Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


おべんとうのおかず♪



おべんとう・・・・このお陰でいつも早起きしてるように思います。
娘が中学からだから 5年目ですか・・
後 2年弱頑張れば解放される!
と思い日々 頑張っています 適当に手を抜きつつw

ぱおんの子供の頃・・・中学は殆ど父が作って
くれてたように思います
父が中華料理のお店をやってたので おかずで多かったのは
中華で 唐揚げや海老チリ 焼き豚だのがお皿にあり 
それを自分で詰める
飽きたら 登校途中でパン屋に寄るか学校でお弁当を注文

母はその頃はあまり作ってくれてなかったような・・・
だからか もっと昔に作ってくれたお弁当を思い出します
家は一般によくある甘い玉子焼きでなく 塩味で
ハンバーグは マルシンのハンバーグw お弁当の定番でした。
これは焼いてすぐ出来あがり!の
インスタントですが 何故かこれが割と好きでしたw
この後 販売されたソース付きのレトルトが見た目美味しそうで
食べてみましたが 思ったよりは美味しくはなく 
やはりこんがりと焼き目をつけた 1個50円?位の
安ものハンバーグw
今は90円位で販売してて 滅多に店に置いてなくて
たまに見つけた時は
(*≧∀≦*) こんな感じになりますw

マルシン マルシン ランらららン ららら♪
   マルシン マルシン ハンバーグ♪・・・って

CM 流れてたっけ ( 艸`*)ププッ




 

アバター
2012/07/15 08:04
テルさん>あぁ 唐揚げは王道ですよねー! 作る側としては朝から揚げ物は作りたくないので
       前の晩に残しておいていれてますがww
       お母様 怖かったですか?w
       育ち盛りはお肉~♪ですよね! でも昔ブロッコリーが入ってるなんて洒落てる!
       
       CM 知ってるのなら 近い世代ですねw いやぁ 嬉しいわ (o´∀`o)
アバター
2012/07/14 21:34
唐揚げ!
The King of Okazuですよ
小生の高校時代の弁当はヤケに精進料理じみたものでした
卵焼きとブロッコリーの茹でたのがいつも入ってました
ワシャー、育ち盛りの十代なんじゃーい!
肉喰わせろー!!
とココロの中で叫んでました
(母が怖くて口にはだせない)

たまに唐揚げなんて入ってた日にはもう、ひゃっふー(≧∀≦)みたいな?

それにしても、そのCMがわかる小生はもしかしたらぱおん嬢と同じ世代なのかもしれませんなぁ・・・
アバター
2012/07/03 14:03
saraちゃん>いらっしゃいませ!w
        5時! 超早起きですね! まだ夢の中です!
        ぱおんは6時40分です・・・起きるのはw 
        おべんとう・・・本当に大変ってほど 大したものを作ってません!(。+・`ω・´)シャキーン☆
        どう 簡単に時間をかけないか・・・に力を注いでます(まて
アバター
2012/07/03 09:35
お弁当作り、お疲れ様ですヾ(@^▽^@)ノ
私も毎朝5時に起きて 朝食&お弁当作りしてますよー^0^
パックのミートボールやハンバーグは
忙しい朝に助かりますねー♫ヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪
アバター
2012/06/30 17:18
サニーちゃん>お惣菜やさんならいろいろ食べれていいですねー!
          野菜もあるしw 肉もある♪
          マルシン ハンバーグ♪ って本当 よくCMしてましたよね!
          すりこみ かしらん( 艸`*)ププッ
アバター
2012/06/30 03:51
私は中学生のころ、母が総菜屋の店長さんをやっていたので
そこの残り物が多かったですw

マルシン、マルシン、ハンバーグ!
私も好きです♪
アバター
2012/06/29 15:37
MCさん>それは・・・・・・やっちゃーいけんよねぇw  彼氏の前で自分が作った事にするんだろうね
      やっぱw ( ̄▽ ̄;)  くわばら くわばらw
      でも 家も考えてみれば バレンタインのチョコクッキー ほぼぱおんが作ってそれ自分が
      作ってる事にしてるわ!  予備軍間違いなし!
アバター
2012/06/29 15:13
もう一つ思い出した 20過ぎゴロ おデート用の弁当も 作らされてた(^m^) 人事とは思えん(;¬_¬)
アバター
2012/06/28 16:20
ちゃいろやさん>そうです! 油引かなくてもいいやつですw
           今日 スーパーで探したけどなかったです
           イシイやマルダイはあるんだけどなぁ ソースついてないのがいいのに。。。
アバター
2012/06/28 05:21
マルシンのハンバーグは一人暮らしで自炊していた時
よ~くお世話になりました。
フライパンに油をひかなくてよかったんですよね。
アバター
2012/06/27 22:47
こぐまさん>そう! 女子のお弁当は見た目カラフルですもんね!
        ぱおん宅は茶系だったですがww
        
