Nicotto Town


来世も猫になりたい


夕食に(n‘∀‘)η


茄子とししとうを
オリーブオイルと梅酢(お好みでポン酢や黒酢等w)
酒少々で蒸して冷蔵庫で冷やす

茄子が綺麗な色で柔らかくなります
暑い時ぴったりです♪

又は

茄子とシシトウと豚バラ肉の炒め物

なす(たて半分の斜め切り)…2本 
ししとう(切り込みを入れる)…7本   ・

・酒…大さじ1
ごま油…大さじ1/2   ・片栗粉…小さじ1/2
みそ…大さじ2
みりん…大さじ2
自家製蜂蜜生姜・・・小さじ1
香り付けに醤油

炒めて、味付けして最後にとろみを付けるだけw

うーん

寒いから炒め物かな(*^ー^*)o
そして
枝豆(n‘∀‘)η

アバター
2012/06/22 19:51
シャロンさん嬉しいです!

何時も、多めに出来てしまうのですw
2回食べられてラッキーです(。◕‿◕)

お話出来る日を楽しみにしております

来週だぁ(>▽<)♪
アバター
2012/06/22 19:49
このおかずは最高に美味しかったよ。
私も2回に分けて食べました。
アバター
2012/06/21 19:52
renasukeさん

簡単料理が一番ですよね♪
お総菜は、疲れた時の最後の手段でw

旬の物って美味しくて良いですね♪
果物大好き♡
特にさくらんぼ値下げwプリーズ(*^m^*)❤
アバター
2012/06/21 19:18
あみさん、わざわざ私のブログにも書き込んでくださってありがとうございます~!
ふむふむ、しんなりするまでですね♪
かけて蒸すだけ、と手間が少なそうなのがすごく魅力です( *´艸`)
一度トライしてみようと思いますっ!
お家で旬の野菜を使ってご飯を作ると、断然節約になりますよね~
お惣菜とかって、買うとすごく高いから。。(><)
私もがんばりまーすο(`・皿・´)ο
アバター
2012/06/21 17:46
renasukeさん

いえいえΣ(゚Д゚ノ)ノとんでもない
節約のためですw
私もレシピを調べて、作っているだけなのですw

オリーブオイルと梅酢を酒少々を全てかけて蒸します、色が変わってしんなりするくらいですので
野菜の量と火加減鍋によりますが、時々覗いて頂いて5分~くらいです∠(*^ー^*)o

アバター
2012/06/21 12:27
すごいーお料理上手!うらやましいです。
蒸すときに、オリーブオイルや梅酢、お酒を全部かけて蒸せばいいのでしょうか?
何分くらい蒸せばいいのでしょうか・・・
おいしそうなのでトライしてみたいけど、何せ料理苦手の私(><)
初心者質問でごめんなさい!
アバター
2012/06/19 22:25
はやとさん

心配ですねー
嵐みたいな雨と風がすごいです!

最寄りの駅で、タクシー待ちだそうです;;
アバター
2012/06/19 22:16
神奈川もだんだん風が強くなってきました。
ゆいちゃん、大丈夫だったかなー?
心配です。
アバター
2012/06/19 22:13
すみれさん

お酒が飲めるのは良いですね(・∀・)

お好みで辛くしたら、麻婆茄子もどきにw
アバター
2012/06/19 22:12
もくれんさん

お気になさらずー
気にかけて頂いて光栄です♪

そして2-3日同じメニュー(・∀・)w
アバター
2012/06/19 22:02
お酒のあてにもよさそうです^^
アバター
2012/06/19 22:00
すごいですね~
美味しそうな お料理です^^

いつもコメントありがとうございます。
コメ返しができないけど
ごめんなさい(^^;
アバター
2012/06/19 20:30
小太郎さん

ありがとうございます!

こちらからもご挨拶に参ります!
アバター
2012/06/19 20:28
シャロンさん

鯵の塩焼き美味しそうです!

シシトウかピーマンか迷いましたw

とろみで熱いので、口元にお気を付けください∠(*^ー^*)o
アバター
2012/06/19 20:25
龍さん

私も昔は茄子がきらいっだったなぁ(ノД`)
アバター
2012/06/19 20:15
くりにゃさん

わーい
1度作ると2-3日食べられますw
アバター
2012/06/19 20:03
うまそう~

おみず、すてふ~
アバター
2012/06/19 19:09
両方あるので明日のおかずの一品
プラス アジ」の塩焼き

出来たー。
アバター
2012/06/19 18:37
おいしそう♪
でも、茄子食べない…
アバター
2012/06/19 18:34
美味しそう^^
あ・・・お腹すいてきた。
ご飯作らなきゃ^^;
アバター
2012/06/19 18:10
えりさん

ありがとうございます

よろしかったら、レシピ教えてくださいね(簡単なw)
アバター
2012/06/19 17:43
う~ん 残念! ナスも しし唐も・・・ない・・・ (>_<) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.