Nicotto Town



台風の思い出 ^_^;

皆さん、昨日は台風の被害は大丈夫でしたか(`・ω・´)

こちらは夜の8時頃から雨・風が強くなってピ-クが深夜でした。

どうしても台風が来ると思い出してしまう出来事がありました。
それは去年の東京を直撃した台風です。
ちょうど帰りの時刻にあたるという事でした。

でも会社はなかなか退社を命令を出してくれず、やっと言ってくれたのが
直撃の真っ最中でした(T_T)
その中にほうりだされ、雨宿りの場所を探しながら歩いていたら
傘が飛ばされびしょ濡れです。
やっと駐車場を見つけて避難していました。
1時間ほど避難していましたが、だんだん待ってられなくなって
もういいやと思いさらにびしょ濡れになって帰りました。

そしたらなんと少ししたら晴れてしまいました(@_@;)
もう少し避難してたらさらなる濡れは無かったのです・・・・・

なんてこった( ゚д゚ )

という思いででした(・´з`・)

アバター
2019/10/21 01:09
ウチ本屋でアルバイトしてた頃 やっぱし年末の棚卸&大掃除に出れる人の
調整はかなり早めから 打ち合わせとかあったです
年末だと アルバイトの学生は里帰りする人多いから 人数確保するのが
大変みたいなのです~
アバター
2019/10/20 01:08
ウチも雨降りそうだから急いで買い物行ったのに
結局降らなかったのです・・
こんなことなら もっとゆっくり野良猫と遊んでいればよかったのですw
アバター
2019/10/19 00:50
タクシーの免許取るの大変みたいだけど
大丈夫なのですかねぇ・・・
アバター
2019/10/18 00:52
11周年ありがとうキャンペーンで貰った
黒ガチャ券で 黒い羽根出たです♪
アバター
2019/10/17 00:41
枝豆が大豆になるのは知っていたですけど
もやしも大豆なのは 最近知ったのですw
大豆は 豆腐になったり醤油になったり味噌になったり
大活躍してるですよねw
アバター
2019/10/16 00:48
ウチの前の道路には 台風で 植木鉢に置く
木でできたチップみたいのが たくさん散乱してたですw
どこから飛んできたのかは不明w
アバター
2019/10/15 18:52
今日は少し肌寒いくらいの気温だったです
風邪ひかないように お互いに気を付けましょう~
アバター
2019/10/14 00:51
地震の時は 風で家が揺れてるのかとおもったですw
あとで 地震だったんだって気が付いたのですww

野良猫さんの無事は本日確認できたです~
アバター
2019/10/13 00:38
ウチも家の中で台風情報見たり ネコ動画見たりして過ごしてたですw
さっき台風通り過ぎたみたいで とりあえず被害はなかったです~
アバター
2019/10/12 01:01
ウチの近所のスーパーも お弁当もパンも
カップ麺すらほぼ売り切れだったのですw
カップ麺買い置きしておいて 良かったのです~
そして明日は スーパー臨時休業w
アバター
2019/10/11 00:59
遠足の集合写真でそんなことできるのですか・・
まあフィルムからデーターになったから合成とかしやすいんでしょうけど・・・
そのうち 担任の先生の顔のシワ消しとか美白修正とかもしだしそうw
アバター
2019/10/10 01:03
白い玉砂利ってキレイだから 子供がつい
持って行っちゃう気持ちも分からなくはないのです・・・
大量に持っていくのはダメだけど 2~3個なら まぁ・・・
アバター
2019/10/09 00:58
2階から水・・・
ビルとかマンションだったら人いなくてもダメだと思うです・・・
個人住宅の2階からなら ギリギリセーフな気もするですけど
やっぱしマナー的にはあまり宜しくはないような・・・・
アバター
2019/10/08 01:02
こちらこそ今週もよろしくなのです~
今日は雨で涼しかったのです~
このまま もう暑くならないといいけど・・・
アバター
2019/10/07 01:09
オーストラリア人が何故こけし・・・?
オーストラリア人の感性に訴えるものが こけしにはあるのですかねぇ
アバター
2019/10/06 00:50
昨日は近所にたくさんパトカーが止まってたです~
事件かと思ってニュースとか検索したけど 特になんにもでてこなかったのですw
アバター
2019/10/05 19:46
カラオケ行って
ストレス解消法してきたですか~

