Nicotto Town


柚羽の生態


好きなおかず


 は、特に無いかなあ。


 うちは両親が共働きで、お弁当と言えば卵焼き+前日の晩ご飯の
残りを適当に詰めたヤツ。みたいなパターンが多かったので、残り
物じゃない、新しく作られたおかずが入ってるだけで嬉しかった
です。
 中学生の頃は、専業主婦の母親を持つ友達の、いろんなおかずが
彩り良く詰められた見栄えのいいお弁当を羨ましく思ったりもしま
したけど、高校生になるとちょっと諦めモード入ってきましたしw
 高校には学食があったから『中身が不満なら学食でコロッケ
とか買い足せばいいや』とか、自分なりに妥協点を見つけてやりす
ごしてました。
 それを考えると、今のママ達は『キャラ弁』とかなんとか、大変
ですね〜^^;

アバター
2012/06/24 22:13
 Re.月読の鏡さん

 ウインナーの飾り切りとかは完全に芸術の世界ですよね。加熱した時の切れ目の
開き具合まで計算に入れてあちこち切ったりしなきゃいけないし、私には絶対ムリ
です〜。タコさんウインナーが関の山w
 

 Re.ほのさん

 すみません^^;

 Re.かざりなさん

 しかも、あんまり可愛くしすぎると『食べちゃったら可哀想』って言って子供が
食べてくれなかったりもするらしいですよ〜!!
 遠足の時に作る程度ならいいですけど、毎日となったら本当に大変そうです。
アバター
2012/06/24 21:54
お弁当っていうと定番ですがないとさみしい、卵焼き。やっぱり好きですねー^^
キャラ弁はもう趣味の域というか、ママさんも楽しんでる感じ伝わってきますw
でも子供のために毎日!と考えるとほんとご苦労様です><
アバター
2012/06/24 20:48
ないんかい!
アバター
2012/06/24 17:31
ああいうのはもはや芸術作品といってもいいと思いますね!
そうとう時間かかるんだろうなあ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.