Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


風のプロペラ


布引高原に行ってきました

http://www.uta-net.com/song/31308/

景色を観た途端こんな曲が頭の中に浮かんできたのでした♫♪

ここは、磐梯山・飯豊山(会津)、那須連峰、猪苗代湖が一望できるビューポイントww

そして国内最大級の風力発電の白いプロペラが33基も立っているところなんです!

写真だじょーー↓

http://photozou.jp/photo/show/2316165/140325830

写メで撮ったのでいまいち迫力が伝わらないと思うのですが・・

こんな感じで360°もう圧巻です

周りに畑も広がっていて夏には向日葵の花で埋めつくされるのです。・


BOOM BOOM BOOM BOOM ~~

静かな高原に小鳥の声+プロペラの風を切る音が響いています

ホーーホケキョ♪ BOOM BOOM カッコウ♪ BOOM BOON


気持ちのモヤモヤも一気に吹っ飛びます
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。





発電機

 33基 ・ 一基当りの出力 2,000㌔W ・ 総出力 65,980㌔W

 ドイツ製 ・ 風車の中心までの高さ 64㍍ ・ 風車の翼の直径 71㍍

風力発電の効果

 発生電力量 年間約 12,500万㌔W 
              / 時 (約35,000世帯分の年間消費電力量に相当)


福島にはこんなのもあるのに、ここから80㌔先くらいであんなことがあるなんて皮肉としか思えない。。。

悔しい。。です





ここから郡山に移動・・

楽天VSロッテの試合観戦に行きました^^

開成山球場ww

ここは、広島にあるマツダスタジアムと同じ方が設計をしたそうで、なるほどね、

コンパクトだけど、スッキリした造りのきれいな球場でした。・

例により、『これが見えぬか!!』の印籠をかざしてちゃっかり入場
(●≧艸≦)゛  へへ


試合は、マー君の完投で 3 : 2 で楽天の勝利でしたww

7月7日には西武球場に、7月末には盛岡にも行きますよん







アバター
2012/06/24 08:41
> しげきちさんへ

おはよー

そうだね^^実は昨年も行ってるんだ!
トンネルくぐってから左側にあったよね~
花巻東のよしのぶ?(名前うる覚え)が地元で~の日でした^^
アバター
2012/06/24 05:09
盛岡にくるの?
あそこの球場、車の渋滞が凄いから覚悟してきてね!
アバター
2012/06/24 02:24
> のぶちんへ

ダーリンと遊びに関しては意見が一致するのです^^
今回は半分お供としてww
3塁側(ロッテ側)の内野席にポツンと座っていましたよ
さむさむでした((+_+))上に羽織るものを準備していったのですが、それでも・・
5回の裏で帰ってきちゃったのでした(#^.^#)

クマ注意の看板あったねww

おお==来て来て!!! お天気に恵まれるといいね☆。・
アバター
2012/06/24 02:04
すんばらしい行動力ですなぁ~<(_ _)>
さすが、ココレオンさんですね^^
ただ行って満足するだけでなく、きちんとその詳細までお調べになられてて、
これでもか!っていうくらい頭が下がります。

まさか布引高原まで足を伸ばしているとは・・・。
途中で熊に遭遇しなくて良かったですね。
私はひまわりが咲いてる時にだけよく行きます。゚(゚^o^゚)゚。
あの爽快感がたまらなくてねー(。◡‿◡。) 気持ちがスカッとしてこれますよね^^
またおいでになられる時には是非教えて下さいねー(๑◠‿◠๑) ← そんなには行かないかもしれないけど(^_^;

楽天ガンバレー!
先輩と時間があうようだったら、仙台へ応援観戦に行く予定になってます\(^o^)/
気をつけてまた各球場へ行かれてくださいねー(b^ー゚)
アバター
2012/06/24 01:12
> onpuたんへ

宮崎アニメかな~

ぐるぐるぐる~~~(@_@;)ひぇ~
アバター
2012/06/24 00:59
わあ
アニメに出てきそうな景色ですね
台風の時は
すごい勢いで回るんでしょうか

あ、福島にあるんですか
ほんと、皮肉ですね><

アバター
2012/06/23 23:09
> 天馬さんへ

BOOM BOOM ~~~ 小鳥の声をかき消すくらいの音でした^^;
うんうんそれがいいのかもね^^
ここは高原で山を3㌔以上下ったところに民家がありましたよ
アバター
2012/06/23 22:51
風力発電は、その「BOOM BOOM BOOM BOOM ~~」がネックらしいんだ(><)
自宅の近くにあったりして、ずっとその音を聞かされていると苦痛を感じたり身体に問題が
発生する人もいるらしい。だから誰もいない海上に作る事が望ましいね(^^)
アバター
2012/06/23 22:06
> あゆみんへ

おおお~行ってらっしゃい!!
マー君が復活の兆しを見せてくれたのでちょっぴり期待したいところだよね^^
アバター
2012/06/23 21:44
来週の日ハム東京ドームシリーズが楽天戦なので、見に行く予定です。
アバター
2012/06/23 17:23
> toppikunへ

ゴジラの身長くらいかな? 

ブ~~~~ン♪ (。✪‿✪。)ノ  
アバター
2012/06/23 17:17
> さくら♪ちゃんへ

うんうん^^
ドラえもんといえば~ どこでもドアーも!!  去年の暮れにくぐったんだけどね(●≧艸≦)゛
トヨタのイベントで・・ orz
アバター
2012/06/23 17:14
うんうんでっかいんだよね~@@!

たしか新島か八丈島にもあったな~

モアイ像みたく並んでた

ブ~~~ン♪ o(>▽<)oキャハハ♡
アバター
2012/06/23 16:51
向日葵の花で埋めつくされた風景も、爽快なのでしょうね^^
BOOM BOOM♪ BOOM BOOM~♪

プロペラといったら・・・タケコプターw
どこへでも飛んで行けるのでしょう(*^m^*)?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.