。。。恥ずかしい話をお手紙にしに来て ごめんなさい^^;
 これからお米を洗います^^; 
 
アバター
2018/07/06 14:09

 こんにちは!

 ご心配ありがとうございます。 此方は大丈夫です。 でも同じ長田区でも山の方では避難されている方もいるようです・・
 今日も警報は出ています。 高速道路が閉鎖されていたり JRが遅れたり・・
 いろいろ大変そうです。
 近所の大きな川も水が増えて怖いほどになってると聞きました。
 雨続きのせいで 今日もコーヒーに行けませんでした。 もう1か月以上 会えてないです><
 …寂しいです><。。。。
 
 この度はご主人・・大変でした>< でも 不幸中の幸い‥って言っていいのでしょうか?
 よかった・・ですよね・・? 
 自分も飲んだら フラフラしながら自転車で帰ってきます^^;
 駄目なのですが・・つい^^; 警察と出くわせたら 逮捕ですよね^^;
 
 ・・飲み過ぎ注意・・ ご主人 よく学べたことと思います^^;
 でも 本当に無事でよかったです^^
 近所の奥さん・・運転が少し荒いのかな^^;
 夜は視界が悪くなるので大人しい運転でお願いしたいですね^^;
 
 今週もいろいろ お疲れさまでした^^;
 
アバター
2018/06/26 11:59

 こんにちは!

 発表会のお手伝い お疲れさまでした^^
 まめりんさんも演奏されてきたのですね^^ 気持ち良い空間だったでしょうね^^
 ・・知らない人の前だと緊張されないのですね^^
 すごい・・^^ 自分 だめです^^; 沢山の人前 心臓が飛び出しそうになります^^; 
 お疲れ様のビール^^ ・・よかったですね^^
 楽しい1日でしたね^^ まめりんさんがイキイキされてるのを想像中です^^

 大坂のガス復旧がほぼ完了・・と昨日の朝刊の一面目に出てました^^
 週末もお仕事だったのかもしれません。 
 何も教えてもらえないので わからないのですが^^;
 でも大阪も1週間でだいぶん落ち着いたようで・・ その後もひどい地震も起きなくて 良かったなって思います^^
 
 今週は暑くなってきましたね・・
 お身体 ご自愛ください。 
 毎日 いろんなことがあります^^;
 前向きな考えができる日もあれば 凹む日の方が多く・・^^;
 うじうじ・・した自分をどうにかしたい毎日です^^;
 
アバター
2018/06/19 12:38

 こんにんちは!

 衣装・・良かったですね^^ 留め袖になったのですね^^ まめりんさんの希望通り・・^^
 でもお粗末なドレスばっかり‥も残念でしたね^^;
 昔と違って今はペラペラしたものが流行ってるのか・・
 冬でもペラペラの生地の服を着ていますよね^^;
 
 息子さん夫婦の仲良しの姿も微笑ましいものだったことでしょう^^
 ほんわかな空間と時間でしたね^^ よかったです^^
 
 
 地震は少しびっくりしました。
 あれ?地震かな…って思っていたらグラグラってしてきました。 長い間 揺れていたように思いましたがテレビでは短い揺れ・・と言っていました^^;
 揺れだしてから スマホが鳴って・・^^;
 今朝も5時前 8時前にゆらゆら・・としました。 あまり続くと本当に気持ちが悪いです^^;
 このまま すごいことにならずおさまってくれたらいいですが・・・
 何だか大きいのが来そうな気もします><
 
 (仕事が土木関係なので現場や道路状況の確認で追われていたのかもしれないです^^;
 たいしたことのない揺れだと思ったから敢えてメールがなかった・・・かもですが・・^^;
 少し寂しくもありました^^;)
 
アバター
2018/06/18 15:19

 こんにちは^^
 ありがとうございます^^
 今朝は家の中で1人でした^^; でもあの時のような地震はもう来ない。。って思ってるので そんなに怖く思いませんでした^^;
 私って図太い^^; 
 その後 9時INで仕事だったので 必死で顔を作って 見守りしてるおばあちゃん2人だけとりあえず連絡して仕事に行きました^^
 
 電車が止まったり 学校も 校庭で待機していたりで。。少し大変だったようです。。
 学校に行けない子はまだいいけど 学校から帰って来れない子の親はとても心配だったと思います><。
 
 うちはとりあえず息子2人もだんなさんも連絡して大丈夫とのことでした^^
 。。あ。。 りょうさんは連絡してくれなかったな"(-""-)" 
 。。あまり大事に思われてないのかも。。。"(-""-)"  。。少しショックです><。

 まめりんさんも 体調 気をつけて下さい^^
 心身とも元気でないといくら好きなニコタの訪問でも 少し億劫になってしまいますよね。。
 無理せず ぼちぼちで。。^^

 。。マクドナルドは地震があったせいで 大忙しでした^^;
 
アバター
2018/06/13 16:49

 こんにちは! 
 大丈夫でしょうか・・・?
 気候が変ですよね・・ 肌寒かったり 蒸し暑くなったり・・
 温度差も1日でかなり差があったり・・
 その気温に合わせて公共の場ではエアコンが効きすぎていたりしますね><
 お仕事もあるし・・
 本当に大変でした・・
 
 ・・自分とこに来てくれてるもう1人の姫さんが最近 ニコタは楽しくない・・みたいに言っていたのでまめりんさんもそうなのかな・・なんて勝手に思っていました^^;
 でも体調を崩されてたのですね・・

 今日も暑かったですね・・
 パンのお仕事・・お疲れさまでした。
 やっぱり食堂はクーラーがガンガンだったのでしょうか・・?
 また ぶり返していなければいいですが・・ 心配です><
アバター
2018/06/05 11:48

 ・・やっぱり長くなってしまいました^^;
 下から読んでください。

 彼女と話したときに次男と話をしてその結果を知らせてほしいと言われました
 妊娠しているので早い目に・・と。
 日曜日 LINEで連絡しました。次男と最後に話したことが結果です。警察にもこれ以上関わらないようにと言われてますね? 私も警察に行きました もう会わないように言われました あなたは次男に何を要求しておられるのですか?
 何度かやり取りをした後に そう送るとそのまま返事はありませんでした。
 
 彼女が訪ねてきた時 状況が理解できていなかったので 彼女の話も信じました。
 でも 次男の親だから 次男の味方をするのではなく お互い子供でもないし・・ あなたは彼がいるのにどうして次男を受け入れたの? それはダメだったのでは?と言いました。 (彼女は付き合ってる彼が居たのに次男からどんどん言い寄られたから・・付き合ってしまった と言ったので)
 ・・この言葉 自分が言える言葉ではないですが^^;
 
 ‥最後のLINEの言葉で諦めてくれたのか まだまだ不安も残りますが とりあえず落ち着きました。
 妊娠は嘘ではないかと思います。 証拠を見せてもらってないので。
 彼ともまた続いてるのだと思いますし・・ 
 ・・そして次男・・ また次の彼女とお付き合いが始まっています。
 絶対に私はそんな男・・選びません^^;;
 
 ・・彼女は警察沙汰になった事がきっかけで仕事も解雇になりました。
 その後も施設(介護関係なので)に入ってきていたようで立ち入り禁止になったようです。
 3回ほど会いましたが なぜか良い印象に思えず 好きになれませんでした。
 このまま 何もなく終わればいいですが・・・
アバター
2018/06/05 11:31

 こんにちは! 
 ご心配ありがとうございます。
 恥ずかしいお話になります^^;
 
