Nicotto Town


企業秘密の日常


パンフレット&決断

今日今年度の新しいうちの学校のパンフレットを貰いました。
ちなみに貰ったのは「パンフレットに載った人」
で、私も載ったんです。
部活動紹介の所に・・・。
卓球部唯一の二年生なおかつ部長。(3年生はいません)
頼りなーーーいキャプテンです。
私11月生まれで後輩ちゃん2名は4月生まれ毒舌君は5月生まれ、あと一人の後輩ちゃんは3月生まれですが
事実上卓球部のほとんどの人と半年くらいしか生年月日が変わらないという・・・。
同級生同然です。

ちなみに写真のほう。
私は「写真」がすっごく苦手。カメラが怖い。
何回も撮りなおしでしたね。
パンフレットの写真、横で見ていた男子にブスブスブスブス言われましたね。
確かに私はブスですが
そこまでしつこく女の子に言わなくてもいいんじゃないのかな?

で、私先週応援団に立候補したのですが担任の先生に
「ちょっと貴女にはハードル高いんじゃないのかな?」
など色々言われ一週間考えました。(今日が締め切り)

確かに私は文化祭のダンスも散々てこずりました。
練習に付き合ってくれた皆さんありがとうございます。

なおかつ学年対抗のため他のクラスのこともちゃんと仲良くできるのかとかそこが問題点らしいです。
それを言われた先週にたまたま教室にいた男子に相談した私が馬鹿でした。
その男子から別の男子へと話が行き
「お前には絶対無理だって」
「自分ができることとできないことの区別くらいつけないと。もう高校生なんだから」
挙句の果てには今日帰ろうとカバンもって教室出た瞬間に
「お前応援団したらぶっ殺すからな」

いくらなんでもその発言あんまりじゃないかな?
たとえ冗談でも。

で、卓球場の鍵借りに行くついで?というより職員室で先生に
「で、どうするの??」
一生懸命そこで考えました。
ちなみにその男子の発言「ぶっ殺す」って言われたと先生に言ったら
「ぶっ殺すって日本語古いな。」
と言ってました。
そういう問題じゃないよね?
でもそのあと職員室に別の先生に質問に来たその男子に先生は注意をしてました。

散々考えて結局
「来年する」ことにしました。
先生は「来年貴女を優先的にできるように言うから」みたいなことを言ってました。

また来年も担任の先生そのまま持ち上がりなような気がするのは私だけかな??

運動も勉強もできて要領もよくて物覚えがいい子たちがうらやましいです。

アバター
2012/06/22 23:18
来年がんばります!!
来年こそは誰にも何も言われませんように・・・。
アバター
2012/06/22 21:03
私も絶対、担任変わらないと思う・・・(-_-;)
来年は、ガンバろー!!
アバター
2012/06/21 22:14
なんてこと!
やめなくてもよかったのに…迷った時は進め、ですよ><;
応援団の活動がどんなものなのか知りませんが、何でもやっておかないと後後後悔する……ってのは私の信条ですね。。。(後が3回も続いてる!すごい!笑)
来年やるというのも企業秘密さんの決めたこと。
その選択もよいと思います。来年はきっと闘って下さいね^^
貴女の応援団ですーなんてw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.