Nicotto Town


ぺんぎんうどん


こーのー空ーをだいてかがやけー

どうも、
テルマエか宇宙兄弟かで子供とガチ喧嘩する方、ちょみです。




昨日。
水羊羹作るつもりで、材料も買ってもらったし、ルンルンで出勤したら
頂き物のとうもろこしが……!
と、いうわけで、ヨテイ変更。さらなら水羊羹、こんにちわ、もろこし蒸パン。

とうもろこしを粒が柔らかくなるまで蒸します。
ぐしぐしと粒をそぎ落とします。
牛乳と合わせてミキサーします。
蒸しパンミックスと混ぜ混ぜします。
十五分ほど蒸します。

簡単に手に入る幸せ♡

と、いうわけで、夜勤のアルアル~(´▽`)

夜勤中は仮眠厳禁な現場です。
でも十分くらい、ソファでうとうとする時間はあったりします。
ところで、ソファで横になってると、腕がだら~んと下に垂れますよね?
床にだらーん(´▽`)
ちょみさんはそれが出来ない!
なんでかっつーと、

ソファの下からくわっと掴まれたり、さわさわってされたりしそうで(・v・)
まぁ実際は霊感が微塵もないのでそんな事あっても気づかないんですけどね。

んで、胸の上で腕組んで寝てると、重力の作用かしらんで
えらく腕がダルクなるんですが、あたしだけですかねぇ……



そんなわけで、坊生還です。
雨でカヌーも、キャンプファイヤーもお流れだったそうなので、
カヌーはそのうち誰かが何とかしてくれるとして、
キャンプァイヤーはいずれ、

小学生の頃工事現場でブロックで釜戸作ってラーメン作って激怒られたり
近所の廃屋で夕方ろうそく立てて遊んでてボヤ出して激怒られた経験を持つ
この母が! 炎と楽しく遊ぶ技を伝授してやらねば、と心に誓ってみました。(・∀・)

ちなみに一番楽しかったのがやっぱりまくら投げだそうです。

お土産に、現地で何やらかしたのか、
急にぐらぐらし始めた乳歯を抜かしてくれる権利をくれました。

アバター
2012/06/29 20:53
>あんずさん

着ぐるみの下に水着は着れませんでした;;
いいアイデアだと思ったんだけどなぁ…

ペンギンで海行くとstpはいっぱい貰えますww
でも写真撮られてるかどうかはナゾ^^
アバター
2012/06/29 20:48
着ぐるみの下に
水着を着こんで 
海に入れば
泳げちゃうんですけど
着られるのかな~??

ペンギン君も泳いでたら
写真撮られまくりかも^^
アバター
2012/06/25 22:23
>ドラミーヌさん

胸に手を置いて寝ると、胸が締め付けられるような、押しつぶされるような夢を見ます。
或いは抉り取られるような…
そして決まって、目が覚めると肩が痛いです;;

乳歯、今日買い物に行ったスーパーで、勝手に取れてしまいました。
ちょっと残念(´・ω・`)
アバター
2012/06/25 22:22
>まゆさん

いやいや不良じゃなくて、やんちゃと言ってくださいww
「やんちゃ」って方言なのかな…
全国的に通じてるのかな^^;
アバター
2012/06/25 22:21
>やあさん

青がちゃ、コンプするまで回してると、同じアイテムがとんでもない量になっていきますねぇ^^;
私もいっぱいできつつあるダブリ品、新しく入ってきて知り合いになれた方に
役立ててもらえるように少しずつとっておきます^^
ほんとにありがと~^^
アバター
2012/06/25 22:16
胸に手を置いて寝ると100%怖い夢見ます・・・。ちょみさんは平気?

坊ちゃま、雨で残念でしたね~。
でも「あの時雨でさ~」って、それはそれで思い出になるよね・・・。

私も何故か、キャンプファイヤーの炎見てると心が落ち着く。
あれって、何?本能?