 次男は次々 別れても彼女を作ります^^; 本人はモテるから・・と言いますが^^;
 私はは全くそんなことないし好みでもない‥って思っていますが・・^^;
 この度の問題の彼女は 去年9月ごろに次男の職場に入ってきました
 30歳でバツ1か2って言っていました。
 小さな子を2人(9歳6歳)連れています。
 9月頃からその彼女が今付き合ってる彼の事を次男に相談していたようです
 次男に話をしているうちに彼女はその彼と別れて次男と付き合いたいと言い出したようでした。
 次男は次男で守ってあげたいと思い付き合うことに。。 でもその時点で彼女は二股なんですよね^^;
 結局 半年過ぎてもその彼とは切れず 先月 職場の飲み会の後 彼女の部屋で3人 ご対面をしたようです
 その彼に包丁を突き付けられて脅された次男はもう別れる!と言ってその場を出て 直ぐに警察に被害届を出しに行ったようです。
 即 その彼は警察に捕まり警察でお泊りすることに・・ 
 その期間 次男は家に帰りませんでした。 13日頃だったかな・・ 彼女が保釈金を用意して彼を出したようでした。 その間も面会に何度も行っていたようで それならと次男は別れる事を言ったようです。
 
 そうしたら 彼女が焦ったのか 妊娠している・・などを言い出し 次男は証拠(産婦人科の領収書 エコーの写真など)を持ってきたら考える でも別れるから 産んでもらえない!(二股状態だったので)と言ったそうです。
 彼女はおろせと言うなら費用を全額支払ってほしい。・・と言いましたが 何せ二股なので^^;
 
 次男との話が思い通りにいかなかったので 次男と話した翌日 私を訪ねてきました。
 私は初耳だったのでショックでした。それが木曜日の夕方です。
 でも次男の話と彼女の話は違ったものでした。 そのことが分かったのが金曜日の夜でした 
 金曜日の夜 次男が帰ってくるまで心配で心配で・・ 殺されて帰ってこないのではないかと思ったほどでした。 次男と話して 翌日 土曜日に警察に行って来ました。
 警察の人は直接 話さないように。 もしまた訪ねてきても出ないように。 警察に電話をする様に言われました。
 
アバター
2018/05/31 18:06

 こんばんは!
 ・・そうなのですね・・
 お泊りしにお家に行かせてもらってたりしてるのですね・・・
 彼の親御さんも平気なのですね^^;
 うちでは許容範囲外になりますが^^;
 ・・2人 仲良く 生活を乱すことなくお付き合いができてるなら良し・・ですね^^
 これから 賑やかになって 楽しみですね^^ 
 
 老いては子に従え・・^^
 そうですね^^ でもまだまだ 子供の指示通りにはならないです^^;
 親として まだまだ務めを果たしていきたいです^^
アバター
2018/05/29 15:04

 こんにちは!

 ご主人さん お誕生日ですね^^ おめでとうございます^^
 お嬢さんの彼氏さん・・よく来られますね^^;
 きっと まめりんさん宅が居心地良いのでしょう^^
 お嬢さんも彼氏さんのお家によく行かせてもらってるのでしょうか・・・?
 家族で水入らず・・・の予定だったのに・・ でも結果が楽しかったってことなら 良かったのかな^^?
 
 うちは長男にはめったに言いませんが 次男にはよく言う事が・・・
 次男がしっかり生活をする態度でいないと 彼女のイメージが悪くなる・・
 不摂生だったり 夜勤が多いから 昼間が自由です でも昼間に寝ないでフラフラ出かけたり・・
 お金使いが荒くなったりすると 親にしたらどんな女と付き合ってるんだ?って思ってしまいます。
 全く 彼女に関係ない次男の行動であってもやっぱり彼女を悪く思ってしまうもんだと思います^^;
 長男はそれなりの生活態度なので言う必要もないのですが・・・
 
 ・・・この度のまめりんさんのこととは別の話なのですが^^; 
 ‥変な事を書いてしまってすみません><
 
 急に来られるという事でご準備 大変でしたね。
 お疲れさまでした^^;
 
アバター
2018/05/15 15:14

 こんにちは! 
 
 此方もいろいろ元気が出ないことがあって^^; ご無沙汰でした^^;
 
 良い母の日のプレゼントでしたね^^ お2人で行かれたのですか? 4人かな・・
 結婚式の時の服装・・・ 悩んでいますね・・
 正解と言うものはないと思います。 でも難しいですよね・・・
 息子さんもまめりんさんには洋装で出席して欲しいのでしょうか・・
 自分ならどうするだろう・・と考えました。
 自分はあまりこだわりがないので^^; 普段着れない洋装の格好もいいかな~と思ったりしますが・・
 
 みんなの意見に合わせて もしまめりんさんがスッキリしない気持ちで結婚式に出席するのも これもどうかな・・とも思います><
 
 もう少し先でしょうがレンタルをしに行くときに いろいろ見たら また考え(気持ち)が変わるかもしれません・・
 すごく気に入る洋装があるかもしれないし・・・^^?
 それまでは あまり考えないように・・^^ 考えるとまめりんさんがスッキリしなさそうなので^^;
 
 ‥昔々 自分たちの時は新郎の親の言う事が通るって感じでしたが・・ 今は変わってきてるのですね^^; 
 みんなが良いと思える様に結論を出せたらいいですね^^
 そう祈っています^^

 
 ・・・GWに予定していて出来なかったバルサン・・ 一昨日 実行しました^^;
 テレビやパソコンなどはビニールでカバーし 準備が結構面倒でした^^;
 家に帰ったら あちこちに死骸があるのかと思ってたけど 全く居ませんでした^^;
 このまま 出なくなればいいのに・・と思っています^^
 
アバター
2018/04/15 14:06

 こんにちは^^

 長い間 お手紙を書いていなかったようで前に書いた場所がわからなくなってしまいました。。。
 ここは りょうさんの場所ですね^^;

 まったく 家族は本当にありがたみを分かっていないですね。。
 娘ちゃん。。 うちの長男もそうです。。(一緒にしないでって思われるかも^^; すみません><。)
 長男 メールしてきても主語がなかったり 言葉が足らず 伝えたいことがわかりません^^;
 夜中12時前になって 帰らないので もう寝ますよ!とメールをすると 今から帰る! の一言です。。
 今から どこから帰るんだ? 何分後に家に着くんだ? って思ってしまいます。。 
 聞き直しても返事はないです。。
 
 うちは薬なんかは自分の体調もあるので自分で買ってきてもらいます。
 薬局でどんな症状ですか?と聞かれてもわからないので^^;
 娘ちゃん。。 頼むのならちゃんとわかるように頼んでほしいですね^^;
 そして わからないから聞いてることに対して絶対 お返事するべきですね。。
 小学生ではないので。。 自分でどうにか買って帰るようにしてもらわないと。。 そう思いました。
 ごめんなさい。。よそ様のお嬢さんにこんなこと言っちゃって。。
 
 うちは男ばかりで3人が似てるんです。。
 3人で自分以外の人のことは あかんよな。。って言いますが みんなお互いのことをそう言って。。
 結局 自分もそうなんだと気づいていない。。
 だんなさんに怒りを感じるとこ。。 同じように息子2人も感じます。
 まだまだ 張り紙は張ったまま。。
 少し粗末に接していこうと思います。
 
 この週末もだんなさんの仕事でリズムを狂わされ。。 今週末も同じような感じになりそうです。。
 あわせてばかりで全く休日の気分にもなれません。。
 
 あてにばかりされるのは本当に迷惑に思います。。
 してあげたいって思う気持ちを台無しにされてしまうのが 腹立たしく思います><。
 自分だけしてもらうのが当たり前。。 親子3人ともそう思っています。
 発散させたいな~
 でも去年から私の稼ぎが悪いので 好きなものも買えず。。 出かけることもできないです^^;
 私自身の稼ぎが悪く それだけでピリピリしてるのに。。 
 それ以上に家事や世話を強要されると 私が発散するためのお小遣い頂戴と思います;
アバター
2018/04/09 11:57

 こんにちは! 
 
 大事な事なら尚更 もっと時間に余裕のある日に・・・と思います。
 そして そのことをまず自分の親に言うべきかと・・・
 昨日は一昨日21時から夜勤に行って 朝7時半に帰ってきて 9時からの日勤に出かけて行きました(2か所を掛け持ちしています)
 今日はまた夜勤だけど 朝 早くから出かけて行きました。
 何を考えているかわかりません。
 
 様子を見るしかないです。 ‥信じて^^; ん~ 信じるは難しいですが^^;
 今までのことがあるので・・
 でも1つわかるのは 彼女のことが大好きって言うことです。
 それは 良いことですがでもやっぱり心配は沢山あります。
 それでも次男が選んだこれからの人生 幸せなら応援するしかないですね・・
アバター
2018/04/07 11:57

 こんにちは!

