Nicotto Town



人生について語る?

とりあえずは、釣りでイトウが9位に(笑)


人生は、同じことを繰り返しているように見えるけど
決して同じ時は帰ってこない。

だから、私はいつも自分にないものを探している。

新しいものの発見は、ドキドキするし
なんといっても、自分を動かすとても大きな
原動力になるからね。

集中力とか、モチベーションとか、
これを保つために何かが必要だとすれば
それは、我慢ではなく発見だと思う。

もちろん、何かをやるためには努力というものも
必要になるけど、先にあるものが見えてくれば
努力もまた、笑える苦労の一つになってくるんじゃないだろうか。

時々、自分は何に苛立ち、何と戦っているのか
分からなくなることがあるけど、
敵を作れば、戦うことになるのか
戦うから敵が現れるのか、そういうこともまた
自分が何をしたかで、感じるものも周囲の人間も
変わってくるけど、何もしないというわけには
いかないみたい。

因果応報、

ほんとに、重い言葉だ。

欲しい報いに対して、自分は間違った
因を踏んでいるのではないかといつも不安になる。

欲しい報いがえられないという結論も
長い時間軸の中で、どこで判断したらいいのかも分からない
だからといって、限られた時間を分からないという
混沌とした状態で過ごしてしまうのも納得がいかない。

難しいね。

今を精一杯生きると言うことは、





アバター
2012/06/20 09:47
とりあえず釣りでイトウが9位 おめでとうw

アバター
2012/06/20 05:55
(。-`ω-)焦る・落ち込むの繰り返しの人生です
アバター
2012/06/20 05:29
そうですね 本当に難しいです、、、
私は最近 考えても考えても人生に答えがないから
人は永遠を求めることが出来るのかも、と思うようになってきました。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.