Nicotto Town


つぶやき放題


好きなお弁当のおかず


お題ブログ

お弁当はほぼ毎日作っています。旦那の分と自分の分。
旦那は、けっこう偏食なので、職場に来るお弁当屋さんのお弁当は
食べられるものが無いことがあるのが嫌で、頼まないのです。

そして卵焼きが好きなので、おかずの中のひとつは、かならず卵焼き
です。

他には野菜系のおかず1~2品、タンパク質系のおかず1品って感じ
で作っています。冷凍食品やレトルトのお陰で、何とか続いてます^^;

あ、好きなおかず・・・でした。

もう定番なので、卵焼きは好きです。うちのは甘い卵焼きで、私は
たまごに砂糖+ダシの素を入れます。
自分好みに作るので、もちろん好きです♪

最近やってないけど、お弁当作って、眺めの良いところに行きたいな~。

アバター
2012/06/22 18:32
えらいな〜 まなかさんは毎日お弁当を作っているのですね^^
お弁当には〜彩りからみても、玉子焼きは欠かせませんね。
私のは、砂糖と、かけ醤油(お出汁がきいてます)でアクセントをつけます。
やっぱり甘めが好きかな〜
アバター
2012/06/22 17:54
kanさん>
卵焼きは、家により、地方により味が違いますよね^^
ちなみに私の実家は、しょっぱいの、甘いの、両方とも出てきました。
旦那は甘いのが好きなので、今のスタイルに落ち着いた感じです。
kanさんのおうちのだし巻きも美味しそう~♪
アバター
2012/06/22 17:53
山属さん>
美味しいですよー^^ 甘じょっぱさが、ちょうど良い感じ♪
アバター
2012/06/22 17:53
まほさん>
ふんわり・・・だし巻きだとふんわりするでしょうけど、うちは液体だしは
入れないので、けっこうしっかりした卵焼きです^^
ふわふわも美味しいですよね~^^
アバター
2012/06/22 17:52
ブルーバードさん>
以前住んでいたところは、けっこうピクニックに適した場所が多かったので、
よくお弁当持参で出かけたのですが、最近は近所にそういう場所が無く、
なかなか出かけられません。

卵焼き、お弁当に入っていないと何だか物足りない感じです^^;
アバター
2012/06/22 10:46
卵焼きって人気ですね〜(^O^)
このお題で再確認いたしました。
味付けはさすがに家庭料理の定番とあってバリエが広いですね。
我が家はだしの素に醤油、水も足しただし巻きです。
アバター
2012/06/21 23:53
あ~、砂糖+だしのたまご~うまそうですね^^
アバター
2012/06/21 23:50
ふんわり作るの難しいです。
アバター
2012/06/21 23:05
お弁当もって自然の風景眺めながらとか
ピクニック良いですね~☆

一番好きなの卵焼きなのて゜すね(*'-'*)
良いですねΣd=(・ω-`o)グッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.