Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


J2前半戦をおえて


今日で前半戦の終了。

一通りあたったわけです。
そして首位が山形の勝ち点41
2位~5位までが勝ち点40千葉 東京V 湘南 大分
6位37の甲府そして7位 36の京都。
後も8位 34で次節あたる岡山と続きます。

団子状態?
首位取りで死闘を尽くしたあとの敗戦。
上位対決引き分け
どこのチームも同じような試合展開をしています。
面白いけど・・・・・・
人事ならとっても面白いけど・・・・・
好きなチームを応援してる身としては本当につらいですね。

もう一歩抜け出す力がない・・・と言うもどかしさ。

でもこんなときだから冒険もできるのでは?
と思ったり^^
主力選手が怪我のときこそサブのメンバー
それも若い選手が出てきて活躍して欲しい。
今日はやっと久保君にもゴールがでました。
そして久保君と交代したのは同期の三根君
191cmのFWです。
どんどんアピールして後半戦の主力に名乗り出て欲しいな。

負け続けてるのは見ていてもつらいし
そろそろ大木サッカーを嫌いなサポさんからのブーイングが活発化しそうですが
文句言うよりやはり勝つために何をするのがいいのか
考えた方が建設的だよね。
監督変えてチームが変わるのはやはり選手個人に力がある場合
それも運がよければ・・・でしょ。
京都のチームは選手も若いし、そういうチームではないと思う。
連敗もある代わりに勝ち続けるときも来るし
それができるチームだと信じたいです。

まだまだ後半戦巻き返せるはず!!
って思ってるチームいっぱいあるってこと。
それがJ2自体が面白くなっていくと思いたいですね。

でもでも7月はちゃんと勝ち点取れる月になりますように。
ミヤもサヌも早く戻って来い!!

アバター
2012/07/04 12:58
shienさん
お久しぶりです。元気でしたか?
・・・・・まぁ最近のミチのプレイはちょっと限界を感じるところですよね。
スピードで負けてしまってるからイエローもらうプレイになってる・・・・
ゆーじ君や元さん早く出てきてほしいですねー

負けるはずがないうちの戦力・・・・おとどしにそう思いましたよ。
でも勝てないってのがサッカーなんだよね^^;
選手ももう少しファジーであってほしいし、たぶん想像力が今の選手には
かけてるのかなぁと思うんだよね。
大木さんのコンセプトだけちゃんと理解したら後はピッチで表現するのは選手。
たぶん1から10まで細かく決めごとをしてるわけじゃないような気がするなぁ。
サンガというチームがワンランクみんなで上る試練だと思ってる。
久保君についてるDF だってちょっとした隙さえほかの選手が作ってあげれたら
もっと落ち着いてシュート打てるんじゃないかなぁとか^^
声を大きくして「ゆーや」って呼ぶだけでDFの気がちょっとそっちに行くと。
その差・・・そういうちょっとしたきっかけって監督が言ってどうこうじゃないでしょ。
・・・・・まぁ練習見に行ってるわけでもないし偉そうなことは言えませんが^^;
どんな内容であれ勝てればいいのかもしれないけどJ1から落っこちた時のなんていうか
選手からもしら~っとした雰囲気。あれだけは繰り返しちゃダメだと思います。
ほんとしっかりせーや!!ですよね。

ところでうんうん。安ちゃんほんと似てるね~
プレイもしっかり似てきて活躍してくれるといいね。
安ちゃんにもう少しゴール狙って入る力があれば後半巻き返すのなんかあっという間だと思うゾ^^
がんばれーーーーーーっ!!!
アバター
2012/07/04 11:01
大木さん嫌いなぱぱりんの子どもですww
(でもって、秋◯大嫌いwww)

やり方を変えないから、対戦相手はやりやすい。
セットプレーからの失点の対応がまるでできていない。

これが許せないんですよね^^;
でなきゃ負けるはずないんだもん、うちの戦力でヾ(○`зォ )ノ
あ、でも決定力不足・・・これ、なんとかならないのかしらん><

とことでところで、安ちゃんってシルバに似てますね^^
がんばれーーーーっ!!!
アバター
2012/07/01 22:28
ナナさん
こんばんは~
また今日も勝ちきれない試合見てどっとお疲れモードのかじゃでございます^^;
サッカーはどのカテゴリも見るのは大好きです。
ヨーロッパのスピード感あふれるサッカー見るのも大好きですよ~
深夜の放送はちょっとライブは苦しいですが(一応仕事持ち^^;&年)
朝一番にチェック入れます^^
私は実はひそかにイングランドを応援していたので早々と(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2012/07/01 18:41
UEFAEUROはご覧になっていますか?
今日深夜に、スペインVSイタリアの決勝。
夜中の3時からだから、起きて観るのは無謀かな^^;
ここまできたら、イタリアに優勝して欲しいなぁ…。

アバター
2012/06/25 21:58
Haruさん
こんばんは~
そうですね。
大木さんが掲げるサッカー『もう一度見たくなるサッカー』
意地になってパスサッカーする必要はないですよね。
基本土台がそれで後は自由にピッチ全部を使って動いて欲しいですね。
昨日の三根君なんかがもっともっと自分のストロングポイント出して
貪欲にゴール目指して欲しいしミヤやユーヤももっとどんどんゴールに向かっていって欲しいです。
想像力をもっと持って自分たちで動くってことピッチで走り回れるのはたったの11人なんだから
ってことわかって欲しいですよね。
アバター
2012/06/25 17:55
端的に言うと、
もう少しオプションが欲しいよね。
アバター
2012/06/25 07:14
ぴこりーさん
負けていても今やってることは間違ってないってコメントする選手の気持ちも
わかるけど・・・・・でも負けたことは悔しいしその気持ちがサポーターに伝わらないことがもっと悔しいです。
ぐらい言えよ(#`Д´)凸と、心の中で突っ込みつつ
監督解任してとか○○選手獲ってきてとか、それならあんたがオーナーになるかその金準備してから
言えよ~とかも思うのです。
結局今の戦力でいかに戦うか、それを応援するかだと思うのですよね。
本当に負けだすと雰囲気悪くなるし・・・サポさんの中でもいろんな考え方の違いもあるし
一番の良薬が勝利ってことになるわけで・・・・・

7月本当にお互いしっかり応援して行こうね^^
でもオリンピックで取られるの痛いよね<セレッソさん><
アバター
2012/06/24 23:57
そうなんですよねーーー
監督変えても、どうなの??って感じですが
こちらも、じわじわと解任希望の声が出てます^^;

私はもう・・・応援するしかないです。
今月で出ていっちゃう方より、はっきり言って
チームの雰囲気がどうなのか心配です。
今年は連敗が多すぎます(涙)

7月、お互いがんばってもらいましょ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.