それにしても、乳歯抜かしてくれるなんて、太っ腹ですなぁ・・・^^;
アバター
2012/06/25 20:06
意外に不良だったのですね^^
アバター
2012/06/25 12:09
え(ヽ(;ω;)ノ) 退会???
やーん。 同じ背景、どんだけでもあるんだもん^^;

その想像力の豊かさがすてき^^
アバター
2012/06/25 01:56
>百目木さん

テント危ないかなぁ^^;
確かに、熊出現地域ではテントやめて車中泊にした過去が^^;
ボートは無理ですねぇ
車数台で一緒に行ける仲間が居ないと、難しいですね^^;
いっそ色々我慢してKキャンカーかなww

たき火は上手にできるようになると、遊びの幅が広がりますよね^^
慣れてくると即席燻製もできるし(´▽`)って、あたしはそこまで出来ませんがvv
アバター
2012/06/25 01:50
>かいじんさん

廃屋は電気通ってないから、夕方になると暗かったんですよ~
ろうそくの灯で折り紙してましたww

今からでも遅くないので、たき火許可のキャンプ場とかでぜひお試しをww
外釜戸ラーメン(´▽`)
アバター
2012/06/25 01:47
>じぇに♪

霊感無いって、幸せだなぁ~と時々思いますよw
病院なんか勤めると、霊感ある看護士さんは可哀そうにって思うもん(笑)
アバター
2012/06/25 01:14
キャンプいいですね~ そういえば最近やっていないけど、
小学生で初キャンプに目覚めて以来、中高と、暇さえあれば
台風の日でも高性能かまど作り、飯盒炊飯で遊んでました。
焚き火なんて、もう拝火教で、野生の呼び声ですね~

そうそう、ちょみさんテント買うと危ない>< 借りたほうがいい。
テント買うぐらいなら、じっと我慢してファルトボートのほうがいい。
高知といったら、やっぱ四万十川でさすらいの舟人ですね~
ファルトかついで上流まで登って、河口までロング船旅最高♪
アバター
2012/06/25 01:07
工事現場でブロックで釜戸作ってラーメン作って・・・
やってみたかった。

廃屋で火遊びはいけんがな><
アバター
2012/06/25 00:58
ソファの下からか・・・
思ってもみない展開
わたし背後系の方がこわいかな
でも全然霊感ないからどーってことないけど。w
アバター
2012/06/24 23:57
>ささ

スノーホワイト、後悔する内容だったの?
最初、これも観たいって候補に挙げてたら、坊に却下されたのだ(笑)

枕投げ、序盤の楽しかった頃は良かったらしいけど、
後半ハードになってきたら泣く子も出てきたそうですww
坊は後半、二段ベッドの上の安全地帯でそれらを観察していたそうです…
戦えよぉ!(ノДT)

そっか、バンザイは肩こりに効くのね…
子供がバンザイして寝る理由が何となく解ったナリvv
アバター
2012/06/24 23:53
まぅまぅがトラウマを乗り越えてキャンドルファイヤーの楽しかった思い出を取り戻した!
まぅまぅはMPが70上がった! メガンテを覚えた!ww

ちょみちょみは近くに居てあげられないけどアレンジの助言はできるので
頑張って作ってみてくだせぇ^^
そしてブログに写真載っけてくだせぇ♡
アバター
2012/06/24 23:52
テルマエと宇宙兄弟も気になりつつ
スノーホワイトを見て後悔している私ですw

私は肩凝りが酷いので、バンザイをして寝ると気持ちいい♡

坊ちゃん、おかえり〜^^
枕投げ、楽しいよね〜♪
枕が歯に、あたったのかな?
すごいハードな枕投げを想像してしまいましたーw
アバター
2012/06/24 23:48
あ、そうそうそうそう!
わたしもホールでキャンドルファイヤーってのをやったんだった!
昨今ではなく、昔々も同じようなことやってたんだよぉ~w
んで、思い出としてトラウマを持ち帰ったわけでww

そっかぁ、ホットケーキミックスかお菓子の近くね♪
今度探してみる~
あぁぁ、でもホントは自分で作るよりもちょみちょみの近くに居て
おやつ作ってもらう方がいいんだけどなぁ。
アバター
2012/06/24 23:24
>まぅまぅ

キャンプファイヤーの代わりに体育館みたいな所でキャンドルサービスやったそうです。
昨今の小学生はそんなこ洒落たものをするのかぁ…びっくりww

学校行事で集団でどこかに行くと、必ず一人はいるよね!
「。。に人の顔がぁ~」とか「白い服のおじいさんが通った…」とか言い出子(笑)
そして他の子供のトラウマになるんですよね^^;

