Nicotto Town


気まぐれ日記


九州旅(後編&番外編)

前回の続きです。

別府駅到着して、駅外へ・・
『まだ時間早いし、ちょっと市内観光でもしよか~^^』
と言うて歩き始めた矢先に、駅横へ宿泊する杉乃井ホテルのバスが停車!
すると、2人の親は口を揃えて
もうバスに乗ろ、市内観光なんかどうでもええわ!とw
おいおい、なんじゃそれ^^;
・・さすが、俺!の親ww

時刻は16時前やけど、これにて2日目の旅程は終了。


最終日・・
やや強い雨が降ってましたが、ここまで来て【別府地獄めぐり】を放棄する訳にいかないので、由布院散策を捨ててゆっくり見学しようという事にしました。
本当は由布院のドクターフィッシュに足を食べられたかったけどな~ww

ホテルの送迎バスで別府駅へ戻って、ロッカーへ荷物を入れ出発です。

別府駅からバスで約20分・・海地獄前で下車。
8地獄共通観覧券【2000円】を3枚購入して入場…
その数分後、大失敗に気付きました!
1割引券を使うの忘れた~(>_<)
バスに乗るまでハッキリ覚えてたのに…全部で600円の大損や(-_-;)

テンション急暴落のまま、坊主・山・かまど・鬼山・白池地獄を見学。
※山地獄内には、猿にマントヒヒ、カバ・象・フラミンゴ等が居てました。
鬼山地獄では、沢山のワニ。なかには1949年生まれの長老ワニも居ましたw
白池地獄では、熱帯魚。 ピラニアやピラルク等を展示してました。

なんでこんな所にこんな動物が?と不思議やったけど、動物を見てると嫌な事って忘れるんですよねぇ(笑)


白池地獄の後は徒歩で鉄輪バスターミナルへ移動。 そこからバスで約5分…血の池地獄前まで移動です=3

まずは血の池地獄を見学。
感想は、自分が思ってたよりも平凡でした。 敷地内に有った鬼柄の自販機【赤鬼・青鬼】2種類のほうが珍しくって、そっちを夢中で写真撮りましたww
・・さすが、俺!ww

最後は、竜巻地獄です。
ここは30~40分間隔で湯が噴き出す間欠泉です。
係りの人が「もうすぐ噴き出しますよ~」と言ってたので、慌てて観覧席へ移動=3
カメラを構えて待つ事2~3分…全然噴き出す気配がないので退屈になり、横側に置かれていた地獄めぐりのスタンプを押しに行く事にしました。
・・まさか、そんなタイミング悪く噴出さないでしょう? 

下へ降りて、スタンプをトン・・押し損ねないように上下左右に微妙に力を加えていると、大歓声が!! 
慌てて振り向くと下から勢いよく湯が上がってました。

しまったぁ! 決定的瞬間を見損なっちまったぁ~(-_-;)

・・さすが、俺!ww

というオチで地獄めぐりは終わり。

あとは帰るだけなんですが・・
タイミング悪い事に、最寄駅【亀川駅】行きのバスが出たとこで、次のバスまで32分待ち^^;
『待ってるうちに駅に着くから歩くで!』と約2㌔の道のりを歩かせてやりましたww
下り坂ばかりの道なので疲れないし・・
これで割引券の損失はチャラっと(-。-)ボソッ 笑
・・さすが、俺!ww


この後は亀川駅から別府駅へ戻って、特急ソニックで博多へ・・

早めに空港へ到着して、空港のテレビでワールドカップ最終予選を観戦。 21時25分発関空行きで帰りました。

さすがに疲れたのか? 2日前に超うるさかったオカンは寝てました。
夜やから景色が見えない為やと思うけどw

家へ到着は23時20分…3日間をフルに有効活用した旅でした。



番外編・・
2日目に泊ったホテルは別府一大きいというだけあって良かったです。
特に、朝・夕のバイキングは今まで泊まったホテルのなかで一番品数が多く、どれも美味しかったです。 お勧めです。
欠点は、ホテルが大きすぎるので大浴場(棚湯)へ行くのに館内を徒歩約5分w っでも、風呂からの景色は抜群です。 

その素晴らしいホテルで、明け方『ドッスン!』と大きな音がして目が覚めました!
その根源は、なんと・・!!!

オカンがベッドから落ちてましたww 何故か向きが反対にwww
寝ぼけ眼だった為、10分近く笑いが止まらなかったです(笑)


熊本城での話・・
公園で弁当を食べた時、鳩と雀1匹づつが近付いてきました。
この瞬間、俺の思考回路が大回転! 
そういえば去年、誰かがカラスに手羽先をやってた事有ったぞ!
コイツ達もひょっとしたら…とwww


俺・・『こいつら何でも食べるねんで~^^ 鳥飯をやってみよ~w』
オカン・・『アホ~、そんなもん食うかいな!』
俺・・『まぁ、見とけってw』

どうぶつ奇想天外の始まり始まり~♪

まずは鳥飯ご飯をポイ…これは予想通り、共にあっさりクリア。
続きまして、ご飯内の鶏肉をポ~イ…雀は素通りしたけど鳩は美味しそうに食べました。 
やっぱりな(-_-)ウンウン w
んじゃメインの、とり南蛮(たっぷりタレ付けて)は?
…おっ、引っ張ってる引っ張ってるww
そこへ別の一匹が近付いてきて取り合いする必死さ(笑)

