Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


夏野菜φ(c・ω・ )ψ モグモグ

夏野菜(なつやさい)とは、野菜の中での特に夏期に収穫されるものをいい、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャ、ズッキーニなどが代表的である。

カロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜が多く、夏ばてなどに効果が高い。

アバター
2012/06/23 09:10
白ちゃん、コメント゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

水分補給はしっかりしないといけないけど、キュウリにはいろんな効果があるんだねφ(・ω・ )かきかき

カラーピーマンのスパゲッティやチャーハン、(〃)´艸`)オイシソー♪

栄養価も高いんだね(・ω・)bグッ

ズッキーニはディオもほとんど食べたことがないかも^^;
アバター
2012/06/23 09:05
りる、コメント゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪ 

じゃがいも、見たお♪ おやすみ_〆(・ω・*)
アバター
2012/06/23 09:04
Archeさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

夏野菜をしっかり食べて夏バテ予防ですねv(。・ω・。)ィェィ♪

アバター
2012/06/23 08:59
あさかぜさん、コメントありが㌧♪(・ω・)ノ 新鮮な夏野菜、たくさん食べたいですね♪
アバター
2012/06/23 08:58
マレーナさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

マザーアースに感謝ですね(-m-)”
アバター
2012/06/23 08:56
若草さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

獲れたてのお野菜で作った生野菜サラダ、とっても美味しそうですo(≧ω≦)o
アバター
2012/06/23 08:39
夏に水分を取りすぎた時には、キュウリが良いみたいですね(´▽`)過分な水分を排出促す作用があるとか・・

個人的には、赤・橙・黄色のカラーピーマンが大好きです♪栄養価が
普通の緑ピーマンよりも良い上に、ピーマン独特のピリッとした苦辛さもないので
お子様にもおすすめな夏野菜ですじゃ。チャーハンにもスパゲティにも合います♪

ズッキーニだけ人生で一度も食べた事がないかも・・・いつか食べてみたいものです。
アバター
2012/06/23 02:32
じゃがいも、見たの?
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
アバター
2012/06/23 01:28
こんばんは^^
夏はどうしても暑さで参ってしまいますよね^^;
夏野菜食べて元気に夏を乗り切りたいですね☆^^
アバター
2012/06/23 00:28
夏は野菜が美味しいですね。いっぱい食べたいです。
アバター
2012/06/22 23:13
こんばんは〜。
そっかぁ〜。自然と食べているものだな〜。
ありがたいですね。。(-人-)
アバター
2012/06/22 21:34
おひさまいっぱい浴びた夏野菜は甘くてとても美味しいです
そのまま丸かじりが一番のごちそうですね^^
アバター
2012/06/22 20:41
くりすさん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・* 

夏野菜カレー、とっても美味しそうですね~♪

ホットでスパイシーなカレーは発汗作用がありますね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
アバター
2012/06/22 20:37
凌央さん、コメント感謝です♪ お昼のステプありがとうございましたm(*-ω-)m 
アバター
2012/06/22 20:35
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

さすが神戸っ子のさきたん、おフランス料理~(◕‿◕✰) 美味しそうだね~♪

ワインは太りやすいからよく気をつけてね^^;
アバター
2012/06/22 20:30
りんちゃん、コメント゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

そだね~きゅうりのお漬物、美味しいよね♪

旬のお野菜を食べて元気になろうね(〃)´艸`)オイシー♪

蒸し暑くて夏バテしそうなときにはスイカ(・ω・)bグッ
アバター
2012/06/22 17:34
夏野菜だとトマトとナスでひき肉を使ってのカレーを作ります(^^
普段は定番のじゃがいも、人参、たまねぎなどですが
夏だけはトマトとナスの夏野菜カレーになります。
おいしいけれど食べている時は暑くて汗ダラダラ・・・(^^;
アバター
2012/06/22 13:12
こんにちは~^^お昼のステプです^^
昼からも頑張ってくださいね~^^v
アバター
2012/06/22 12:39
ディオたま~ この夏野菜見てたらラタティーユ作りたくなってきました~
それぞれのお野菜をガーリック風味で炒めてトマトソース味でまとめるのです。
冷えた白ワインにぴったりですよね いただきま~~す (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/06/22 10:06
ディオさんォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
ディオさんはきゅうり植えてるのね^^
きゅうりはお漬物が好き♪
何でもそうだけど
その時期の旬野菜を摂るのが
体に一番いいんだよね^^
今日は蒸し暑いよ(A;´・ω・)アセアセ
これから夏バテしないためにも
きゅうりやスイカのウリ系は必須ですね^^
アバター
2012/06/22 09:53
みーなさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

どれもヘルシーで美味しそうなお野菜ですね^^ 

冷製パスタ、食べやすくて夏場に(o^-')b グッ!
アバター
2012/06/22 09:28
どれも大好きです♬
夏野菜の冷製パスタは食欲のないときでも食べやすくてお進め^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.