        卵焼きってやっぱ定番ですよね~w
アバター
2012/06/27 21:36
昔、おんなのこの弁当が絵のようにきれいで、うらやましかったです。

僕の弁当は卵焼きと、漬物だけだったからなあ。
アバター
2012/06/26 22:34
ベルクさん>了解です! 取りに来て下さい! (。+・`ω・´)シャキーン☆
アバター
2012/06/26 22:32
お二人分作るついでにベルクのお弁当も作ってください^^!
アバター
2012/06/26 22:31
あすかさん>そっか 飲むが正しいのかぁw
        
        早くに病院に行って良かったですよね! 血栓ができるとそんな風になるんですね。
        しびれやむくみが早く消えて良くなるといいですね。
        本当に 健康が1番 ぱおんも色々と病気をしたので最近はしみじみと
        思います。 お大事にして下さい。
アバター
2012/06/26 22:19
くりそ わ 飲む だな(笑)

いま ワーファリンていう 血液を固まらせないくすりを

飲んでて たまに点滴とかして 血管の壁をきれいに してる 感じ

足のむくみが徐々にへっているよ

痛くないからね 正座のあとのしびれみたいのが いつもある感じ

最初に血栓できた日に 足がパンパンになって すぐ 医者いったから

命助かったらしいよ いきなりICU入れられたからね(笑)
アバター
2012/06/26 09:34
yoshiさん>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
        あ そうなんだw 結構 皆 知ってるんだね~w
        今は もう本当に見ないよー ちかく のスーパーでは・・・・
        レトルト メーカーは覚えてないなぁ・・・もう遠い昔の話だし
        イシイって よくミートボールのCMしてたの覚えてるなぁw
アバター
2012/06/26 06:15
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬
まるしんのハンバーグ懐かしいなぁw
うちもよく入ってた
兄もいるのでいつも半分だったなぁwww
まだ売ってるのかぁ 見かけたら買ってみるねw
ソース付きのレトルトってイシイのハンバーグかな?
アバター
2012/06/25 21:58
MCさん>そっか そんな歳でもお母さんのお手製かぁ 同居してるとつい甘えちゃうのかもね!
      家もそうなるかな  でも大学とか食堂あるだろうから そっちで食べるかもねw
      
      自分でお弁当作るなんてしっかりしてていいんじゃない?近頃は男子が作るみたいよ?
      時代は変わったわねぇww
      冷凍食品 最近使いだしたの ぱおんは。結構美味しくて種類も多いよね
      大体 1個か2個冷凍入れて後は手作りってパターンだなぁ
      ずっと手作りで頑張ってきたんだけど 娘の友達がほぼ冷凍食品らしく 娘もそれを食べてみたい!と
      言うので。。。。 (-´Д`-)
アバター
2012/06/24 21:56
派遣先でも見てきたし...
30間近の独身の義理の妹 まだ かーちゃん手製弁当じゃから 人事とは思えん(^0^;)
高校卒業したら 手製弁当も卒業さしちゃえ(;^o^)ノ

ワシだけの偏見と思うが...
自作弁当の子は 家事+キッチリ+シッカリ者が多く 手抜きしにくくて ホノボノできなかった(^0^;)
冷凍チンチン弁当で 十分満足(^_^)
アバター
2012/06/24 18:49
asyraさん> そうですかぁ やはり同世代は皆さん知ってるんですねーw
         懐かしいですよね!
         父の中華は最高でしたね 大阪では 道頓堀で働いてましたw
         友達の 美味しそうでしたかw
         食いしん坊ですねん (o´∀`o)
アバター
2012/06/24 17:54
おお~~マルシンハンバーグ!^^
懐かしいですね~~~!旨いんですよね~~アレ!^^
ウチも弁当によく入ってました~~^^

それにしても・・
お父様の作られた中華弁当!旨そうですね!!