 昨日は夜9時ごろに帰ってきたけど あまり話さず・・
 晩酌も最初は無口に飲んでいました・・
 ご飯も終わらせ 今日は用事間に合った?と聞くと 彼女の実家に行ってきたようで・・
 寝起きボサボサ スェット・・・だったじゃないか@@;?
 結婚するつもりで派遣社員から正社員に変わって・・ 次男は本気のようだけど・・
 付き合いだしたのは去年の秋から冬にかけてだったのでは・・・
 
 彼女は今までに苦労してきてるから少しでも楽をさせてあげたい。
 だから俺が働く・・そう言います^^;
 6歳と9歳の子供がいます・・
 次男で本当に3人を救えるのか・・・ 
 反対することはしないと思いますが 昨日 実家に行ってご両親に会ったと言うのには少しびっくりでした^^;
 年内に出て行こうと思ってるようです。
 出て行くといろいろ見えない部分ばかりになるので 内心 楽になると思っています。
 去年の夏に最初の彼女と2年半 一緒に住んでいて返品されて帰って来た次男・・
 
 もう少し 観察することにします。
アバター
2018/04/06 18:21

 こんばんは。。

 ちょっと愚痴らせてください。
 
 次男が夜勤明けの残業で1時前に帰ってきました。
 2月から正社員になってから夜勤ばかりです。。
 夜勤に入った翌日はだいたい10時ごろに帰ってきて その翌日は休日でした。
 でも人手不足(介護の仕事なので)のため先月から夜勤明けで残業というのがちょくちょくあり お昼に帰ってきます。。
 
 夜中 仕事をしてお昼間は自由な時間。。と思っているようで 直ぐに彼女のとこに出かけます。
 彼女は6歳年上でバツ1で2人の子供がいます。
 介護の仕事を始めて3年ちょっと。。 彼女ができる度に6歳ほど年上でバツ1で子持ちの彼女です。。
 今で3人目の彼女で^^; 
 
 親なら夜勤明けで帰ってきた息子。。寝ときなさい!って思うんですよね^^;
 彼女も子供を持つ立場なら 夜勤明けの息子と出かけようとしないで欲しいって思ってしまいます。
 
 今日も12時半ごろ帰ってきてご飯を食べさせ。。
 食べながら 4時ごろから出かけるって言うので 雨だし 夜勤明けだし。。 (前回の夜勤明けで残業だった日。。帰ってきてお昼ご飯も食べず シャワーもせず夜まで熟睡していたので)。。出掛けないで寝ときなさい!って言いました。。
 そのまま 何も言わなかったし。。 4時になっても出掛けようともしないで熟睡してるし。。
 そのまま寝かせていたら ピーンポーンって彼女が車で迎えに来て。。
 次男に言うと 今何時?って大慌てで玄関から覗き 大急ぎで着替えだしました。
 そしたら またピーンポーンってなるので 今 着替えています。 さっき玄関から出たので会ったのかと思ったのですが。。って言うと 急いでいるので 時間がかかるならって思って。。って言うので 電話で言ってもらえますか?ってインターフォンを切りました。
 
 次男。。 大急ぎで着替えて出かけようとしたので 起こさないといけないならそう言えばいいのに。。って言うと 言ったやん!って。。"(-""-)" 聞いてないし。。
 遠いとこまで行かなあかんから!って言いながら出かけていきました。。
 
 。。全く 勝手な子です。
 夜勤明けの夕方に遠出をしようと思うことが間違ってるって思います。
 そして きつく当たられて。。><
 本当に親ってつまんないですね。。
 愚痴ですみません^^;
アバター
2018/04/05 17:17

 こんばんは!
 
 そうですか・・・
 娘さんは今年24歳ですね・・ 1年後には・・ですか。
 寂しい・・そうですね。 息子さんも結婚されてますもんね・・ あと1人・・の結婚は・・・
 
 遅くても早くても・・・そのうち巣立って行ってしまうのですが母親は複雑な気持ちですね><
 ご主人はまだその話を知らない・・ ご主人は反対しそうですか? いや・・反対はしないか・・^^;
 寂しいという気持ちは沢山だと思いますが・・

 うちは子離れできているので 早く出て行かないかな‥って思ってしまいます^^;
 
 息子さんもよくお家に遊びに来たりしてますよね^^?
 娘さんも巣立ってもきっと お顔を見せてくれると思います^^
 まめりんさん家族は とても仲良し家族なので巣立っていかれてもあまり寂しくないかも‥って思っています^^

 うまく言葉にできなくてすみません><
 とりあえず 今を楽しくお過ごしくださいね^^
アバター
2018/02/13 13:52

 こんにちは!
 
 お相手のご家族とお会いしたのですね^^
 気さくな良いお母さんだったようでよかったです^^
 来月 結婚式ですか^^ 楽しみですね^^
 教会での結婚式・・ 留袖はだめなのですか^^;?

 http://zexy.net/contents/oya/dress/kisomama.html ・・・こんなのを見てきました^^

 ・・どうしようかな・・そう考えるのも楽しい時間かもしれません^^
 存分に楽しんでみてください^^
 
 いよいよですね^^ 子供がご縁のある人と出会えたことは本当に嬉しいですね^^ 
 息子ならとても頼もしく見えるでしょう^^ ・・反対に娘ならとてもキラキラと輝いて見えるのでしょう・・^^
 春が待ち遠しいですね^^ まめりんさんも一緒にキラキラしてください^^
アバター
2018/02/07 13:28

 こんにちは!
 敬語で話してしまいますか^^; 自分もそうです^^;
 仕事場では1番最後に入ったと言うこともあって相手が誰でも敬語で話してしまいます^^;
 高校生に○○ですか? って言ってしまいます^^; 
 息子の彼女に会ったときは敬語では話さないですが。。
 よくはわからないですが自分なりに分けるラインがあるようです^^;
 ため口よりは敬語の方が自分ではいいかと思います^^
 
 敬語で話すことでそれがまめりんさんらしいなら良いのでは・・とも思います^^
 
 今の仕事では相手の年齢などを考えて話し方を変える・・というマニュアルはあります。
 小さい子供さんに此方でお召し上がりですか?・・とは聞かないようにと^^;
 でも高校生はもう大人ですよね・・
 まめりんさんらしさ‥でいいと思います^^  ・・書きながら何が言いたいのかわからなくなってしまいました^^;


 普通なラフな話し方・・そればかり気にしていたら 話かけることもできなくなってしまったら余計 逆効果になるので^^;
 気にしないように^^

  
アバター
2018/01/17 12:49

 こんにちは!
 
 今日も二度寝から起きれず^^; 
 2日め・・3日め・・はどうしても不調になります^^; 
 それにこの2日間 息子の帰りが少し遅かったので寝るのも遅く^^;
 4時間ほど寝て起きてお弁当・・でした^^;
 ぷー太郎なのでお弁当作りはしておかないと‥と思い 起きますがその後 また4時間ほど寝てしまいます^^;
 明日は9時から研修なので シャンとしないといけません^^;

 女子会のこと本当にありがとうございました^^
 リアでもそういう飲み会やランチ会ってありません^^;
 何年か前にいつも行くスーパーのレジの人にお手紙貰って 仲良くなって・・ その人が女子会しましょう^^って言って誘ってくれた1回だけです^^;
 見守りしているおばあちゃんでも 明日は女子会に行くの^^‥なんて言っています^^
 80歳で女子会‥って言えるおばあちゃんはかわいいです^^
 
 タウンが閉まってしまうまでお喋り・・^^ 楽しいでしょうね^^
 昔はタウンが閉まる前にタウンに行って 真っ暗になるのをじーっと見ていたこともありました・・
 自分が消えてしまうように思って悲しくなったり^^;
 最近ではタウンもイベントだけにしか行っていません^^;
 お友だちとのチャットもないです^^;
 お友だちも減ってきてしまいました・・ 退会したり 放置したり・・
 さっき 姫さん(眠り姫さん)とこでも書いてきましたが 登録時とはリアの生活が変わって来てるので 登録時ほど二コタに時間がさけなかったり ちょっとつまらなくなって来たりしていくのでしょうね^^;
 二コタが生活からなくなるのはちょっと寂しいですが^^;
 …なんだか話が違う道にそれちゃいました^^;
 
