Nicotto Town



富士山

父が東京出張の時買ってくるお土産が中村屋の月餅と決まっていた。

それこそ何十年も前の大昔のことです。私は月餅大好き人間に育ちました。

そして新幹線から見る富士山が綺麗だと話していました。

静岡の人は、表富士と呼び山梨側からを裏富士と呼びます。勿論山梨側は

とんでもないこちらこそ表、なんて言っています。

どこから見ても富士山は見事です。父の言うように新幹線から見る富士山も。

それでも今朝は山梨側からが勝ちだと思いました。

台風一過のせいか、富士山に見事な傘雲が幾重にもありそれはそれは

幻想的でした。こちらに20年住んでいる人もこんな見事なのは見たことが

ない、と言っていました。写真をアップできないのが残念です。

静岡側からも見えたのでしょうか?

アバター
2012/06/21 18:01
そうなのそうなの。私もはじめて見ました。
それも早朝は二つあったんですよ。
アバター
2012/06/21 16:26
「つるし雲」・・・早速ネットで調べてみましたが、なかなかのもんですね^^
こんな現象が起こるとは不思議です。
リアルでみれたらどんなにすごいことか。。。(⌒▽⌒;)
アバター
2012/06/20 19:39
ニュースで言われるほどの素晴らしい景色! 見たかった~
アバター
2012/06/20 18:50
傘雲でなく、つるし雲でした。夕方のニュースで知りました。
アバター
2012/06/20 16:21
すてきな景色を見ることができたのですね! 美しいものをみると 心が震えます

幸せの時間ですね~♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.