Nicotto Town


(´▽`)ボー


元気はなによりww


今日は以前退職した先輩がクリニックに遊びにきましたw

閉院するから先生に最後にお会いしたい~って感じだったんですけどねw

いやぁ~二つ上の方なのですが、相変わらずパワフルでしたww

すごく元気をもらえるというか、温かみがあるというか一風今まで会った中で、この人には敵わないって思った人だったりしますww

私は大学もいいトコに行ってた訳じゃないので、資格だけでも取らないと後がつらいと思い結構資格取ってるんですけど・・・。

先輩は私を上回る資格の量だし、良い大学出の人。

なんだか、なにもかもが敵わないなぁ~~ってww

話も説得力がありすぐに納得しちゃいますしねぇ~w

ただ、自分がそうなのかぁ~って勝手に賛同してるだけなのかもしれませんけどww(自分がおバカなだけ?(笑)

先輩は、今度冬に第二子を出産予定で夏場の妊娠は暑いと言っていました。

やっぱり、妊娠は冬場がいいみたいですねぇ~。

ってまだまだ私には縁遠い話なので、想像もつきませんけどww

こんな先輩の様に、自分もパワフルに~♪

さ~そろそろ簿記検の勉強しないとなww

アバター
2009/06/27 20:26
妊娠・・・・。
夏の妊娠は辛そうですねぇ・・・><;
6月頃に妊娠発覚位が一番良いと聞きましたww
勉強になりましたぁ~ww
アバター
2009/06/27 20:23
ほえ~(@@)
看護士さんなんて良いですねぇ~♪
でも、その仕事は必ず採血とか発生する職場が多いですもんねぇ~。
ケアマネージャーまで持ってたらすごい!?
今の時代ひっぱりだこなんですよねぇ~その仕事ww
でも、お仕事しなくて良ければそれはそれで良しですよww
私も結婚したら働きたくないかも~(苦笑)
って言っても生活状況によってそうできなかったりしますでしょうけど・・・。

意欲があるうちに私もがんばりま~すww
アバター
2009/06/27 09:45
資格取得...耳の痛い話しです(~~) 

私も 他人さまから「一生モノの資格よねぇ...」と言われる『看護師』 持ってますが、腐ってます。
3年現場離れると、コワくて使えない(T-T)  患者さんの生命にかかわることですしね。

発足初年度に取得した『ケアマネージャー』も...使えません。

子どもが幼稚園に通い始めたら、なにか仕事を...と考えていますが、“あらふぉー”で、
“専業主婦”の世界にどっぷり浸かっていた私。 何ができるんだろう? と思っちゃいます。

なんとかせねば! 働けるようにしなくっちゃ!!  焦るばかりです。

mayuyuさん 意欲のある、“今のうち”にがんばってくださいね!
 応援していますっ!!!


ところで、妊娠は...妊娠中は、おなかに熱源(=胎児ね(~~))を抱えて代謝が活発になるので、
暑いです!
 私 娘ふたりとも 11月に産んでいますが、初夏~梅雨の ドンヨリした時期に つわり
安定期に入って、おなかが大きくなっていく時期は7月以降の 真夏 だったので...キツかったです。
 もし、計画的に妊娠することが可能なら、4~5月に産めるようだと “楽”・・・かも?
アバター
2009/06/27 06:38
たまさんにはまだまだ先ですが、お母さんにどうだったか聞いてみてくださいねww
お互い勉強がんばっていこーww
アバター
2009/06/26 23:54
おお! 検定の勉強ガンバってくださぁ~い!
mayuyuさんもその先輩のようなすんごい人にwwww!
応援しています!
妊娠は冬場がいいとのこと。私にとってはまだまだのことだけど参考になりました!
しかし暑い・・・。
溶けるどころか蒸発しそう・・・。
けどみんな暑さに負けず頑張っていこwwwww!!!
お~!

アバター
2009/06/26 22:58
いやぁ~そういいながら、これから釣りしようかなとww
全くやる気のでない自分って・・・・(´▽`)アハハハ

暑いですねぇ~エアコンガンガンですww
アバター
2009/06/26 22:56
むむ…検定の勉強か…釣りどころではないなww…頑張るのだ♪
それにしても暑い…溶けそうなのだ…(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.