Nicotto Town



採血当番!


またいつもの仕事の話ですが…


今日は当直明けて、そのまま午前中に採血当番してきました^^

当直は、夜中の12時に一旦解散になったものの4時に院内PHSで起こされ

それからずーっと寝れずでした。眠いよー(>_<;)


けど、採血当番は変われない!そのままの足で、初の採血当番もしてきましたw

金曜日ともあって、今日は採血の患者さんはいつもより少なかったよう。

寝てないせいで異様に高くなったテンションで、初心者なりにこつこつこなしてきました^^

感想。

採血当番、すごく楽しかったです♪

もっとうまく採血出来るようになりたいなー。

アバター
2012/06/24 18:42
∞ちまり∞さん^^
自ら血管指定するあたりが、ベテランさんですね~♪
あ、でも、明らかに取れそうな血管あるのに、
「いつもこの血管から取ってもらうんです!」って隣の見えない血管指定されて、予想通り失敗しましたw
エッペンは実験で使った事ありますが、そらは技師さんでもないんですね^^
採血するのもドキドキな、首から聴診器ぶら下げてるひよっこ新米ですw
アバター
2012/06/24 00:28
こんばんは、訪問ありがとうございました^^
採血…もしかすると私と同じような職種かもしれませんね。
私も採血のときは刺される所じっと見てます。
あ、そっちの血管は細いからダメ、こっちにして~って^^
ちなみにそらさんの商売道具はエッペンと呼ばれるものではないですか?

アバター
2012/06/22 22:57
メルト君^^
えw「向こう向いてて」は言わないよw
「チクッとしますねー」とか「指先痺れてきてませんかねー?」ては聞くように言われたけど…。
だってさぁ、人によるんだろうけど、いつ刺されるか分からないって恐くない!?
そらは自分がやられる時は、針刺さった時から血液抜き終わる所まで欠かさずじっと見てるよw
メルト君があたった人が、自分の手技を見られたくなかったのか、
そう言うように誰かから教わってきたのかも??(>_<)
アバター
2012/06/22 22:47
まやさん^^
看護師さんではありませんが、それ系統の超下っ端な存在ですw
毎日が勉強みたいなものなので頑張ります♪
アバター
2012/06/22 20:20
あのさ、あれってやる時に
「向こう向いててくださいねー」って言うのデフォなの??
メルトくんは自分の血とられるの見てたかったのにさ
なんかあんのかと思ってそっぽ向いてた10秒くらいで全てが終わってたことがあったよ(・_・)
見てたかったのに・・・
アバター
2012/06/22 20:14
看護士さんなのかな^^
お疲れ様~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.