 本当にお気遣いありがとうございます^^
 またお声かけさせてもらいます^^
アバター
2018/01/16 12:02

 こんにちは!
 今日は貧血気味で寝すぎてしまいました^^;
 早く働かないと怠け者な体になってしまいそうです^^;
 
 ご実家の片づけ お疲れさまでした。
 うちの母親もいろいろその時に捨てていないので これを誰が片付けるんだろうと思うとぞーっとします><
 今更 片づけるようにと言ってもできない!って言うに決まっているし・・ 困ったもんです。
 自分は子供にそんな思いさせないように溜め込まないで捨てなければと思います。
 準備を始めなければ^^;

 女子会 されてきたのですね^^ 楽しい時間を過ごされましたね^^
 お誘いありがとうございます^^
 ・・多分 時間が合わないのではないかと思います><
 せっかく気にかけてくれたのに申し訳ないです><
 仕事が始まると朝と夕方にINをして訪問し・・
 夜は遅いと12時前までパソコンを開けません^^;
 ・・晩ごはんも遅いですし^^;
 でも そんな風に言ってもらえたのはとても嬉しいです^^
 また まめりんさんがINしていてお時間あるときに 遊んでやってください^^
 
 今日はいつも行くスーパーで豪州の牛バラですが95円で売り出しします(95円均一)^^
 久しぶりにハヤシライスを作ろうかな^^ ハヤシライスはルーを使わずに作ります^^
 次男が食べたことないと言っていたの食べてもらおうと思いました^^
アバター
2017/10/29 11:15

 ウサギのお耳はどうですか・・
 ひろちゃんからプレゼントできそうです^^
 ちょっと ぎりぎりになりそうですが^^;
 どっちのお耳がいいでしょうか^^? 
 微妙に違いますよね^^?
 赤いリボンのお耳か紫のリボンのお耳か・・^^?
 また知らせてください^^
アバター
2017/05/01 17:21

 こんばんは!

 昨夜はぐっすり眠れたでしょうか・・
 今朝はしっとり蒸しパン 食べて行かれましたか・・

 まめりんさんもショックですよね><
 何年もお付き合いされていたのでしょうか・・
 学生生活が終わってしまい 生活が変わってしまったからでしょうか・・
 自分も辛いです・・
 納得したとは言え 納得なんてできないでしょうね・・
 自分もそうでした。
 5年前?・・ 
 
 もっと素敵な運命の人と出会うために この度はお別れしないといけなかった・・
 きっと そうなのでしょうが 辛いです。
 今まで見ていた景色に色がなくなってしまいます><
 自分は時間が忘れさせてくれる事はなく 時間が経つにつれてどんどん辛くなってしまいました><
 
 お嬢さんはまだまだ若いです。
 これからもっともっと 出会いもあると思います。
 今は辛いでしょうが きっとまた笑顔になれますよ^^
 
 このお別れで1つレベルアップされたと思います。
 女としての磨きかかったと思います。
 ・・・自分もうまく言えません>< ごめんなさい・・
 
 寂しく思ってるときは 傍に居てあげてくださいね^^
 悲しくて泣いてしまうときは いっぱい泣かしてあげてください。
 まめりんさんも辛いですが どしっと構えて受け止めてあげてくださいね・・
 
 1日でも 早く笑顔になれることを祈っています・・
 
 
アバター
2017/03/26 13:24

 こんにちは!

 パソコン不調でご無沙汰気味 すみません・・
 お風邪でしたか・・ もうスッキリされてますか・・・
 花粉なのか風邪なのか・・・ 何時までも暖かくならないし・・
 体調崩しがちです・・
 そんな人 多いと思います・・・
 
 ご卒業 おめでとうございます^^
 行ってこられたのですね^^
 女の子は華やかでいいですね^^
 自分は結局 行かないまま 全ての卒業式が終わりました・・
 しっかり よくここまで育ってくれたな・・そう思いますよね^^
 まだまだ 親の役割はありますが それでもひと段落しましたね^^
 お仕事は4月からですか?
 また違う生活のリズムが始まりますね・・
 まめりんさんにとっても 変化する春でしたね・・
 自分とこも 引っ越しが終わって 戻ってきました。
 3年前より 大人になったな・・って思えます^^
 
 パソコンも戻ってきたので またこれからも宜しくお願いします^^
アバター
2017/03/11 09:40

 おはよう!
 
 今日はこちらへ・・^^
 ひろちゃんとして書きます^^;
 京都行は・・デヴィアスのポイントで清水寺の近くのお寿司とお蕎麦のお店の懐石コース2人分を交換しました。
 最初は私が1人で出かける(民生)ことがあるので だんなさんと出掛けようと思ってお食事券に交換しました。
 交換したのが去年の11月末ごろで・・
 年末年始 1月にかけてとても窮屈な思いをしました・・
 それで せっかくの京都行で懐石料理・・・ 往復電車で・・ きっとだんなさんと行ったら 腹が立つことになって 行かなければよかった・・なんて思うのではないかと思って りょうさんと行けたら・・って思いました。
 2月 天ぷらそばおデートの時にそのパンフレットを持って行き話したら 行こう!って言ってくれたので 行くつもりでした。
 1月の初めごろに店に来てもらってから 年度末で忙しく 遠い現場にも行ってるようで 2月の天ぷらそばおデートは久しぶりに会えました^^
 またそれ以来 会えてません^^;
 
 でもこの前 デヴィアスからお手紙で そのお店が閉店したので別の商品と交換してください・・と連絡ありました><
 
 普通に出掛けるとりょうさんが全て払ってしまうので 電車代以外 払わなくていいので 誘いました・・
 でも流れてしまいました><
 お手紙 読んだ時とてもショックでした。
 
 2月後半ごろから 困った母親がいきなり廃業しますと店内に貼り紙をし・・
 そんな急には辞めれないと妹と反対し・・
 貼り紙は外したけど それを見たお客さんに訂正していなくて・・
 本当に辞めなくてはいけない状態に追い込まれています。
 店がなくなるとりょうさんとも会えなくなるかもしれません。
 パズルをしてほんわかとしたあの時間はもうなくなってしまします。
 この何週間か本当にいろいろと不安要素がいっぱいで へこみ気味でした・・
 それで京都行の中止^^;
 なんか 立ち直れないですよね^^;
 
 ・・・朝から 長いのを書いてしまいました^^;
 すみません^^;
アバター
2017/02/16 08:39

 おはよう!

 お^^ よかったですね^^・・・でいいのですよね^^
 そうですか^^
 いよいよ^^
 
 私たちの時とは違って今の若者は女の子の親も結婚するまでは・・・と厳しく言わないようですね^^;
 昔のように ただ好きって言う気持ちだけで突っ走らない・・のかもしれません^^;
 
 彼女さん・・ 初めて紹介されるのですね^^ どきどきですね^^
 息子さんが選んで 大事にされてきた彼女さんだと思います^^
 きっと 良いお嬢さんでしょう^^
 そして彼女さんのご両親も良い方だと・・^^

 自分とこは 彼女の家に住み着いてしまった状態です^^;
 次男がもっと稼いで しっかりしないと 本当に結婚という形には至らないと思います。
 前に言ったと思いますが 彼女には家があるので ローンもあります。
 小学校に上がる子供もいます。
 次男は無責任って言えばそうだと思います。
 責任をもって彼女の家に住み着いてるのではないので・・
 もっとしっかりしてくれたら 本当に安心できるのですが^^;
 ・・なので 彼女の親とも次男は会っていないようです^^;
 
 これから 楽しみですね^^
 沢山の どきどき わくわくがまめりんさんに訪れますね^^
 
アバター
2017/02/02 17:37

 こんばんは!