アバター
2019/10/04 00:54
クロネコ便のトラックの画像みたら
たしかに急の字の 心の部分が足になってて走ってるですw
しょっちゅう見てるのに気が付かなかったww
アバター
2019/10/03 00:44
喫茶店でプリンって食べたことないのです・・
プッチンプリンはグリコの冷蔵倉庫でアルバイトしてた時に
賞味期限半分になったのを たくさん食べてたけどww
アバター
2019/10/02 01:01
昔ながらのプリンってプッチンプリンみたいなのですかねぇ・・

ウチの方はゴミを奪い合ってカラス同士が大ゲンカしてるですw
路上に黒い羽がいっぱい落ちてるです~
アバター
2019/10/01 00:18
こちらこそ今週もよろしくです~

何年も土の中で過ごして やっと外に出たとおもったら
カラスに食べられるとか悲しすぎるのです・・
ここんとこ すごくカラスが増えてるのです・・・
燃えるゴミの日とかは早朝からカラスがケンカする鳴き声が
うるさいのです~
アバター
2019/09/30 00:42
ウチの方は今年セミの鳴き声ほとんどしなかったのです
噂によると大量に発生してるカラスが セミ食べまくってるという・・・
アバター
2019/09/29 00:42
うちの近所の中学校は数週間前にやってたですねぇ
朝からにぎやかだったですww
体育祭とか懐かしいのですw
ちなみに11月13日は高校のマラソン大会なのです
毎年 県民の日の前日だからよーく覚えてるのですw
33kmだったですww
アバター
2019/09/28 01:04
あー 今日やたらドラッグストア混んでると思ったのですけど
もしかしたら買い溜めしてる人だったのかもなのですねぇ・・
いつもは夜に寄っても二人くらいしかレジ待ちしてないのに
今日はかなり待たされたです
歯磨き粉と飲むヨーグルトしか買ってないのにww
アバター
2019/09/27 00:49
ガリガリ君の会社はまた懲りずに変な味をww
ナポリタンで懲りてなかったのですねw
普通のソーダ味で十分美味しくて その上安いのに
アバター
2019/09/26 00:35
カニカマにもそんなバリエーション出たのですか~
ウチは普通のしか知らなかったです~
カニカマの天ぷら大好きなのですw
アバター
2019/09/25 00:59
失敗はだれでもするものなので
余り考え込まないで元気だしてくださいね~
アバター
2019/09/24 00:40
ウチの方も今日は風がすごく強かったです~
そしてすごくムシムシしてたです
でも夕方風が弱まる頃には すごくきれいな夕焼けがでてたです♪
アバター
2019/09/23 00:38
くしゃみとかせきはカロリー結構使うとは聞いたコトあるですけど
わざわざダイエットのためにしたくないのですw
やはり 鼻になんかいれて刺激したりするのですかねw
アバター
2019/09/22 00:45
1番多い姓は佐藤なのに
同姓同名になると田中実になるのですか~
たしかに 田中実ってどこにでもいそうな名前ww
アバター
2019/09/21 00:28
そいえば なんかラグビーの大きな大会日本で開催されてるみたいなのですねぇ
でも正直ラグビーのルールとか分かんないしww
アバター
2019/09/20 00:40
マックのナゲットって言うと 小判型しか思い浮かばないのです・・
そして ソースはバーベキュー味が好きなのですw
アバター
2019/09/19 00:45
えええ じゃあ 草むらより 人の歩くトコに生えてる可能性が高いってことなのですよね・・・
知らなかったのです・・・
アバター
2019/09/18 00:55
そうなのです 今年は作られなかったけど
去年まで3年連続でハチに巣作られたですww
殺虫剤かけてハチが離れた隙に ホウキで落としてるですw
アバター
2019/09/17 00:54
ウチ スズメバチって見たことないのです・・・
アシナガバチは 家に巣作りに来るですけどw
アバター
2019/09/16 00:58
今日は野良猫さんを抱っこしたら
ニューっと首を伸ばして ウチの顔に頬ずりしてくれたです♪
こんなに仲良くなったのに まだ手にガブガブ噛みついてくるのですw
アバター
2019/09/15 01:08
ペヤングはここ数年 超大盛とか激辛とか色々出してるですけど
基本 普通のしか買わないですw
ソースラーメンなんて売ってても絶対買わないですw
アバター
2019/09/14 01:03
お風呂上りにアツアツのピザとか汗ダラダラになるですw
でもお風呂焚く窯の余熱を利用してピザ焼いてるなら ちょっと賢いかも・・・
ウチの市のごみ焼却施設でも となりに余熱利用した温水プールあるですし・・
アバター
2019/09/13 00:54
さすがに今日は雷雨無かったです~
3日連続は勘弁してほしいですw
アバター
2019/09/12 00:48
今日も雷雨だったですw
昨日よりすごかったです・・・
さすがに明日は無いと信じたいのです~
アバター
2019/09/11 00:59
無事台風すぎたとおもったら
今日はすごい雷雨だったです~
アバター
2019/09/10 01:04
ウチの方は深夜3時ごろ風がすごかったです~
でも被害は無かったです
アバター
2019/09/09 00:26
ウチの方まだ台風来ないですねぇ
予報だとすでに強雨なはずなんですけど・・・
まだ小雨なのです~
アバター
2019/09/08 01:02
歯医者さんは余ってるらしいですけどねえ
ウチの近所も歯医者だらけなのです
ためしにグーグルマップで数えてみたら駅から100m以内に
12軒あるですw 多すぎw
アバター
2019/09/07 01:06
たわし枕・・・あたまがチクチクしそうなのですねぇ
ウチは そば殻まくらが1番好きなのです~w
アバター
2019/09/06 00:56
インコって可愛いですよね♪
近所に市営の安い 鳥専門の動物園あるのですけど
色んな種類のインコいるです~
アバター
2019/09/05 00:40
ダースベイダーに似た花 気になったから検索してみたら
結構似てるのですw
しかも毒があるとか凶悪なのですww
アバター
2019/09/04 01:08
ウチは高いトコ苦手だからつり橋とかムリなのですw
揺れたりしたら絶対足がすくんで動けなくなるですw
アバター
2019/09/03 00:40
絶対 住職が鉄道オタクでトロッコ作ったとおもったのに
まさかお年寄りのためだとは・・・
住職疑ってゴメンw

