Nicotto Town


今日も元気ですかー?


ツバメの巣


毎年、玄関の軒下に、ツバメが巣を作ります。
フンが落ちてくるので、巣の真下にダンボールを敷いています。

今年のツバメは不器用らしく、
やっと三か所目で成功したようです。
(二か所は作りかけで止めてありました。)

悲しいことに、今日、卵が一個落ちて割れていました。
カラスが悪さをしたのか、はたまた巣の形状が悪いのか・・・
(へたくそなんでしょうか?)

なんとか無事に、巣立っていって欲しいものです。
今年も冷や冷やしながら、見守ります。


アバター
2012/07/18 14:37
昨日は大変だったね
あの人と重なるなんて・・
こわいこわい
最近元気なさそうに感じたから
またはなそうね^^
アバター
2012/06/26 06:05
☆カヨ☆さん
ツバメは小さな体で、頑張っていますよね。
そんな巣を壊す、カラスはやっぱり嫌われ者ですね。
無事に巣立っていくといいなー。
アバター
2012/06/26 01:57
私の実家の玄関にも毎年ツバメが巣を作りに来ます^^。
今年のツバメは、壊れかけた去年の巣をベースに巣を作っていました。
中古マンションをリフォーム・・・といったところでしょうか(*´∀`*)ふふふ。



アバター
2012/06/25 19:24
ふくちゃん
つばめにふくちゃんち、教えておくから、
きっと、ふくちゃんちに巣を作りに行くよ。
待っててね。
幸せ持って行ってもらうね。
アバター
2012/06/25 19:22
ふくちゃんさん
エサをもらう姿は、大きなお口で可愛いですよね。
本当に、無事に巣立って欲しいです。
アバター
2012/06/25 15:09
つばめの巣つくるお家は幸せになるって
聞いたよ^^
アバター
2012/06/25 05:23
ツバメちゃんの中にも器用、不器用っているんだねww
親鳥がエサを持ってきたら、巣から一斉に顔をだす姿、思い出します^^
無事に巣立っていけるといいですね
アバター
2012/06/25 03:22
水遣り支援訪問です!
アバター
2012/06/24 23:49
イマジンさん
泥と枯草に唾液を混ぜて作った巣ですが、
上手に料理すれば、美味しいかも?

料理上手な、ふくちゃんに頼んでおきますね。
余計なものも、入ってるかも?ですが・・・
アバター
2012/06/24 23:39
一瞬、高級中華料理の話かと思った! ^^

無事巣立ったらごちそうしてくれんの? ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.