 朝 インターネットに繋がらなくて 入れませんでした^^;

 お疲れさまでした。 
 しっかり お見送りできたようですね^^
 旅をせず 直ぐに極楽浄土に行けるのですね・・
 お義母さんとのお話がはずんでるのでしょうね^^
 
 息子さん 優しいですね^^
 ご飯作ってくれて・・
 嬉しいですね^^


 これで終わったのではなく・・ これからいろんな手続きがありますよね・・
 もう少し 大変でしょうがぼちぼち頑張ってください・・
 お疲れ出しませんように・・
アバター
2017/01/31 08:32

 おはよう!

 今日ですか・・・
 そうですね。 しっかりみんなでお義父さんの思い出話をしてきてください^^
 いろいろ 笑い話もあるでしょう・・
 そうやって話ているのを聞いてますよ^^
 そして それが旅立ちのお土産になると思います^^
 沢山 お話して お土産を沢山 持たせてあげてくださいね^^

 まめりんさんもお義父さんの傍で居てあげてくださいね^^
 きっと お義父さんからすると息子のかわいいお嫁さんだったと思います^^
 夜は寒くなるので 暖かくして出かけてくださいね^^
アバター
2017/01/29 11:54

 こんにちは!

 そうですね・・
 お手伝いできることは・・とそのお気持ちだけでいいと思います^^
 いろいろ気を遣う場面も多いと思うので ご兄弟で決めてもらうのがいいのかもです。
 ご主人も今は気が張ってると思うので 疲れを感じていないかもしれませんね・・
 お義父さんが旅立たれる前から心労はあったと思うので・・
 お葬式が終わった後にどっと疲れが押し寄せてくるかもです><
 
 いろいろ思い出しますよね・・
 部屋でいると ふと入り口から入ってくるんじゃないかって思ったり・・
 自分の父親は甘いものが大好きだったので 甘いものを皆で食べてるときに 呼んでよ!って入ってきそうな気が何度もしました・・
 今では入ってくるとは思いませんが たまに夢は見ます^^
 
 そうやって まめりんさんが思い出してること・・お義父さんは感じていると思います^^
 喜んでいますよ^^
 そして まめりんさんが思い出してる光景をお義父さんはお義父さんからの視界でまめりんさんとの事を思っていると思います^^
 
 まめりんさんも普通の日常のことをしてると言っていますが 精神的な疲れはあると思います。
 無理をされないように・・
 ご主人を支えないといけないので まめりんさんが1番元気でいてくださいね^^
 
アバター
2017/01/28 08:23

 おはよう!

 そうですね・・
 お義父さんはきっと幸せな思いで他界された・・
 そして 息子たちに心配させないように 眠るように・・
 子供孝行をされたのだと思います。
 
 息子さん3人 いらっしゃるようなのでまめりんさんには あまり負担がないかな・・
 それも少し安心しました^^
 
 お義父さんが忘れ物をした・・って思わないように お義父さんの好きなもの 大事にしていたもの 入れられるだけ 持たせてあげてくださいね^^
 旅で歩き疲れた時にお義父さんが好きだったものを見て また頑張って歩こうって思えるように・・^^
 
 
アバター
2017/01/27 08:35

 おはよう・・

 お悔やみを申し上げます・・
 お義父さん・・お義母さんのところに行かれたのですね・・
 いろいろ 思い出されて悲しくなると思いますが そうやって思い出すことはお義父さんにとって嬉しいことだそうです・・
 いろいろ沢山 お話しされてきたのですね・・
 沢山 関わってお義父さんは思い出沢山持って お義母さんのところに行かれます^^
 そしてお義母さんに沢山の思い出話をするのでしょう・・
 
 眠るように・・苦しむことなく良かったって思います。
 皆が最後に駆けつけてくれてきっと幸せだったな‥と思いながら眠りにつかれたのでしょう・・
 切なくて 悲しくて・・ でも そうばかり言っていられませんね・・
 これから 少し大変ですね・・
 まめりんさんのお体 心配です。
 1人で頑張らないでご家族に甘えながら これからの何日か 乗り切ってくださいね。
 
 まめりんさんのご両親も高齢ですね・・
 これから まだまだ思い出が作れます^^
 落ち着いたら またご実家に遊びに行かれてくださいね^^

 うまく言葉を使えなくて ごめんなさい・・
 お体 気を付けてくださいね。
アバター
2017/01/25 08:33

 おはよう!

 ミトン・・・はめていましたか・・
 治療の妨げになるのなら 仕方ない選択ですよね><
 見る側もお義父さんも辛いですけど・・・
 どうしても点滴でお薬入れたり 栄養も入れていかないといけませんものね・・
 それで1日でも早く回復してもらえたら・・^^ そう思ってお辛いでしょうががんばってくださいね^^
 眠っておられたのですね・・
 お薬が体の中に入ってきて病気と闘っているのでしょうね・・
 
 次 まめりんさんがお見舞いに行かれた時は起きているといいですね^^
 笑顔 見れますように^^
 
 此方は 今日は少しましの様です^^
 寒いのでまめりんさんも体に気を付けて・・ 元気でいてくださいね^^
 
アバター
2017/01/24 08:34

 おはよう!

 お義父さん 心配ですね・・
 肺炎はお年寄りには厳しいです・・
 だから 肺炎の予防接種もあるのですよね・・
 認知症のせいで 治療や検査を拒否したり・・ そうですね・・
 難しいです><
 もう施設には戻れない・・ それも 辛いですね・・
 会いに行っても 頷いてはくれるけど 表情が・・
 苦しいのかもしれないですね>< 
 会いに行くのも辛くなりますね・・

 自分の伯母さんも90歳過ぎています
 ずっと入院をしていたようです。
 肺炎を起こして 口からはもう栄養も取れなくなって 点滴が離せなくなりました・・・
 去年12月にもう危ないって言われて2日後お見舞いに行きました
 聞いていたより 顔色もよく 顔の艶もよく・・
 同じく頷いてくれるしかなかったですが・・
 今年になって10日の日に 退院してきたようです。
 
 その人その人の症状やいろいろで 諦めてても退院してきたり・・・
 先のことはわからないです^^
 あまり 気を落とさないように・・
 お大事にしてください・・
アバター
2016/11/03 11:21

 こんにちは!

 二度寝 遅起きしました^^;
 
 お母さん・・少し気弱になっていますね・・・ 元々 そんな感じの性格なのでしょうか・・・
 少し気になったので・・  変な聞き方をして すみません・・

 1時間以上かかるので 毎日は行けないですね・・ でも お電話でお話ししておられるので お母さんは嬉しいと思います^^
 年々 今までできていたことができなくなって来たりするのでしょうね・・
 今の自分もそうです^^;
 やっぱり 忘れること多くなってきたって思います^^;
 よく 物を落としたり^^; よく 物にぶつけたり^^;;
 そんな時に 年を感じます^^;  あ^^; 若くないんだなって^^;
 お母さんは もっと年を重ねておられるので まめりんさんが言うように その年齢にならないとわからないこと あるのかもしれないです・・・ いろいろ 感じるものがあるのでしょうね・・
 老いていく事を考えると 今でも やっぱり寂しい気持ちになります。
 お母さんも寂しい気持ちなのかな・・ 
 
 病院でよいお薬・・ 先生に出してもらって 早く気持ちが少しでも明るくなっていけばいいですね^^
 心の方もしっかり診てもらえると・・って思います。
 
アバター
2016/05/28 12:18

 こんにちは!