エビ餃子は食べたことあるですけどタコ餃子は食べてコト無いのです
でもタコも餃子も好きだから 美味しそうなのです~
アバター
2019/09/02 00:58
そのトロッコって住職の趣味なのですかねぇ
さすがに敷地が広すぎて門から本堂まで
遠いからトロッコで・・ってことはないとおもうのですけど・・
アバター
2019/09/01 00:59
ナゲットって そんな意味だったのですか~
たしかに西部劇の映画とかで 川で砂金とりとかしてて
大き目の ぼこぼこした塊見つけるシーンとかだと
チキンナゲットぽい形かもw
アバター
2019/08/31 00:58
チュッパチャプス昔食べてたのに
どんな味だったか思い出せないのです・・・
ジュエルリングはおぼろげに覚えてるのですけど・・
アバター
2019/08/30 01:08
ウチはミント味の食べ物苦手なのですw
おせんべいは 昔ながらの醤油味の 草加煎餅が好きなのです
だって埼玉県民だもんw
アバター
2019/08/29 01:04
そういえばヒアリって聞かなくなったですね・・・
おととしくらいはさかんにTVで言っていたのに・・・
たしか そのまえにもセアカゴケグモとかも・・・
アバター
2019/08/28 01:01
なんで早死にするのですかねぇ
迷信なのか それともドイツの
バームクーヘン職人は過酷なのか・・・
アバター
2019/08/27 00:43
やっぱりトマトっぽい味あるのですね♪

