Nicotto Town



異動~


決まりましたよ、7月1日付けで
なんとなーくそろそろかなと思ってたのでそんなに動揺はないのですが
色々考えると面倒くさいなーってw

ちなみに
総務→人事→営業→経理→総務←今ココ
で次は営業(販売促進だけど)
一巡して二巡め順調?w
もっとも今回はシステム系がメインで販促はおまけらしい

問題は総務の引き継ぎ
今の仕事はルーチンワーク3割イレギュラー7割みたいな
その時その時で出来るベストを尽くす←というとかっこよさげだが、行き当たりばったりというかw
引き継ぎノート作っても、結局あれはどうすれば?これはここでいいんですか?
とその度に教えなければならない予感
フィーリングで乗り切ってくれ~なんて経験のない新人さんに言ってもな
その分自分裁量で色々出来るのが面白かったのだが
今度はそうはいかんな、というかシステムか……ため息…
今やってることとあまり変わらないとはいえ、メインとなると責任とかあれとかそれとか
面倒だが仕方ない

次は5,6年後に財務かなーw

アバター
2012/06/23 21:01
>ちやさん

ドイツに行くのはどいつやー…
頑張ってソーセージとジャガイモとビールで乗り切ってくださいv
異動はクラス替えかあ、でもこんなに動くの自分くらい←どこでも取り扱いに困ってるのか?
アバター
2012/06/23 03:42
やっぱりな人事でドイツに移動(;;)/
なぜ会社の中で色々な部署に行くのでしょう?と某先輩に聞いたら
クラス替えみたいなものじゃん?と言われて納得してしまいました。
お体に気を付けてくださいね。へなちょこな僕も頑張ってきます!
アバター
2012/06/20 20:41
>ねむさん

スマホ満喫してますかー
自分が覚えるのは自分でやれるので結構気楽に構えているのですが←しかし記憶力がもうw
教える方がねえ、自分教え下手なもので不安です←教えるより自分でちゃちゃっとやっちゃう
遊びますよお、引き継ぎを乗り切ってあの夏の大きなサイトへw

>ルヒードさん

ルーチンワークはマニュアルにしたらノート1ページで終わってしまいそう
後はまるまるその時々で対処せよ、と言い放ってオシマイにしてしまったら泣くよねw
システムもまたイレギュラーどころか非常事態緊急事態臨戦態勢みたいな感じでちと辛いです

>ぱるなさん

パソコンやネットの普及とともに、それらを導入していく部署に回されてるような気がw
二巡めといっても日進月歩で進んでいる現場について行けるのかちょっと心配ですわー

>カトリーヌさん

おお、参考になります
ほんと教え下手なので、今ノートにあれもこれも書いて、結局捜し物が見つからない状態かも
ヤリガイ…が、頑張ります
アバター
2012/06/20 00:49
イレギュラー対応は、ベテランさんのお仕事ですよね・・。
引き継ぎと言っても、全て明文化するのは困難だし。

引き継ぎの新人さんに対しては、
よくある典型的な実例を、5~6例をノートに記載して、
それを参考に、後は臨機応変に自分で考えてね・・とするぐらいかしら?
加えて、禁止事項(するべからず集)を掲載するぐらい・・。

以前の部署への転属、今度は責任ある立場になられるのかしら?
そうならば負担も増えるけど、ヤリガイもあるのかな。
職業人としての進化の時。頑張って下さいませ!

アバター
2012/06/19 22:46
なんでしょう、定期的に各部署へのてこ入れのために見えます^^;
ベテランゆえのルーチンなのでございましょうか(^◇^;)
それにしてもイレギュラー対応7割は、自分がそこへ異動になるとすると脅威ですww
引き継ぎがたいへんなんですよねえ・・・。
仕事が二倍になってしまいますし、お疲れさまでございます><;
アバター
2012/06/19 21:46
二巡目wwww
りおりおさんの仕事を新人に引き継がすんですねー。
なかなか後継の方には試練ですな;;
そして財務まで行くと、向かうところ敵なしですね^^
システム頑張って下さい!!
アバター
2012/06/19 21:23
スマホを満喫中でございます(*^^*)
異動って春だけのことではないんですね。
今までの部署は長くいらしたのでしょうか?
人に教えながら自分も新しい仕事をするのは
大変な労力がいりますよね。
責任も伴うならなおのこと。
合間をぬっていっぱい遊んでりふれっしゅです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.