なんでかわかんないですけど
友達の弁当がいつも旨そうに見えて仕方なかった・・w
玉子焼きを一個交換とかして・・w
「やっぱ余所の家の弁当・・旨い!」って思ったりしてたなあw
アバター
2012/06/24 17:07
MCさん>あ それ 言っちゃう? 有得そうで怖いんですけど!
      小学生の頃は 娘も料理に凝ってた時期が有ったんですが今は全くしません
      材料が無駄になると勿体ないでしょ?なんて もっともらしいいい訳して・・
      これは ありえる ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
      
      中学 やっぱ給食なんですねー いいなぁ。。。。(●´人`●)
アバター
2012/06/24 17:02
ルビーちゃん>あら 苦手方が多いのですか! あんな美味しいものを!!
          ぱおんも小さい頃はお酒の味が濃いので ダメでしたが 大人になって大好きに・・
          奈良に行くと必ず買いますよ  スーパーのも勿論w 
アバター
2012/06/24 16:59
カヲルちゃん>中華好きなんですねーw ぱおんも大好きです♪
          家も塩でしたよ 世の中 甘い方が多いようで びっくりしましたw
          当たり前と思ってたのが違うのって驚きますよね~
          今は 出汁巻きの時は甘く 卵焼きは塩味で作ってます (o´∀`o)
アバター
2012/06/24 12:07
かーちゃん手製弁当を持っていくOLに化けたりして? (;¬_¬)

怪獣(現中学)は 高等部も給食(^_^)
アバター
2012/06/24 11:35
☆ぱおん☆さんコメント有難うございます!
奈良付漬けお好き^^嬉しくなりました!
なぜなら・・・コメント下さった方々皆苦手と~~ちょっとがっかりしておりました( ^ー゜)b
アバター
2012/06/24 11:13
中華料理大好き!!
お昼も中華とか羨ましいです☆
1日三食中華でもいいです♪ ←
ウチは塩味の卵焼きが普通でそういうものだと思ってました^^
お友達の所で甘い卵焼き食べた時はスッゴイ衝撃でした!w
アバター
2012/06/23 20:11
たけちゃん> たけちゃんとこは給食だったんですね! 今は殆どそうらしいですね
         ぱおんのところは牛乳給食だけで 昔も今もなんですよ
         だから 親は大変です 保育所もごはん準備しないといけないし中高校も・・・
         広島県はダメダメだわー でも一部 給食あるとこも聞いた事あるので
         ぱおんが住んでる市だけ?もしかして w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
アバター
2012/06/23 20:05
アバターさん>そうなんですよ 中学の給食はもう90%超えで普及してるそうで
          無い所の方が珍しいのです!
          今も ぱおんのいる市は無いんですよね!
          中核都市なのに どうしてだろう?
          玉子  ぱおんの作る出汁巻きは甘いやつですw 娘が甘い派なのでw
アバター
2012/06/23 20:01
おきらくさん> あ いいなー 売ってるんですね! こちらではもう殆ど見かけません(涙)
          滅多に食べれないのも手伝ってでしょうか たまに無性に食べたくなります
          娘に1度食べさせたら そんなに美味しいかなー?と言う返答でした。
          今は美味しいものが沢山ありますもんね 味というより懐かしいからかも知れませんw
アバター
2012/06/23 19:56
にゃるちゃん> あら にゃるちゃんも好きですかw
           仲間がいて良かったです♪
           中華 多かったけど 普通に玉子やウィンナーとかも有りましたよん
           今 思えば豪勢なお弁当だったけど 肉系が多いので 色彩的に不満だったかな・・・
アバター
2012/06/23 19:53
明太子さん>高校生 食べざかりですもんねw
         男子は特に 早弁とかして お昼に購買でパン買ってる子も多かったなw
         帰りに もやしそばw  これは焼きそばの一種かしら?
         なんか微笑ましいですね!
アバター
2012/06/23 19:41
私の田舎は中学まで給食でした。
母は朝早い仕事だったので、起きた時にはもういなくて、
高校に入ってからもお弁当だった記憶はないですね~

あ、運動会とかはお弁当だったな☆
アバター
2012/06/23 15:42
中学でも給食がある都道府県があるようで
その人たちは日本の全て中学校は給食だと思ってます

中華のお弁当って何かリッチな感じですね

甘味大好きなので
玉子焼きはやはり甘いのが…
アバター
2012/06/23 15:41
>ハンバーグは マルシンのハンバーグw お弁当の定番でした。

うちも好き! 懐かしさ優先で。。。
ときどき買って焼いて夕食のお伴させています。
アバター
2012/06/23 12:02
マルシンのハンバーグ σ( ̄。 ̄)も好きです^^b

中華料理店の娘は昼も中華!うらやましいような、そうでないようなぁ。。ww
アバター
2012/06/23 09:25
お弁当は小学校は福岡、千葉どちらも給食、中学校がちょっとだけお弁当だったかな☆
高校はお弁当+パンでしたね☆
帰りにもやしそばを食べたりで1日5食くらい食べていました☆



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.