Nicotto Town


柚羽の生態


メガ豊作

画像

 夜中にこっそりにんじん畑に忍び込んだうさうさ団。


 たっぷり実った巨大にんじんを発見してご機嫌です。

 昼間もトマトが豊作になりましたが、今度はメガ人参が2本も
できたうえに1本は豊作になりました。システム開始早々順調な
スタートダッシュです。農園は気前が良いですね。

アバター
2012/06/25 20:19
ありがとうございます。

社長令嬢も大変ですよ。
ちょっと旅行に行くんでも、
正装?しなくちゃいけないし・・・・・。
アバター
2012/06/25 18:39
 いえいえ、みんな通ってきた道ですからね^^
 辛い事があった時は『なんで私ばっかり』って思ってしまいがちだけど、実は誰だっ
て多少なりともそう言う経験があるんです。だから、少しは気持ちをわかってあげられ
ると思いますよ^^

 あなたはまだ小学生なんだし、人生これからですよ。今は辛い事ばかりとしか思えな
いかもしれないけど、そんな事はないです。楽しい事だってたくさん待ってます。だか
ら、もう少し頑張ってみましょうね。
 また愚痴りたくなったらいつでも聞きますから^^
アバター
2012/06/25 15:59
コメントありがとうございます!
そうですね。いいアドバイス感謝です。
あと1か月で夏休みなので、それまで頑張ってみます。
あと、柚羽さんのおかげで頑張れます!
本当にありがとうございました(*ノω`*)
アバター
2012/06/24 13:25
 そうですか。ではもう少し頑張って学校に通ってみたらどうですか?あと1ヶ月も
すれば夏休みになるし、そうすれば少しは気持ちも変わるかもしれないですよ。
 
 それと、先にあっちが死ねって言ったから自分が「死ね」と言う文章を載せても仕
方ない、と言うのは理由になりません。ソレが許されたら世の中はぐちゃぐちゃにな
りますからね。

 あとね『書く』って言うのは、辞書なんかに載ってるそのままの意味だけを見れば
「紙の上に筆記具を使って文字を記す」って言う事になるんだけど、それ以外の意味
もあるのですよ^^;
 例えば、雑誌や本の原稿も『書く』っていうけど、実際に紙に文字を記しているの
はプリンターだったり印刷機だったりで、人間が本当に文字を記しているわけではな
いし、レーザーで文字を刻む場合には筆記具すら使わないでしょう?
 あと、『心に刻む』っていう言葉がありますが、実際に心に文字を刻む事はできま
せんよね?
 言葉やその意味と言う物は時代の流れや状況によって様々に変化する物ですし、そ
れについてあなたと議論するつもりはありません。本題とはかけ離れた事ですしね。
 要するに、私が言いたかったのは他人の目に見える場所に『誰それ死ね』とか言う
文章を出すなって言う事です。

 なんにしろ『何にもする気がしない』って状態から、ニコタにINしてこうやって私
に噛み付くだけの元気が出てきてるなら、とりあえずは大丈夫でしょう。
 少しは生きる気力も出てきたようですし、頑張って学校に通って下さい。
 嫌な事があったら、こうやってニコタの世界に来て気分を変えればいいですよ^^
アバター
2012/06/24 10:14
両親には話してありますが、
「頑張れ☆」
と学校へ行かせます…。
そして、リア友はたしかに二コタやってるけど、
嫌なのはその子ではありません。
さきに死ねって言ったのはあっちです。
だからってあんなことのせるのは悪いと思いますけど、
しかたないんです。
あと、パソコンには書けませんよ。
「書くべきじゃない」じゃなくて、
「のせるべきじゃない」
じゃないですか?
アバター
2012/06/23 22:49
 話せないならムリに言えとは言いません。でも、同じクラスの子に見られるから
話せないというなら、その子達が見るかもしれないブログに『リア友なんて嫌い』
とか書くべきじゃないですよ。
 学校休むのはムリでも他に方法があるかもしれませんから、まずは今の自分の体
調の事も含めてご両親にちゃんと話して、どうすればいいのか相談した方が良いと
思います。
 小学生のあなたより、大人のご両親の方が多くの知恵と知識と経験を持っていま
す。『どうせわかってくれない』と言わずにきちんと話をしてみて下さい。自分の
子供が悩みを抱えているのに、何も思わない親なんていないんですから。
アバター
2012/06/23 21:55
いろいろあって・・・・って言っても、
わからないとは思いますけど・・・・・。
同じクラスの子が何人も二コタやってるんです。
だから、ちょっと言えません。

学校を休むのも、不可能です。
うちの親は、そんな甘くありません。

メガおめでとうございます!
アバター
2012/06/23 13:29
 そうなんですか?わりと色んな方のところで『メガになった〜♪』って声を聞くので
農園はメガになりやすいのかと思ってました。
 うさぎりんごさんちにもメガ作物ができるように、がんばって水やり通いますね^^

