Nicotto Town


ひびのあわつれづれ


グルメ?いいえキッチンのはなしです

(’・ω・)料理できるようになるぞ〜

とりあえずキッチンの掃除・冷蔵庫の片付けから始めようと思うのです。

ワンルームのキッチンスペックが泣ける〜。

作業台と流しが極狭。電気コンロ1つ。電子レンジとコンロ両方起動でブレーカー落ちたりするw 冷蔵庫は備え付けの極小正方形(霜取り機能無)。冷凍庫はないに等しいw あとトースターがありますぬ〜

なんか…まぁなんとかはなるんだけど…(;ω;)

炊飯器がないので買おうか迷うが、米をカビらせそうですw

炊飯器の蒸気もなぁ…ちょっとやなんだよね。なんせ1Fの湿気がはんぱない〜!

除湿器必須です。一回クローゼットカビらせて泣いた…あれが…腐海!


最初の頃は料理少しやってたんだけど、結論ほとんどが麺類w

うどんとか焼きそばとかパスタとか…流しが狭いから野菜洗うのにも一苦労なんですぬ…サラダ作るのも大変w

効率よくできるようにする為に、改善が必要ですぬ…なんかいい案ないかな〜

作る料理にもよるだろうけど…片付けしながら考えようかなぁ

レンジさんをたくみに使えば色々できるだろうか…

う〜ん こまったこまった〜

アバター
2012/06/24 11:04
マカさん<根こそぎふきましたぬ〜!カビキラーを添えて…(;ω;)昨日も大掃除しましたぬ!
アバター
2012/06/22 21:51
クローゼットの裏を雑巾で拭きましょうぞb
アバター
2012/06/22 11:48
ゆずーる君<ピカピカになったよ〜!一体いつになったら…って実は昨日はオムライスだったんだよ〜!ミラクルでしょ〜!炊飯器はコンセントがないからよく考えてからじゃないとなぁ…居間に炊飯器…おきたくない〜
アバター
2012/06/22 01:38
wwww片づけからwww
ごほん!いあいあ、後片づけまでして、初めて料理を作ったと言えるのです!

まずは~料理環境をととのえ・・・・効率よい配置を考え・・・
炊飯器(料理器具)を買い・・・・・;;

一体いつになったら食べられるのぉおおおお;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.