蒸しパンミックス、色んな会社から出てますよ^^
ホットケーキミックスと同じ場所か、お菓子ケーキの棚に並んでると思います~
ホットケーキミックスみたいに甘すぎないで、発酵とか全然必要なくて、
簡単な惣菜パンみたいなものまで作れるので重宝します^^
普通の蒸しパンは水と混ぜ混ぜで出来るけど、モノによって牛乳やジュース使う場合も。

炎で遊ぶ機会があったら、心の中でまぅまぅの名前を呼び続けましょう^^
アバター
2012/06/24 23:15
遠い遠い昔、わたしも小学校の移動教室ってやつでキャンプファイヤーをやるはずが
雨で中止になりました。
それ以降もキャンプファイヤーをやったことがないので、今でも憧れてます。
その中止になった時なんだけど、外は雨だからということで広いホールみたいなところで
歌を歌ったり(あと何やったか忘れた)とかしたんだけど、ひとり変な子がいて
ホールの天窓に人の顔が見えたとか言い出して、大パニックになったことを覚えてます(>_<。)
っていうか、それがあまりにもインパクト強くてほかのことは覚えてな~いw

ねぇねぇ、蒸しパンミックスって普通にスーパーとかで売ってるの?
牛乳と混ぜ混ぜするだけで作れるのならわたしでもできそう♪

ってことで、炎と遊ぶときはぜひぜひ仲間に入れてほしいまぅでした ヽ(✿╹◡╹)ノ
アバター
2012/06/24 23:07
>くまきちさん

バンザイしたままで寝てて、
上から押さえつけられて首の下あたりをぐいぐい潰されそうになる夢を見たことがあります。
でも寝相は無意識でそういう格好になっちゃうので、避けようがないんですよね…

うちはそうとうな田舎で火遊びできそうな場所はいっぱいあるけど、
周りが山だから(海もあるけどww)ちょっとでも煙が視えたら即消防車ですねぇ
たき火していい場所とイケナイ場所からまず教えないといけませんね。

今度ドライブで河川敷とか行く機会があったらぜひ挑戦してみてください。
厚めの月間漫画雑誌一冊でラーメン一人前くらいちゃんとできますよ^^
アバター
2012/06/24 23:01
>オーヴァンさん

帰ってきたぜ! みたいな偉そうな顔で帰ってきましたよww

カップ麺はタイマー使うといいですよ(´▽`)
タイマー、他の事にも使えるからいいですよ^^

手とか足とかしびれた状態で寝てると、怖い夢とか見ませんか?
あたしは腕が捥げて探してる夢見たことがあります~

乳歯はね!抜かれる方は痛いかもしれないけど、
抜く方は楽しいんですよ>▽<
押さえつけてグリグリポキッ♡って、楽しいんですよ~
アバター
2012/06/24 22:57
>あんずさん

回転寿司、いいですね~(´▽`)

やり残したカヌーは、いつも遊びに行く所でやっているので問題ないとして、
キャンプファイヤーは滅多にできることじゃないからなぁ^^;
そういうのやってくれる企画旅行探して、来年の夏にトライしてみようかな^^
たき火程度ならいつでもあたしがやってあげられるんだけどww
アバター
2012/06/24 22:54
>そよそよさん

子供って火遊び好きですよね^^;
大事にならないで過去の笑い話にできるのは、
昔は赤の他人の大人でも、常に子供を気にしてくれてたからなのかなぁ…

そよそよさんがうちのホームに入る頃はあたしも一緒に利用者ですよww
その頃まで現役で料理お菓子作ってられるかなぁ(笑)
アバター
2012/06/24 22:50
>やあさん

うちの方は何故か修学旅行も5・6月が多いのですよ。
もしかして受験を意識してるのかなぁ
七月にはちょっと遠出の二泊ドライブ走るつもりなので、
キャンプっぽいことも経験させてみたいです^^

もう~!帰ってニコ覗いたら大量のプレゼント届いてて度胆抜かれたよー!
もしかして退会するんでアイテム整理してるのかな…っとか、ドキドキしましたよ><
ありがとう~順繰りに楽しんで使います^^
アバター
2012/06/24 22:48
>わびすけさん

