Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


最近はまったアニメ

「最終兵器彼女」
北海道が舞台なのが、夫の興味もひいたのか
レンタルでいっしょに見ることが出来た。
変な話だけど、一人では、どんな面白い作品も
みたいと思わないんだよね(^^;。
んで、北海道が一応舞台だというので、いつもは
アニメ=オタクという間違った認識の夫が、いっしょに
みる興味でてきたみたいです。
なんとも切ない内容です。

あと、急に設定が面白いと夫がいきなりはまったのが
「チョビッつ」(だったけ?)
この作品こそ、
萌え系ど真ん中じゃん(--;と思ったが、夫は萌えもせずに
面白い作品として楽しんで、そしてフェードアウトした。
勿論 いっしょに私も楽しんだのは、いうまでもない

アバター
2009/06/27 16:59
>とりさん
小樽(っぽい)が主な舞台になっています。
闘いと日常のギャップのなかで、学生らしい恋を維持しようとする
二人がなー。

動物のお医者さん・・・あんな楽しい講座あったら、みんな行きたいですよね^^;

>あひるさん
お友達と見るのがいいよ。
これ、一人で見終わったら、たまらない気持ちをどこに持っていけば
いいのか、わからなくなるです・・・

>イズミさん
漫画で読んでいたんですね。最後までレンタルで一気に
みました。
もう一つのストーリーもみました。自衛隊の女性の方。
こちらも切ない話だったです

ちょびっつ、なぜはまったかというと、ロボットでなくて女性型パソコン
という設定が変わってるのに、ひかれたと夫がゆうてました。
こちらは漫画まで購入。漫画でも楽しみ、古本やさんに
売りました(^^;、確かに夫は自分が主張するようにオタクではない
ようですw
アバター
2009/06/27 15:09
最終兵器彼女、アニメは観たことがないのですが、
高校のころお友達が漫画を貸してくれました。
切ない話でした……
最後までもうご覧になったでしょうか?
あの終わりかたは、救いがないながらも美しかったです。

ちょびっつ、こちらも漫画だけ読んでたけど、
私も知らない間にフェードアウトして読まなくなっちゃいました^^;
女の子のパソコンができる日が、いつか来るのかなー。
アバター
2009/06/27 08:16
うーむ、確かにこのアニメを借りてきたら、・・皆で見るだろうなぁ、
何故だ?
アバター
2009/06/27 00:56
「最終兵器彼女」って北海道が舞台なんですか~。
ちょっと気になる^^。

北海道が舞台と聞いて思い出すのは、アニメじゃありませんが
「動物のお医者さん」です^^。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.