『ほら見てみぃ! 鳥(鳩)が鳥を食ったがな~w』
鳥は共食いする・・この実験は大成功に終わりました(笑)


これにて、旅の話はおしまいです。
最後までおおきに~(^_^)/

アバター
2012/06/22 20:07
ミシェルさん・・
イビキがうるさいのは知ってたけど、爆睡してたから気付かんかったねんw

イビキの大きい人は困るよな~^^;
そんな時は大きな声出したり、咳払いしたったら止まる事多いから、やったらよかったのに~w
っでも、稀に・・逆らって、余計大きく「ぐが~~っ!」ってなるアホも居てるけどな(笑)
アバター
2012/06/22 16:52
なんや、原因はオトンのいびきかいなぁ~^^;
兄ぃさんは気づかんかったんかぁ?www

そういえば、昔、社員旅行で同室になったおばちゃんの
いびきが大きくて眠れんかったことあったわ~www
同じように枕を反対にしたんやけど、全然効果なかったで~www
結局、他の部屋へ一時避難することになってんけど、
翌朝、寝不足で観光全然楽しめんかったわ~^^;

ホンマ苦い想い出やで~ヽ(;´Д`)ノ
アバター
2012/06/21 21:37
ミシェルさん・・
皆が疑問に思ってそうなので、オカンに再度聞いてみました。
そしたら『オヤジのイビキがうるさくて寝れないから、枕を反対にして寝てた』んだとw
その状態で落ちたから、俺の目には真逆に落ちてた姿が見えたわけです。 これにて、一件落着www

熊本城は鳩がめっちゃ多かったすよ! 
特に天守閣近くの鳩は人懐っこくて、座ってたら人の足の上に来ますよw
商店街などのアカン場所では『鳩に餌を与えないで下さい』と書いてる事があるけど、
まぁ基本関係ないでしょ~。

鎌倉のトンビじゃあるまいし、鳩はそこまで悪い事せぇへんってw
アバター
2012/06/21 09:43
さすが、兄ぃさんの家族やな~www

特にオカン最高~(((*≧艸≦)ププッ
なんで逆さになって落ちてたのん?
想像しただけでめっちゃ笑えるわ~ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

鳥は共食いするって…、餌やったらアカンのちゃう?^^;
今度は手に持ってるの奪われるで~~~wwwww
別府で誰か鳥に襲われたら…、きっと兄ぃさんのこと思い出すやろなぁ~www
アバター
2012/06/20 23:27
Seiryuさん・・
ほんま誰やろな~? 名古屋でカラスに餌付けをしてた人ww

まさか、普段はガンプラと城をこよなく愛しているなんてギャップは無いと思いますが(笑)
アバター
2012/06/20 23:17
れぃさん・・
別に笑わす気はないんやけど、何故か面白い事が次々と出てきますww

割引券…後で考えたんやけど、オカンに言えば良かったと思います。
そうしたら、チケットを買った場所へ戻って『金返せ!』って言うので、簡単に解決したと思います(笑)

鳩は全国に居てるので、ぜひ試してみて下さい^^
思い切って、鶏の丸焼きを差し出してみてはどうでしょうか~ww

オカンは落ちた瞬間『アイタタタ~』って言うてたけど、すぐに起き上がってケロッとしてましたw
っでも、枕のある向きと真逆に落ちてたねんな~(・_・;)
本人は『寝がえりしたら落ちた』って言うんやけど、どう考えても不思議や~www
アバター
2012/06/20 22:38
うーん、誰だろう?
手羽先をカラスにあげたことのある人ってww
アバター
2012/06/20 11:32
やっぱりおもろいwwww
いつものことながら爆笑旅ですね~www
600円の損失を歩かせることでチャラにするあたり、さすがけんさんですねwww
「鳥が鳥を食ったがな~w」ってwww
やってみたいwwと思ってしまった明@れぃですwww

おかあさん、ベッドから落ちてケガなかったですか~?
アバター
2012/06/20 02:03
リアさん・・
分かっとらんな~^^; 毎日連れてたら、慣れてしもうて効果が無くなるわw
ってか、人間損得勘定を持たんようになったら、死んでるのと同じやがな~(・_・;)
棺桶を背負って生きるような事・・俺は出来んな(^_^)/笑

いっぱい連れて歩く・・となると、リアカーを借りなアカンようになるな!
ネェさん、商売道具が無くなって困るで~ww
アバター
2012/06/20 01:32
動物を見てたら嫌な事忘れるんやったら
いっつもわんさか引き連れて歩いてたら
どっちが得やら損やら考えん心の広~~~い人になれるんちゃう?(笑)

手始めに鳥飯で餌付けした鳩とかカラスとか、その辺の溝におるカメとかカエルとか
ぞろぞろ連れて歩いてみたらどう?ww
アバター
2012/06/20 00:35
ななさん・・
是非参考にしてください(^_^)/笑
アバター
2012/06/19 15:30
親孝行してきたね。
九州行きたいから、参考にしまーす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.