ホットドッグの缶詰・・・
でもソーセージの缶詰と パンの缶詰があるから
合体させるとホットドッグの缶詰にw
アバター
2019/08/26 00:48
子供の頃 ほおずきの真ん中の丸いの見て
美味しそうって思ったですけど まさかホントに
食べれる種類もあるとはw
調べたら ほおずきってナス科なのですねぇ
トマトもナス科だから トマトみたいな味なのかなぁ・・
アバター
2019/08/25 00:44
かのかさんも足つるですか~
仲間なのです♪
こないだ寝起きに布団の中で 伸びしたら
右のふくらはぎがつって あまりの痛みに体を
よじったら 今度は左のふくらはぎもつって 
大騒ぎなのですw
おかげでばっちり目が覚めたのですw
アバター
2019/08/24 00:49
ウチは時々 足の裏がつるのです・・
ふくらはぎがつるのに比べると痛みは
少ないのですけど しばらくの間は
歩くと痛いのです・・・
アバター
2019/08/23 00:53
ドライフルーツって ちょっとしか入ってない割に
安くないから 貰うと結構うれしいかも♪
アバター
2019/08/22 01:25
宴会のビンゴの景品で調味料はナシだと思うです
・・・って言うか 重いものとかさばるもの全般NGなのです~
帰り道 持ち帰るの大変だし 二次会に行ったりする場合
ずっと荷物になるですから・・・
小さめなものとか軽いものがいいと思うです~
アバター
2019/08/21 00:55
シマウマの鳴き声YouTubeで見てみたですけど
ホントに小型犬みたいな鳴き声なのですねぇ・・・
アバター
2019/08/20 00:42
いまの時期 セミとりまくりってことは
多分夏休みの自由研究に昆虫採集を選んだんじゃないですかねぇ
まさか 醤油と砂糖で佃煮風に炒め煮にする為に捕ってるってことは
ないと信じたいですw
アバター
2019/08/19 00:52
たしかに暑くなるですけど 埼玉には
熊谷という最高気温王者がいるので
そこには負けるですw
それにしても熊谷って なんであんなに暑くなるのですかねぇ・・・
アバター
2019/08/18 00:53
ウチの方も35℃まで上がったみたいですけど
風が結構あったので ここまで暑く感じなかったです~
アバター
2019/08/17 01:12
チーズティー・・・
なんか胃に来そう・・
ピザとかチーズいっぱいのってるの食べると
翌日 なんか胃が重い感じになるですw
アバター
2019/08/16 00:47
ウチの方も急に土砂降りが来たかと思うと10分でやんだり
雷雨がきたりと目まぐるしく天気が変わってるです・・・
関東だから影響ないかとおもってたのに・・・
アバター
2019/08/15 00:43
プラネタリウム・・渋谷にあったころは何度か行ったけど
薄暗くなってくると眠気が・・w
個人的には水族館の方が好みなのです~
ペンギンがいると 尚良いのです~
アバター
2019/08/14 00:38
この暑さの中スタンプラリーとか罰ゲームすぎるのですw
でもスタンプラリーって大体子供が参加できるように夏休み期間
が多いのですよねぇ・・・
アバター
2019/08/13 00:44
こちらこそ今週もよろしくなのです~

かのかさんもお菓子目当てで山車引っ張りに行ってたのですねw
子供の頃はみんな同じようなコトしてるのですねぇww
アバター
2019/08/12 00:29
ウチも昔は子供神輿かついだり
山車引いたりしたです
後で貰えるお菓子目当てだったのですけどw
アバター
2019/08/11 01:02
古墳って 前方後円墳とか竪穴住居跡とかなのですよね・・・
う~ん なにが良いのか理解できないのですw
お城とかなら まだ分かるですけどねぇ・・
アバター
2019/08/10 00:48
う〇こミュージアム人気みたいなのですねぇ
子供とか そーゆーの好きだから・・・

ちょっと調べたら 舌が太ると 呼吸しにくくなって
睡眠時無呼吸症候群になりやすくなるそうなのです
そういえば睡眠時無呼吸症候群は 太った人に多いと聞いたコトあるです~
アバター
2019/08/09 00:28
舌って太るのですか・・知らなかったのです・・・
すごく舌が太って大きくなると
口の中 狭くなったりするのかもw
アバター
2019/08/08 00:14
へー うなぎ食べなかったのですか・・・
季節のものって言うと この時期だと
トマトとかキュウリなのですかねぇ・・・
アバター
2019/08/07 01:02
土用の丑の日って夏だけのものかと思ってたです!
各シーズンにあるのですね 初めて知ったです~
ウチは うなぎ苦手なので 夏の土用の丑の日
あまり気にしないですけどw
アバター
2019/08/06 00:59
ウチも夏休みの宿題気になるタイプだったです
でも小心者なので 大体7月中に終わらせて
残りは のんびり過ごしてたですw
アバター
2019/08/05 00:56
そーいえば ウチの近所って盆踊りって無いですねぇ・・
すごく昔は駅前広場でやってたけど いまは駐輪場に
なっちゃったし・・
アバター
2019/08/04 00:13
今年は何故だか ウチの近所では全然セミが鳴いてないのです
でも木の多い公園まで行くと 少しだけだけど鳴いてるです
セミにも少ない年とかあるのですかねぇ・・
アバター
2019/08/03 00:14
竜巻見たことないですけど
市内でおこったことはあるですね
ニュースでやってたです~
アバター
2019/08/02 00:48
建物の外でると気温差がすごいですよね~
気を付けないと体調悪くなるのです・・・