頭の下にするとホントに腕が痛くなるんですもん~><

キャンプいいですよねぇ。
今まで旅行は車中泊か旅館素泊まりだったので、
そろそろテント経験もさせてみたいですねぇ
でもテント買っちゃったら、仕事辞めて二人で放浪の旅に出てしまいそうで怖い…(笑)
アバター
2012/06/24 22:45
>ヴィンチョコさん

宇宙兄弟に決まりました…
テルマエ見たかったなぁ(´・ω・`)

乳歯抜くのって楽しいですよね!
押さえつけてぐりぐりパキン♡ってww
明日か明後日には抜けるかなぁ(´▽`)
アバター
2012/06/24 22:32
坊ちゃんおかえりなさーい!
キャンプファイヤーできなかったのは残念ですなあ。
でもきっとちょみ母さんがステキな火遊びを教えてくれるはず(*´艸`)

ブロックでかまどつくってラーメン…楽しそう~~!!
私もやりたいです。
でもこんな住宅地のマンションでそんなことやったら
そっこーで通報されそうですよねw

私はときどきいつの間にかバンザイした状態で寝ていることがあって
起きたときに上半身が軋みそうになりますw
アバター
2012/06/24 21:51
坊やお帰り~~!

いつも食べ物の話が出るたびに 簡単という言葉に反応する俺www
カップラーメンですら 3倍にすることがあるのだ…

寝ている最中に腕を組んだり 万歳したような状態で寝るとしびれます
(万歳したまま身動きできません)

乳歯抜けそうなのか?糸で引っ張るのか?
アレ痛いんだよな~ すっげーいたいんだよな~~~~
アバター
2012/06/24 20:56
訪問感謝♡

今日は実家に行って
お昼ご飯に
回転ずしご馳走になってきました^^

ご無事のご帰還
何よりでしたが
やり残したことが
二つもですか…

きっとそのうち
誰かが連れて行ってくれるんですよ~♪

アバター
2012/06/24 20:54
いつもおやつがおいしそうすぎて、将来、ちょみさんのとこに入りたいです(^^)

私も火遊び好きでおこられてました~。
アバター
2012/06/24 19:07
腕は頭の下にしまってはどうでしょう。
しばらくして痛くなってくるから、本気で寝過ごす防止にもなるし。
キャンプ行きたいですー
前回秩父へ行ったら「熊が出ます」の立て札に、断念しちゃったし。
近くのキャンプ場でも行きたい気分です。
アバター
2012/06/24 19:00
息子ちゃん、おかえり~^^

うんうん^^
うちの子どもたちが小学生の頃もサマースクールでキャンプしたよ~^^
やあ家方面は親子参加でね、一緒にソーメンゆでたり、バーベキューや花火もしたな~^^

梅雨時を避けて日程を組んでくれればよかったのにね。
けど、楽しかったようで何よりだね~^^
アバター
2012/06/24 18:24
テルマエと宇宙兄弟、どっちになったのかな?

乳歯、私も抜きた~い!^^
アバター
2012/06/24 18:12
>ちょこちゃん

乳歯はもっとぐらぐらしてからだそうです~
あぁ抜きたい抜きたい~(><)

まくら投げ、今度チャットで文章まくら投げを…ww
アバター
2012/06/24 18:10
>クマゴウさん

成長が目に見えて解ればいいのにねぇ^^;
伝言板の、クマゴウさんの「ちびまるこちゃん始まってるよぉ~」に
だだだっと部屋を飛び出ていきましたよ^^;
アバター
2012/06/24 18:01
枕投げかぁ~w かわええねえ^^

今でも参加したいみんとです^m^

乳歯、無事に抜けたかな?
アバター
2012/06/24 17:59
ざんこくな~てんしのよおに、しょおねんよ、しんわになれ!♪

息子さん無事に帰ってきてよかったですね!^0^

いろいろな経験をして、少年は、大人に!戦士に変わる!

新しい経験をした帰ってきた坊ちゃまに・・・

大いなる母の愛を!たっぷり、ね^。^
アバター
2012/06/24 17:44
これを書いてる最中に 画面半分でエヴァ見てる坊が
「その《あ》違う」って、誤字に突っ込み入れてくる罠…



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.