Nicotto Town


しーちゃん


第29話~危険な人物~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=41184671

第29話 危険な人物

私達はチームに分かれて敵の本陣へと向かっている
その頃、城では・・・・

ウイング:勝手に出て行ったけど大丈夫か?
     あの5人だけじゃ勝ち目はねーぞ?

ドライアド:あの5人はしっかりしているから大丈夫でしょ?

コーラル:あぁ!
      アクアの事がものすごく心配だわ・・・・

ファイヤー:あいつらなら無事で戻ってくるだろうよ・・・・
       そうだろ?フラワー?

フラワーはさっきから目を閉じて何かに集中していたが
突然顔をあげた
その顔には驚愕の表情が浮かんでいる

フラワー:まさか・・・・・?
     植物からの情報には嘘はないけれど・・・・
     何故ここに?!
     あの子たちが危ない!

そう叫んだかと思うと一瞬にして天窓にジャンプ
外へと出て行ってしまった

~そして、さくら達は~
途中で無事に合流したが
リーフ達と一緒にいるミノタロウスに少し驚いているようだった

リーフ:彼はココまで案内してくれたんだ^^
    親切な人なんだよ~

事実を知っている二人だけはミノタロウスを哀れんだ

さくら:とにかく!早く敵の所へ行ってこの争いをやめさせなくちゃ!
    このまんまじゃ街にも被害が出てしまうから・・・・

9人は気配を消して本陣へと足を踏み入れた
そこは天幕が張ってあって
中には誰かがいるようだ
突然、声がした

?:お前達が来るのは分かっておった
  目的もすべて分かっておる・・・・・
  まずは話しあってはどうかね?
  代表者が一人いれば十分じゃ

さくら:私がリーダーです
    失礼します

さくらは天幕の中に警戒しながら足を踏み入れた
そこには老人が座っていた
白い髪に長い髭の老人が一人で酒を飲んでいた

?:わしの名はマルスじゃ
  そなたはさくらと言う者じゃな?
  お若いのによくここまでたどり着けた者じゃなぁ

さくら:私はまだ未熟者です
    マルス、戦いをやめることはできないのでしょうか?
    これ以上、犠牲を払いたくない

マルス:そうじゃなぁ・・・・
     ならば・・・・

マルスの言葉はそこで終わった
いきなりフラワーが天幕に飛び込んできて叫んだ

フラワー:その老人から離れなさい!
      そいつは・・・・・
      私の家族を殺したのよ!

さくらは慌ててフラワーの元へとバックステップした
そして、仲間を呼んだが返事がない・・・・・

マルス:お前の仲間はすべて捕えてあるのじゃ
     これ以上犠牲を払いたくないと言ったな・・・・
     ならば!私の望みを聞き入れてもらおう!
     私の望みはただ一つ!
     我が兄の力を返してもらおう!

さくら:兄・・・・?
    まさか、ダ―クメアの弟?!
    力を返せって言われても、何処にあるのかわかんないわ!

突然、フラワーが目に涙をためて叫んだ

フラワー:皆を離しなさい!この卑怯者!
     お前は私の力を目覚めさせるきっかけを作るためだけに
     私の大事な家族を殺した!

マルス:そうだ!だが、お前はあの力を持ってはいなかった・・・・
     お前の力は光ではなくて植物だったからな・・・・
     だが、今度の者は違う!強い力を秘めているのだ!
     その力を利用すれば力を我が兄上に戻せるのだ!
     さぁ!仲間の命が惜しければ、私の所まで来るがいい!

そう言って、マルスは煙のように消えた
メモ用紙を残して・・・・
そこには、さくらとフラワーだけで来るように書かれていた
彼女の心はきまっていた

さくら:皆を助けに行かなくちゃ・・・・・

フラワー:でも、何処にあるかわからないわ・・・・

その時、後ろでミノタロウスの声がした

ミノタロウス:俺なら知っている
        奴の住んでいる・・・・死の塔に捕えられているかもしれない
        俺が案内しよう・・・・

さくら:あなたは私達の敵なのに・・・・
    どうしてそこまでしてくれるの?

ミノタロウス:お前達を見ていたら・・・・・
        何とも言えない気持ちになったからだ・・・・

さくら:じゃあ、一時休戦って事で!
    あんた、名前はないの?

ミノタロウス:そんなものはない・・・・

さくら:じゃあ・・・・ブラッドって言うのはどう?

ミノタロウス:別にかまわない・・・・

さくら:フラワーさん、今回の事は黙って出て行きましょう
    これ以上、余計な心配をかけたくないの・・・・

フラワー:分かったわ、さぁ!手遅れにならないうちに急ぎましょう!

こうして3人は仲間を助けるために死の塔へと向かった・・・・

~続く~

次はちょっと番外編で人物紹介をしようかなって思ってます
(なぜかと言うと、ここまで来ると人物がややこしくなるかなぁと思って)
OKでしょうかねぇ・・・・・?
今回はフラワーの意外な面も見れました
実は悲しい過去があったのです・・・・
次回もお楽しみに!

       
      


   

アバター
2012/06/23 07:51
ややこしいので人物紹介お願いします

やっぱりその服はバタコさんの服じゃないですか?
私もたまに着るので大丈夫ですよb

↓おまけでアンパンマンのしつもん一覧載せて置くよw
http://anpanman.jp/sekai/qanda/index.html
アバター
2012/06/22 21:05
あれ!?私の小説にもマルスがいるんですけど。
アリスの婚約者って言う設定の王子様。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.