カップ麺だと ホームラン軒の醤油味が割と
昔風のラーメンって感じなのです
時々 食べてるですw
アバター
2019/08/01 00:42
昔ながらの醤油味でナルト メンマ
薄い焼豚1枚に 刻んだネギと茹でたほうれん草の
のったラーメンとか良いですよねぇ
最近のラーメンは油ギトギトなのが多くて
それはそれで美味しいのですけど 時々無性に
昔のラーメンが食べたくなるです~

点滴はお風呂入るのに一時的に外してもらったときに
点滴液が腕にたれたので 好奇心で舐めてみたですw
アバター
2019/07/31 01:06
ウチ点滴舐めたことあるですけど
少ししょっぱかったのですw
美味しくはなかったですww
アバター
2019/07/30 00:39
関東地方は29日に梅雨明けしたみたいなのです~
今年は雨が多かったみたいで 大分ダムが潤ってるみたいで
良かったですw
アバター
2019/07/29 00:35
ウチはお魚苦手なので お寿司屋さんはちょっと・・・w
お茶で69℃っていうと熱いほうになるのですかねぇ・・・
いつも飲んでるのの温度が分からないのですw
アバター
2019/07/28 00:43
ウチのほーも今日花火大会だったです~
会場まで行くと すごく混む上 トイレも少ないから
近所のスーパーの屋上駐車場から眺めていたですw
アバター
2019/07/27 00:46
ヤドカリって食べられるのですか・・
食べるトコ少なそうなww
でも川エビみたく丸ごと揚げれば
それなりに おつまみっぽい感じになるかもw
アバター
2019/07/26 00:44
スタバも一時期ほど人気なくなったから
別の商売始めるのでしょうねぇ・・
だいたいスタバ高いから毎日通う人も少ないだろうし・・・
アバター
2019/07/25 00:53
むっ!怖いテレビやってたのですか・・
見逃してしまったのです・・・
ウチも結構 怖い話とか好きで この時期は
YouTubeで稲川淳二の怪談とか見ちゃったりしてるですw
アバター
2019/07/24 00:49
バナナジュースっていうと自宅で
ミキサーに牛乳とバナナいれて作るものかと・・・
今どきは専門店もあるのですねぇ

近所のカラオケ屋さんは 平日 午前中は30分70円くらいで飲み物食べ物持ち込みOKなので
子供たちが群がってるのですww
アバター
2012/06/21 20:59
うわぁ~、それは大変でしたね~。
いつ小雨になるかなんて わかんないから運ですよね^^;
その後、風邪ひかなかった?

アバター
2012/06/21 19:25
見た見た!!
よかったですよね~
アバター
2012/06/21 18:48
たいぴーが載ってたテレビ雑誌ってなんですか??
教えて下さい><
アバター
2012/06/21 16:01
大変でしたね(--)

ホンブリニナッテデテイクアマヤドリノギャクでしたね
アバター
2012/06/21 13:41
ついてない・・・・・
アバター
2012/06/21 02:50
こんばんは~(●^o^●)♪♡・・・真夜中にお邪魔するぜ~!なんだか蒸し暑いゼ~!(;一_一)
クーラーは電気を食うのでウチワで扇いで涼んでいるんだゼ~!でも手が疲れるんだゼ~!(-_-;)
ワイルドだろ~!  素敵とお水のお届けダゼ~!あと、☆大吉☆を置いて行くゼ~!(^_-)-☆
アバター
2012/06/20 23:30
最近は、早めに帰宅を勧める会社も増えましたね。
震災による帰宅困難が頭をよぎるのでしょう。
手痛い教訓では有りますが、良い傾向だと思います。
アバター
2012/06/20 21:07
 うわー、大変でしたね。
 私も昨日台風の風が一番きつい時にお使いに出かけるハメになりました…。
アバター
2012/06/20 19:55
いつも台風がこちらに来るころは勢力も衰え、今日みたいにパラパラっと
少量の雨。

予報では「物凄い雨」でしたが・・・・?

外の仕事の場合、この天気予報に振り回されますね!

しかし依然、異常低温注意報が発令されております。さぶっ!
アバター
2012/06/20 19:53
かのかさんの会社、融通がきかないようですね。

うちの会社は、社長が気をきかせ?、みなさんを定時ちょうどになったら帰れ!。

気持ちぶんだけ、早く帰れました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.