Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


実はボロボロです。<6/22追記>


こんばんは。

21日は保健所の衛生検査です。

まあ私はお休みなんですけど、水曜日はお店のお掃除を必死にやってました。


が!!

実は私、結構ケガしてたりするんですよね。

まず左手人差し指。

日曜日に通常の片付けのときに、サクッと切りました。

洗い物してたので、手がふやけてて一瞬わからなかった。

全然血が止まらなくて、縫ったほうがいいのかなーと思ったくらい。

幸いにも、何とかくっついた!!

と思ったら、お掃除でまた手がふやけて、傷が開いてた(〃゚д゚;A


次に右手親指。

ここはねー。トゲが刺さったと思ってたんですよ。

そしたらトゲじゃなくて、卵の殻が刺さってたんです!!

ゆで卵をたくさん作るんですけど、その殻剥きのときに

ほんのちょっとだけ、小さい殻が刺さったみたいなんですが、

その後の掃除とか色々なことをしているうちに、バイキンが入ったみたいで

当社比3倍に腫れてます。

木曜日に病院に行ってきます。全然腫れが引かないんだもん。

そんなわけで、これまた掃除のときに利き手の親指に力が入らないから大変。


そんで、使ってる洗剤が強力すぎて、ちょっと触っただけでかぶれてしまいました。

右腕のあちこちに、赤い斑点ができてます。

顔にもかかったみたいで、ほっぺにチューされたみたいな赤い斑点ができてます。


あとは、油が跳ねて火傷したとか、膝に変な負担がかかって痛いとか・・・


木曜日はお休みだから、少しは癒えるかな。


<追記>

たくさんの方にご心配いただき、すみません。

病院に行ったら、指の内部組織が化膿してしまって(皮膚は平気だった)

切開して膿を出すという、簡単な手術っぽいことになりました。

3ミリくらい切って縫ったのですが、おかげで22日現在

腫れ自体はかなり収まって、当社比1.2倍くらい(笑)になってます。

腫れが引いたら抜糸しておしまいです。

もっと早く診てもらえばよかったなあ。

卵のカラ、凶器になるので注意ですネ。

アバター
2012/06/23 12:24
追記読みました^^;
大変なことになってたのですね…(;へ;

お仕事に影響してるかと思います^^;
ジンジンするような痛みが起きないようなお仕事に廻してもらえること祈ってますよ。
アバター
2012/06/23 06:03
卵のカラがそんな事になるなんて・・・
指が縫い傷だらけになっちゃいますね(>_<)
当社比1.2倍くらいになって少し良かったです・・・
お大事にして下さい。
って言っても、週末だからお忙しいのかしら・・・
アバター
2012/06/22 22:28
きっと,お疲れもあって,治りが悪くなっていらっしゃるのかも><

せめてここでおもいっきり「疲れてるの!!」と愚痴ってくださいましっ!
発散することもひとつの方法です^^
アバター
2012/06/21 23:29
うう、痛そうです><
早く良くなるといいですね。
あんまり長引く時は病院に行かれた方が…。
どうか、お大事に。
アバター
2012/06/21 18:11
大丈夫ですか?
さっくりとか怖すぎますよ
アバター
2012/06/21 15:08
今日は病院へ行ってゆっくりできてますか~(^-^;)
今日はケガしたとこをあまり使わないようにして
薬を塗りたくって下さいね~(◡‿◡ฺ*)❤お大事に~☆
アバター
2012/06/21 14:11
痛々しい・・・^^;
今日はちゃんと病院行った―?
アバター
2012/06/21 12:25
痛々しいですよう…(;へ;
ジンジンしたり痒みとかでたりしてないといいのだけどなぁ…。

私も結婚前(相当昔w)、母の代わりに料理をしてた時、
包丁を頭上位の棚に置いてあったのですが、落ちてきて指の間をすりぬけ、薬指を切りました。
少しズレてたら大事になってたかと思うと、今でもゾクっとします(>へ<;

食品を扱う時って意外にも危険なことってありますよね^^;
毎日、しかもお仕事なら尚更です。
今日は病院に行ってから手指をゆっくり休ませてあげてくださいね^^
アバター
2012/06/21 09:55
あららら、それは大変ですねぇ。
読んで居るだけで、何だか私まで痛みが・・・(*≧m≦*)
本当に、お大事になさって下さいね。
今日は、もう病院へ行かれてる頃かな?
戻られたら、ゆっくり過ごして下さいね。
アバター
2012/06/21 08:58
章姫さん^^おはようございます~^^
ほんと大丈夫ですか?
なんか痛々しいですね~><
飛んでいって消毒してあげたくなります。。。
手の怪我って辛いですよね~><
使わない訳いかないですもんね。。。
早くよくなりますように。。。

ピンクコーデ素敵な章姫さんに褒めてもらって
超☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆です!!
ありがとうです^^

アバター
2012/06/21 07:03
だ、大丈夫ですか!?
速効で良くなるとよいですね(T_T) お大事にです・・・

チャイナ服に合わせる為だったのですか!!
格好良いです(^^)/
アバター
2012/06/21 06:42
お大事にー!
アバター
2012/06/21 02:14
深夜にこんばんは♪

満身創痍って感じですね~。
仕事柄、ある程度は仕方のないことかもしれませんが、
くれぐれも怪我やばい菌には気をつけて下さいね。

お大事に、明日はゆっくり休んでね(^▽^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.