 今日もこちらへ・・^^

 そうですか・・もう卒寿を迎えられてるのですね・・
 でも とてもお元気そうですね^^ 旅行にも行かれて しっかり家事もされていて・・^^
 見守ってるその年齢の方は足腰が痛いので歩くのも大変そうです・・ 長距離は歩けないし 早くも歩けないので時間がかかります・・・
 この辺の国道は5車線ずつの広い国道で 信号が青になったと同時に渡りますが 渡り切るのは赤になるギリギリだそうです・・
 
 物忘れ・・・ 生活に支障しないで居られるならいいですね^^
 ひどくなってくるとお世話をするお父さん・・大変だと思います。
 自分たちは 研修などで病院に行ってお薬を貰って 物忘れの進行を遅らせることを習います・・ あれ?と思ったら 早く家族の方に連絡して相談し 場合によれば診察も勧めるようにと言われます。
 
 でも ある先生は物忘れは普通のことで 薬を飲むことを忘れるようになったら 診察を受けるのもいいけど なかなか混んでいるようで予約がすごく先になってしまう・・・と言っていました。
 お薬も合う合わないがあるようで 内科系の病気とはまた違うので お薬も複雑のようです。
 
 本当に難しい問題ですよね・・・
 最近 自分がそうなったら・・・なんて考えることが多くなってきました・・^^;
 
 良い考えが出て誰もが良いと思える方向に進めばいいですね・・・
 あまり 良いアドバイスもできなくてすみません・・
 
アバター
2016/05/27 08:33

 おはよう!

 今日はこちらへお邪魔します^^

 お母さんの病院の件・・・
 難しいですよね・・ 本人が納得して 同意の上なら行きやすいですが・・・
 もしくは上手な説得力・・・
 ご両親はおいくつなのでしょう・・
 75歳以上の老老世帯なら 地域のケアセンター(っていうのかな? あんしん健やかセンターというのが近所にあります^^) ケアマネージャーさんが地域のお年寄りの方を見守るというものがあります。
 お1人暮らしなら65歳以上・・・ 民生委員も入ってきます。
 
 65歳・・75歳のご本人さん以外に同居の配偶者さん 別に暮らしているお子さんやご兄弟の方からの相談もしっかりとのってくれます^^
 趣味をやめて行ってると言われていたので そういうケアセンターや地域の婦人会などが行っている ふれあい喫茶や給食会 デイサービスのようなのもあります^^ 
 地域の病院から リハビリ師の方が来て体操をしたりするのもあります^^
 そういうのにも参加してみたら以外に楽しいかもしれませんね^^ 
 無理なく 月に1回ほどのだと思います^^
 料金もこの辺では 喫茶は100円で 誰でも行きやすい金額になっています^^
 無料なら 行きにくいけど・・・・お金を払うから 行きやすいという声もあります^^

 いろいろ相談できる場所もあると思うので・・・
 お話しされるのも良いかなと思いました^^
 お知り合いで民生委員が居るのなら 相談されてもいいかも・・です^^
 お母さんの性格などを考慮して どういう風にしていけばいいかを相談できると思います^^
 1人で考えても知らない世界のことは難しいですし わからないですよね・・
 そんな時用の人が居るのをお知らせしておきます^^
 
 あまり気にしすぎて 1人で困ってしまわないように^^

アバター
2016/03/29 17:36

 こんばんは!

 持ち寄りってどんな感じのものを持ち寄るのでしょうか^^
 楽しみですね^^
 
 この前 家で食べたものですが・・・
 冷しゃぶサラダとたことトマトをガーリックとバターと粗びきコショウで炒めた物 2品・・・
 そのままでも食べれるのですが パスタを茹でました。一口少し多い目にくるくる巻いて上にパセリを振って 1つ 1つがわかりやすいように 取りやすいように大皿に並べました^^
 パスタと冷しゃぶサラダを合わせても たことトマトガーリック炒めをパスタと合わせても なかなか合ってたように思います^^
 
 今度 出かけるときにお弁当として持って行きたいと思っているのは 茹でたお蕎麦なのですが...
 少し深い目の入れ物に入れて行って・・
 別の入れ物に水菜 みょうが サニーレタス などを食べやすく切ってサラダにします。(物足りないような感じでしたら しゃぶしゃぶした豚も入れます)  ドレッシングを 塩麹 レモン汁 オリーブオイル 白だし を合わせてしっかり混ぜ 別の入れ物に入れて持って行きます。
 サラダで食べてもいいし。。 お蕎麦と合わせてもいいなって思っています^^
 これは UCCの展示会で試食しました^^
 
 それと一緒にカラフルなおにぎりと 普通に空揚げや卵焼きを予定していました^^
 おにぎりは 塩こぶ 大葉(角切り) コーンを 少し冷ましたご飯にざっくり混ぜてラップで一口くらいの大きさに丸めます^^ 上の中心に 梅干を叩いたのをのせて飾ります^^
 家でそのおにぎりを食べるときは 大皿におにぎりと同じくらいの大きさに切った海苔を並べて その上におにぎりを並べます^^
 ご飯のままで食べるときは 食べる寸前に熱いご飯にざっくり混ぜます。
 混ぜすぎたり 熱いご飯に混ぜて長時間放置すると 塩こぶの色が出て 茶色いご飯になってしまいます><
 大葉の色も悪くなります。  ・・・具は 多すぎないくらいがよいと思います・・ 
 でも このご飯は 見た目もかわいく 味もコーンの甘さ 塩こぶの塩味 大葉の香り 梅の酸っぱさ・・・ すべてがうまく調和されておいしいです^^
 このご飯は和食レストランでおデートの時 食べました^^

 なかなか 書くとなったら難しいですね^^;
 わかり辛かったら ごめんなさい^^;
 
アバター
2015/09/16 08:32

 おはよう!

 今日はここへ^^ 
 昨日は ヒヤッとしましたね>< 焦りましたね・・ 
 でも しっかり思い出せたので 大丈夫ですよ^^
 気にしすぎるのも よくないです・・
 
 ニコタのお友だち・・ 少し前に ATMでお金を出して 持って帰るのを忘れたって言っていました・・
 そのお友だちは 帰って直ぐに思い出してATMに戻って 取り付けてある電話で 確認が出来たようです
 そのお友だちは同じ年です^^;

 うっかり・・ってのが増えるお年頃だとは思います・・
 40も半ばを過ぎました^^;
 いろいろ ストレスもあるし 疲れも溜まるし・・^^;
 バタバタして うっかり^^; 
 そのまま 忘れてしまっていたわけでもないし・・^^ 
 
 本当に心配になるのなら 病院に行けば 検査してもらえるそうですが・・
 気にしすぎも 大丈夫なのに症状を出したりしちゃうので・・・
 リアの友だちは50歳になったら いろいろ忘れっぽくなる^^; ・・ってよく言うけど あまり気にしてない感じです^^
 普通に起きる現象なのかも^^ ちょっと うっかり忘れてた・・みたいな事は・・^^

 急いで お手紙してしまいました^^;

アバター
2015/08/08 08:37

 此方へ・・お邪魔します^^;

 7月13日 会社に行ったら 不正経理が発覚したそうです・・・ (前に 言っていましたか^^;?)
 それからは 朝と夕方の挨拶程度のメールもなくなり・・
 会社を辞めようか悩んでいます。  
 問題起きて バタバタしています。
 待ってください。・・と3回 メールがあって 23日が最後のメールでした。

 辞めようか悩んでいる・・・の言葉で 心配になってしまって・・
 心配メールをメールがあったら 返信していたの。
 23日のメールは  元気だから^^ もう少し待ってください・・・ お願いします。 ・・だった。

 待っていればいいものを 31日に お疲れさまでしたってメールしちゃって^^;
 返信なし・・・
 今月になって 6日に1週間後はお盆休みかな・・ 暑い日が続いているから バテないようにね・・ってまた メールしちゃって・・^^;
 全く^^; 犬の方が お利口だよね^^; 
 待てと言われたら 何時までも待つ^^; 

 6日の日の夕方に 5年分の書類を調べなおしているので 待ってください。 とメールがあったの。
 あ・・ 邪魔しちゃったって思って・・><。  それで 反省中でした><

 最後に会えたのが7月2日・・
 ただでさえ メールもそんなにないのに・・ 安否確認のようなメール^^; それ以上に メールがなくなって・・
 今年は いろいろ 壁にぶち当たるから 自然消滅になっちゃうんじゃないかと 不安が膨らんでしまって メールをしてしまいました・・・

 10年目の試練なのかもしれません・・・ どうにか 頑張って 乗り越えなければ・・と思います。
 いつもいつも 気にかけてくれて 心配してくれて  ありがとうございます^^
 みんなの 心遣いで どうにか 自分が壊れずに居られています^^
 誰にも 言わず 1人で 抱えていたら 私 壊れてしまってます^^;