 気圧で体調に変化が出てくるって辛いですよね〜。なのに家族がわかってくれないっ
て、けっこう悲しい・・・。ここに同士がいますから、いっしょに頑張って乗り越えま
しょうねっ!!
アバター
2012/06/22 19:47
こんばんは。大豊作ですね。
うちはいまだに何一つメガってませんので
よそ様でおっきなお野菜を見せていただくと嬉しいです。

お見舞いありがとうございました。
柚羽さんも台風のとき辛かったですね。
うちの家族は誰もそういう体質じゃないから
わかってくれません・・・
コメント嬉しかったです。あろがとう。
アバター
2012/06/21 23:47
 Re.凛凛香さん

 今の農園システムは『お試し版』だから、ちょっと設定がゆるいのかな〜?なんて
思ってるんですけど、実際はどうなんでしょうね?本番でも、あまりキツくしないで
くれるといいんですけど。
 アレはね〜、凛凛栖ちゃんの予定だったんだけど彼女の方には友達申請してなかっ
たからw
 でも、凛凛香さんに気を遣わせちゃうようなら、今度からはナシにして、ありがた
くご好意を受け取らせて頂く事にします^^;

 緑のカエルさんも高嶺の花だけど青いカエルさんもそうとうハードル高いです〜。
 でも、青い方はいつか必ず手が届く日が来るので、ソレを励みに地道に頑張ります。

 Re.バルカさん

 手持ちの人参もあったらいいんですけど、そちらはフリまではお高くて手に入りそう
も無いので背負えるだけでも、と思って買っておいたんです。まさか、本当に人参植え
られるようになるとは思ってませんでしたけどw

 Re.かざりなさん

 うさうさ団はいやしんぼが多いので、食べ物が絡むとやる気が出るんですw
 がんばって、おっきなお野菜たっくさん作りましょうね^^

 Re.記凪さん

 農園は、プチトマト以外は全部生育時間が同じだから楽ですよね〜。肥料も
あげなくていいしw

 Re.月読の鏡さん

 そちらもメガがたくさん実ったようでおめでとうございます。メガがたくさ
んできるとやる気もでますよね^^
アバター
2012/06/21 23:37
おめでとうございます
あるいはまだテスト版だから甘めなのかも。

でも私は「めがってなにそれおいしいの?」状態ですorz
アバター
2012/06/21 09:30
メガおめでとうございます!パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪
すごい!!
あたしはプチトマトとネギがメガりました^^
アバター
2012/06/21 07:22
私もトマトがメガ化して、農園は結構育つのも早いし、やり易いな~っと思いました。
アバター
2012/06/21 01:57
うさうさ団、仕事素早い~w
さっそくメガ×2、豊作も×2おめでとうございます!
うちの畑も豊作とメガと1本ずつ見つけました!やった♪
お水やりまた張り切っちゃいそうです^^
アバター
2012/06/21 00:00
にんじんのアイテムは、この時のためにあったのか^^
先読みしたようで・・・ぴったりですね。
アバター
2012/06/20 22:53
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

おめでとうございます♡

うちとか〜 ぜんぜんメガらないゎん?

まあ…
てけと~に やってゆきます^^


柚羽さん… ღ感謝ღ✪‿✪*)♡ありがとうです♡

でもでも… ほんっとに
余りものだったんで~(いつもw)
これからは こ~ゆ~のは 無しで^^

自分は、ガチャとか 回し過ぎちゃうんで~
でも、リサイクル交換というお楽しみもあるし~
だから お気遣い無く …ですd(=^‥^=)b〜にょww

かえるきぐるみ~
実は、緑色持ってますw
きぐるみ会で着たかったので
すっごい珍しく、気合でフリマGETしたです~~

そんでも、ブルーが大好きなんで~
今回のは交換!決めてましたw

柚羽さんも ぜひ~~
GETしてくらさい☆(〃゚ v ゚〃)♫

アバター
2012/06/20 22:26
 Re.美紗さん

 ありがとうございます〜^^
 人参は半分地面に埋まってるからちょっとわかりにくいですけど、トマトとか
トウモロコシみたいに、地面の外に出てる作物はすごく目立ちますよ^^

 Re.ねこまみさん

 見に来て下さってありがとう^^
 大きくてキラキラしてるとゴージャス感アップですよね〜w
 ついさっき、プチトマトでさらに1株メガができました。ガーデニングも
これくらいしょっちゅうメガになってくれたらいいんですけどねえ。
 これから色んな作物植えて、賑やかにして行きましょうね!!
アバター
2012/06/20 19:38
メガ豊作おめでとうございます~☆
農園見させていただきました(*'ω`*)
大きくてキラキラしててすごいですヾ(≧▽≦)ノ゙
これからも色々な発見がありそうで、農園すごく楽しいです♪
アバター
2012/06/20 19:37
おぉ~人参のメガすごいですね^^
メガ&豊作おめでとうございます☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.