Nicotto Town


コラム好き


キャンディ・キャンディ・・・・

子供の頃・・・

テレビチャンネル争いは基本的に僕が優先されてました・・・

父親は帰りが遅く・・・

母親と妹は雑誌やマンガを読む事が多かったんです・・・

大体、1週間に見るテレビ番組は決まってたんですけどね・・・


しかしながら・・・


唯一、チャンネルを譲らねばならない番組がありました・・・

それは・・・

不朽の名作「キャンディ・キャンディ」です・・・

母親と妹は番組が始まると、キャンディ自身にになり、「アンソニーさま♥」となります・・・

やっぱり、イライザ?は嫌いのようです・・・


他にみたい番組があった僕としては、とても悔しかったんですが・・・

今から思えば良い母娘のコミュニケーションツールだったんですね!


昔の支社では、母娘でスマップのコンサートに行ったって聞いたことがあります・・・

みなさんは、どんなコミュニケーションをとっているんでしょうね・・・


【追伸】
親御さんが他界されてる方には申し訳ありません・・・・

【今日のアメちゃん】
 パインアメ

【27日の貴方へ】
 ラッキーセブンですよ!

アバター
2009/06/27 19:04
みん♪ さん
妹の世代はキャンディ・キャンディ見てたのかもしれませんね・・・
妹も仲間内で話題についていかなくては、ならなかったんでしょうね・・・
アバター
2009/06/27 18:10
キャンディキャンディ・・。
私も見てたよ・・・。

私と妹と・・母と・・(^^ゞ
アバター
2009/06/27 12:07
ミッキー☆さん
イライザはキャンディーを引き立たせるためのキャラでしたね・・・・
ある意味、素直な乙女だったのかもしれませんね・・・

ハモンさん
僕が我慢して見ていたのは貴重だったんですね!
「笑ってごらん、おちびちゃん」
格好いいお兄さんって感じがしますね!

めーみさん
あはは・・・
娘さんもう少し大きくなったら、一緒に行ってあげてくださいね!
アバター
2009/06/27 10:41
ジャニーズ好き親子でぇす❤
娘小1とジャニーズで仲良しでーす(*^^)v
コンサートも今はまだ置いて行くけど
お留守番で「私もファンやねんから連れて行ってよぉぉ」って
泣かれてます(>_<)
アバター
2009/06/27 08:27
キャンディ☆キャンディ漫画復刻版を
数年前にオークションで手に入れました。
漫画家さんと作者さんがもめてるから
マンガももう出ないし
アニメも再放送されないのですよね・・・
なので
コロさんが我慢してみていた時期は
ある意味貴重であったと思います。

アンソニーよりもやっぱり
丘の上の王子様(アルバートさん?)が好き❤
「笑ってごらん、おちびちゃん」

いつも憎まれ役のニールがキャンディにふられた時
いっしゅん恋しそうでした^^
アバター
2009/06/27 06:52
わたしは、イライザ、好きだったなあ。
アバター
2009/06/26 23:51
仁和さん
なるほど・・・
確かに盛り上がりそうですね!

すもも♥さん
おおーー一!休さん!懐かしーーー!
確かに人気番組でしたから、仕方ないですね!

ジャックさん
音楽っていうのは素晴らしいですね!
うちは音感0の人ばかりです・・・
アバター
2009/06/26 23:16
今日は、マイケルが他界…
家は音楽ですね
アバター
2009/06/26 22:57
キャンディ・キャンディは確かに名作ですよね。
マンガは読んだことありませんが、アニメはよく再放送してました。

一時期「キャンディ」を再放送して、終わると「一休さん」。
そしてその「一休さん」が終わるとまた「キャンディ」。
そしてそれが終わるとまた・・・。という時がありました。
「いったいどれだけ繰り返すんじゃい!?」と呆れた記憶がありますw
あれってテレビ局の手抜きだったんですかね?www
アバター
2009/06/26 22:54
我が家はクイズ番組で、コミュニケーションをとってます(^^)
一緒にTVを見てると共通の話題になるので調度いいんですよね~v
アバター
2009/06/26 21:04
ぷーちゃんさん
あはは・・・
楽しみながらコミュニケーションもとれて親孝行にもなる・・・
良いことじゃないですか!
楽しそうな情景が浮かんできますよ!
アバター
2009/06/26 20:58
うちは食べた後片付けなど、7ならべやじゃんけんなどで、勝負して負けた人が片付けるってことしてますw
なかなかいいコミュニケーションで楽しいですw
でも、よく考えると親が楽しようとしてその策略にはまってるだけなのかもwww
アバター
2009/06/26 20:43
亀吉つあん
多分「なかよし」じゃないかな?
母親の愛読書でしたから・・・

しぇいさん
そうでしたか!
母と妹は王道でしたね!
パインアメはお気入りになってます!

アニきさん
ん~~面白いけど・・・・
笑って良いものかどうか・・・
コメントしたのは誰だったんでしょうね?
アバター
2009/06/26 20:31
 昔ある番組でアンソニーが馬から落ちて死ぬのをみて「運の悪い方だったんですねー」っていうコメで爆笑したことがあります
アバター
2009/06/26 20:00
キャンディ・キャンディは名作だと思われます
アニメは全部みたわけではありませんが、母のコミックが家にあります
母はテリー?派 らしいです

パインアメっておいしいですよね~
アバター
2009/06/26 19:59
「キャンディ・キャンディ」というと、リボンとか、なかよし。
ふろくが可愛かった。
でも、値段が高くて、その2大付録付き漫画雑誌は。買えなかった。
だから・・・・  好きじゃない。 いじけ無視。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.