 ありがと^^  
 淡路島 行ってきます^^

アバター
2015/03/30 19:26

こんばんは^^
 
 とても嬉しいお返事をありがとうございました^^ 
 
 安心の嵩が増えました^^ 

 若い子の付き合いではないので。。そんなに構ってもらえないのは 当たり前のことですよね。。^^;
 だからって 亮さんが会える時間がある夜に 私が出れるかって言ったら 無理な話だし。。。
 
 今 思うと 亮さんだって いろいろ 不満や不安があったのかもしれない。。
 それでも 今こうして繋がっていられる。。
 これからも 大事に大切に。。しなきゃ。。

 11歳 年上だから。。 いろいろ調整してくれてるんだろうね。。
 私が突っ走ってしまわない様に。。


 こんな私を応援してくれて ありがと^^
アバター
2015/03/27 22:56
りょうさん(ひろちゃんさん)、お手紙ありがとう^^。

昼顔。。。私も見ていましたよ;;。
自分はまさか。。。と思っていた主人公が、どんどん惹かれていく様子は
ドラマとはいえ、誰にでも訪れる可能性があると思いました。

りょうさんは、きっと二人の距離感に迷い続けている気がします。
お互いの家庭はそのままで、でも、好きだから会いたいし、壊したくないし。
どこかで、自分の心にブレーキかけていたような。。。

ちょっと不器用なところは、本当は治してほしいでしょうが
そんなところもふくめて、りょうさんですものね;;
ちゃんとわかるように説明してくれれば不安もなくなるのにね;;。
呑み屋の女性は、きっと、ずうずうしい感じの人で
面白がってちょっかい出してきてるだけだと思いますよ^^。
でなければ、りょうさんがわざわざ言わないはず^^。

今は、落ち着いていて、信じられる関係に慣れてよかった~
結婚していても、なかなかすべては分かりあえてないです;;
だから、機嫌のいい時に、ちょっと本心を訊いてみるとか
ちょこちょこっと、小出しに、疑惑をさぐってみてもいいかも。
な~んだ、そんなことだったの。。。って笑えるといいですね^^。

同じようなアドレスにしてくれるなんて、精一杯の愛情表現じゃないかな^^。
これからも、いろんな気もちになるかもしれないけれど
それも恋愛だから
信じる気持ち。。。疑いたくなる気持ちも
素直な心で受け止めてみるのもいいかもです。

これからも、ひろちゃんさんを応援していますヽ(^o^)丿



アバター
2015/03/27 19:08

 そんなのが続いていて。。

 2月も10日遅れて チョコを渡して。。。 少し安心を取り戻し。。でも 呑み屋の女疑惑は解決したかもわからない。。 どかに 何かの嘘がある。。 
 今年で出会って10年になったの。。 それでも知らない事が多くて。。 孫ちゃんが居たの。。 本人は何も言わない。。 スマホからfacebookを見ていて どんどん。。いろいろ調べるみたいに見てしまって。。 別れた奥さんとか。。息子さん達とか。。そこで孫ちゃんを発見しちゃった。。
 だから 亮さんには孫ちゃんの事 言えてない。。
 そんなことして 調べてるような事をしてる自分が嫌になっちゃって。。 悲しくなっちゃって。。 本当にあの時は ボロボロな気持ちだったの。。><。

  そんな時。。占いに頼ってしまう^^; 。。でも どの占いも 不安になってるようですが 今は仕事などプライベートが忙しいので それらが落ち着くと不安にさせられることはなくなります。。だったの。

 3月になって 少し落ち着いたのかな。。3回 会うことが出来て 会う度に 不安がなくなっていった。
表情や仕草が 安心できた。 
 それで この前の占いで 。。不倫と言う形で出会ってしまったのは 運命の2人だから。。と結果が出て その話をメールでしたら 運命やろな♡って返信があって。。 その言葉だけで 嬉しくなってしまって^^; 

 単純な私です^^; それまでは あまり 私が送るメールの返事が一切なかったから^^;
 その日の午後 仕事用の携帯を変えたのか。。 アドレスの変更をお願いします。とメールがあって。。
 私のアドレスが hiroko-.-zzz@。。。 なのね。
 亮さんの新しいアドレス ryo-.- 。。。だったの^^  お顔が一緒でしょ^^  スマホの時も同じアドレスだったの。。
 スマホはDoCoMoだったけど 仕事の携帯はauで。。

 会えば安心出来て 居心地良くて。。 運命やろね♡と言ってもらって。。
 不器用で 無口だから 不安になるときは とことん不安にさせられるけど 失うのは嫌だから。。 信じなきゃ。。今なら 信じれると思えたの^^ 
 たった そんなことなんだけど。。 しあわせだなって思えたの^^ 長いお手紙ごめんね。。^^;
 いつもありがと。
アバター
2015/03/27 18:48

 こんばんは^^

 お手紙書きに来ました^^;
 ひろちゃんからのお手紙として 書かせてもらいます^^

 去年の秋ごろ?。。 昼顔と言うドラマがあって だんなさんが何故か浮気を疑うようになって^^; 根拠はないです。証拠もなくて。。ただ あのドラマのせいで。。^^;
 そのことを 亮さんに話してから 休みの日 夜のメールがなくなりました。
 12月になって 仕事用の携帯が古くなってるので 充電がもたなくなってしまい 会社で充電して起きっぱなしにするので 私からのメールは仕事の時間だけにしてほしいと言われました。 
 そのまま 仕事が忙しくなり (きっと現場も遠い現場が増えたのだと思います) コーヒーを飲みに来てくれなくなって 会うのも月に2回くらいになって。。それが 今年もずっとこの前まで 続いていました。
 
 その間に呑み屋の女 問題が出てきたり。。 でも 忙しいからちゃんと説明もしてくれず。。
 私用のスマホ(息子さんからのおさがり?)を持っていて そのスマホから初めてメールを貰ったのは 会う約束のドタキャンだったの。。

 スマホがあるなら そこからもっとメールくれたらいいのに。。 私に どうしてそのスマホのアドレスを直ぐに教えてくれなかったのか。。 何だか。。会えなくて ほったらかされて 不満が溜まって。。 それが不安に変わって。。
 
 そのあと スマホにメールしていいよ!と言うことになって。。初めてメールをしたときの返信が。。 呑み屋の女に見られたから 攻撃的なメールがあるかもしれないけど 気にせんといて! だったの。。

 意味わからなくて。。 何でそんなことをされなきゃいけないのか。。 呑み屋の女と付き合ってるのかな。。 だから 去年から ほったらかされてたんだ。。って 思うようになっちゃって。。
 その日以来。。 私のアドレスは受信拒否にされちゃったの。。 誰がしたのか はっきりはしないけど。。呑み屋の女。。

 それから何日かして しなくていいのにパソコンメールしちゃって。。 
 その何日か後に パソコンも受信拒否されて  自分のスマホではないのでメールしないでください。とメールがあったの。。

 もう。。 私の中では パニックで^^; そのことも ちゃんと説明もないし。。
 
アバター
2014/08/06 17:02

こんにちは!

 手のかかる生徒さんの事でしたか。。^^  前にも聞いたことがありますね^^
 いくつなのでしょう。。
 まだ 小さな方なのでしょうね。。  

 オルガンがすき! だいすきだから 上手に弾きたい! そう思って習いに来る小さい子って 居ないのでしょうね。。  お母さんが 習わせたくて連れて来る。。って感じでしょうか。。
 本人の意思で。。というのは もっともっと 大きくなってから出てくるものなのでしょう。
 でも その小さい時から 習う事に意味があると思います。

 無力ではないですよ^^ 少し前に 楽しくレッスンが出来たと書かれていましたよね^^
 1度 辞めて。。また 習いたくなるかもしれません^^

 お家の経済事情もあるでしょうし。。 私も もっともっと いろんなおけいこ事させたかったです^^;
 家計 厳しくて^^; 何も させてやれなかったように思います。
 長男は受験の時も 塾にも行かせてやれませんでした^^; 
 。。。これは 余談ですが^^;


 今が8月初めなので 今月いっぱいは おけいこに来るのですか^^ 
 今 やっている曲を完璧に弾けるように^^ おけいこはあと 2回かな。。3回かな^^ 
 楽しい思い出も作ってください^^ 
 お別れの次は また新たな出会いが待っていますよ^^

アバター
2013/06/16 10:56

おはよう!
  
