Nicotto Town



手作りお弁当♪


今日はお題から~♪

好きなお弁当のオカズといえば、中学の時に
母が作ってくれていたお弁当のオカズが好きでした♪
中でも、エビを使ったオカズが美味しくて❤

「エビ美味しいね~♪」

と褒めたところ、翌日から
怒涛のエビ攻め(爆

いや、美味しいんだけどねw
毎日はさすがに拷問・・・・w
しかしそれを正直に言うと、お弁当自体無くなる可能性があるので;;w
黙って毎日エビを食しておりました(ノ∀`)
友達に「エビ子」って言われたくらい(爆

高校では、私がお弁当係りだったので
ハンバーグやら、卵焼きやら、王道的なものを入れてましたw
母からは
「ウインナーをタコにするのは、恥ずかしいから止めてくれ」
と苦情を言われたこともありましたが(爆w
やっぱりウインナーや卵焼きは、お弁当には欠かせないですよね(*´ω`*)♪

今は色々なお弁当が売られているけど、
やっぱり私は手作りが好きです(*´ω`*)♪

アバター
2012/06/25 19:24
チエさん〜今晩は♪

あたしは梅干し&昆布は外せません^^v

織り姫買っちゃいました><
アバター
2012/06/25 00:14
愛が重いwwww

コンビニや駅弁も偶にはいいですが
やはり手作りの方が一番ですよね^^
アバター
2012/06/23 22:16
エビ子って言われるくらいエビづくし弁当だったんですかw

ウインナーも卵焼きも大好きですが
ミートボールも欠かせませんよ(`・ω・´)
アバター
2012/06/23 14:05
エビ子ww
お母様きっと嬉しかったのでしょうなぁw

タコさんウィンナー、大人になった今でも入れてほしいですw
愛情たっぷりの、手作りが一番ですよね☆
アバター
2012/06/23 10:59
エビ子さんおはようございます(爆
先日の夜は愛の巣にまさかのうさぎ乱入、お邪魔しました←
(థ౪థ)ニヤニヤ

うちの母親は料理とか盛り付けがヘタクソでね~( ´Д`)=3w
から揚げとかハンバーグとか・・まぁ~茶色が多いこと(爆
なので結構小さい頃からお弁当は自分で作ってましたw
アバター
2012/06/22 21:04
何か褒める?と結構そのおかず続いたりしましたよねw
まあ内容考えるのも大変なんでしょうけども(。▰´◞◟`▰。)
それにしても、エビ子www

ウインナータコさん!いいな~❤
明日作って食べようかなw
アバター
2012/06/22 20:28
エビ子www
お母さんの気持ちは嬉しいけど困ったもんですな;;w

タコさんウインナー可愛いのに~❤
お弁当って色々あって面白いなぁ(*´∀`*)

そして庭を見たら本当に柵が多くてww
素敵(*´Д`*)w
アバター
2012/06/22 13:59
私の母も一度美味しいって言ったら毎日作るタイプですww
エビ子ww
もっと他の食べ物ならよかったですね(´;ω;`)ww

私も手作りが大好きです(≧▽≦)ゞ
自分ではまだ作ったことすらないですがww
いつか美味しいお弁当作れるよう頑張りますbw
アバター
2012/06/22 11:43
1週間限定 エビ姉とよばせていただきまっす(まてw
アバター
2012/06/22 11:04
「○○がウマイ」と言ったら
ウチの母親も立て続けに攻め立てるタイプだった(((( ꒪﹃ ꒪))))
アバター
2012/06/22 10:16
エビ子~!w
可愛い娘さんの為に好きな物を毎日入れるお母様に惚れた❤w
王道のおかずはやっぱり暖かさを感じるよね^^
冷凍食品も今は信じられないほど進化しているけれど、手作りの
王道に勝るものはなし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.