  此方にお邪魔します^^
 昨日は 時間がなくて 伝言板にしか 言葉 残せず^^; 

 いろいろ 大変でしたね。。 お疲れさま。。 寂しい思いが 残ってしまいましたね><。
 旅に出られたけど 近くに居てそうな感じがする。。。  
 部屋に ふと 入ってきそうな感じがする。。 父親のとき そんな感じがしてました。。

 旅に出られて 少しの間は いろいろ忙しく。。。 でも 落ち着いた時に 悲しみが沸いてきます

 お義母さんは きっと幸せに 旅に出られたと思います^^ まめりんさんとの 思い出いっぱい持って 旅に出られたと。。^^

  ぼちぼち。。 こころを 戻して行ってください^^



 私。。 少し 二コタの活動を緩くしていこうと思っています。  りょう での訪問は 多分 行けると思います^^
 リアで疲れてしまい 二コタを楽しく 思えない。。って言うか 今迄のように 日課として 訪問 しようと思えなくなっちゃいました。

  こっそり 気まぐれに足あと つけたり タウンで立ってたり してるかもしれませんが^^;
 
  
  では。。 あまり 無理されないように^^ 

アバター
2013/02/02 09:45

おはよう!

  今日は 此方に お邪魔します・・・

 二コタ・・・って そんなとこですから・・(-"-) 表情が出せないから ちゃんと 伝わらないこと 多々あるんじゃないかと思います

  長くなればなるほど・・ 知り合いも増え・・ その分 複雑な人とも出会ってしまって・・・ とか・・^^;

 
  二コタは 楽しい場所なんだけど・・ それだけでは ない・・リア以上に 傷つくこともある場所・・だと・・ひろちゃんが 言ってました^^;

   でも 必ず・・・ 力になってくれる人も居るし^^ 絶対 味方でいてくれる人も居るし^^  嫌なこと あるかもですが あまり気にしないように・・^^
  ・・・まめりんさんは 優しいから・・気にしてしまうんだと思います・・・


  リアのレッスンのことは・・ わからないですが・・ 

 人間同士の関わりになってきますから・・相手が子供さんとなると・・また 難しい事も・・あるでしょうね・・  って 勝手に想像して 書いてるんですが・・ 
  
  まめりんさんは 先生だから・・生徒さんを 上達させなきゃいけない・・・立場で・・  それも 大変 神経を使われることでしょう・・・

  ・・・いろいろ 凹むこと 多い世の中です・・・凹んでも 直ぐに塞いで ☐ になれる 回復力が必要です^^

   無理せず ・・・顔晴っていきましょう^^! 


  長々とすみません^^;  読んだら 消してもらっても 構わないので^^

  良い 週末を・・・^^
アバター
2012/07/08 00:08
昨日はPCの調子が悪いのに、何度もトライしては皆さんの所に来てくれたことに

感謝するとともに、感激をも受けました^^

『大丈夫かな?』ってみなさん、まめりんさんのことを1番心配していましたよ

今回の七夕女子会、楽しんでもらえたかな^^

また何か企画したらお知らせしますから、またぜひ来てくださいね♪
アバター
2012/07/06 00:04
いつも参加の連絡ありがとう♪

PCが重くて大変かと思うけど、なんとか頑張って来てくださいね

もし途中で落ちちゃったり23時までに間に合わないようでしたら

お部屋かお庭で待っててくださいね♪

23時過ぎから参加者のお庭を回って天の川との記念写真を撮る予定でいますから^^

明日は是非ぜひ会えますように^^


場違いなので読んだら削除してください(^_^;)
アバター
2012/07/01 21:58
さちさん♪

あともうちょっと!!っていうところで立ち往生してたので、
さちさんの姿が見えたときは、もう後光がさして見えましたよ^^。
さちさんのアドバイスで、やっと2回目の登頂♪
謎多きニコタですが、心強いコーチがいて
私は恵まれてま~す!!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね^^。
アバター
2012/07/01 17:11
先ほどはお疲れ様でした♪

PCが重いのに頑張っていましたね^^

建物登りのコツは頑張りと好奇心かな・・・なんて(^_^;)

私は登ってる人をよく観察してから、コッソリ練習が多いですね

魔界のチャペルは真上や真横をクリックするよりも

気持ちズラした所をクリックすると移動しやすかったりします

それと上がってから左に移動するような所では

上がりきった所から1ミリほど下がってから左に移動がいいかもですよ^^

出来ない所、解らないことがあったら何でも聞いてくださいね

また一緒に登ったり遊んだりしましょう♪
アバター
2012/06/27 13:46
junさん♪

灯台って、ビーチ広場にあるんでしたっけ?
今度、上り方教えてね。
チャペルも、まだ自力ではダメそう・・・練習しなくちゃ;;。
ニコタでは、どんな高いところも、平気で立ってられる♪
やみつきになりそうですね^^。
アバター
2012/06/27 13:39
があこさん♪

昨日は、素敵なサプライズの提案をありがとうございました^^。
あきひめさんに直接お祝いが言えて、嬉しかったです。
慌てて出かけたので、おしゃれもせず、しかもペット連れで;;;。
ちょっとの時間でも、皆さんと一緒にお祝いできて
思い出に残る夜でした^^。
アバター
2012/06/26 16:18
あちこち上れると面白いですよね^^
私はまだ灯台にしか登れずですが・・・・^^;
アバター
2012/06/26 08:52
お早うございます。
取り急ぎ・・。
今夜、煌翡芽さんの1周年だから、お祝いを言いにいきませんか?
ご本人には言っていません。
数人オシャレして押しかけたいと思っています。
9時、煌翡芽さんのお庭で。
無理はしないでね。
アバター
2012/06/19 18:53
ミレディさん♪

先に登頂されたミレディさんの声援
よ~く聴こえてましたよ^^。
もう、皆さんにご迷惑ばかりかけるので
女子会はいつも、祈るような気分です^^;。
でも、高いところって本当に気分いいですね~^^。
いつまでも若いアバといい、建物のぼりといい、
リアではできないことが可能なニコタだから、皆さん夢中になるのかな?^^。
アバター
2012/06/19 17:34
登頂おめでとうです^^
pcが重かったようで、大変そうでしたけれど、
ステキな先生方がおられて、良かったですね。
最後まで応援出来ずに、ごめんなさい^^;

それにしても、なぜみんな、上へ上へと登りたがる…
理屈じゃないですね…ただ、なんとなく気持ちがいいものですよね♪
アバター
2012/06/18 22:36
あきひめさん♪

こんな歩みののろい亀さんのような私も
最後まで面倒見てくださって
本当に感謝です^^。
最後に皆さんと並んで写真も撮れて
登ってよかった~~!!
高いところって気持ちいい・・・また登ってみますね^。^/
アバター
2012/06/18 22:31
かりんさん♪

私は一番簡単なルートだったんじゃないかな?
それでも四苦八苦でした^^;。
かりんさんはきっとキャンドルの中から行かれるのかな?
私のPC が重くないときに
ぜひぜひ教えてくださいね^^。
アバター
2012/06/18 22:29
パソ環境に負けず頑張って登った甲斐がありましたよね^^
みんなで並んで下を眺めるというのも、
何かよくわかんない優越感みたいなものがあったりしてね^^;

また時間見つけて練習してみてくださいね^^
最近は平日昼間にニコインできないので、ご一緒できないのが残念です(;へ;
アバター
2012/06/18 22:07
頑張りましたね(*^_^*)
私も いつも同じところで 止まってしまい
脱出出来なくなりますww
でも 登れた時の達成感は ひとしおですよね。

今度 二人で 特訓しましょうか(゚▽^*)ぁは☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.