Nicotto Town


柚羽の生態


じゃがいもタイフーン上陸中


 すみません、誇大表現ですw


 えー、最近うちの母がカルビーから販売されてる『ジャガビー』
にハマってて、昼夜食後に毎回『じゃがりこ(「5回程、「じゃが
りこじゃなくてジャガビーだよ」と注意しましたが、直らないので
諦めましたw)もう無いの?』と、催促するんです。

 きっかけは、先月母と二人で出かけた北海道旅行。途中で立ち寄
った土産物屋で私が『じゃがポックル』を買うのを見てから、ず〜
っと気になってたらしく、帰ってきてからも「あのお菓子の箱開け
る時は教えて」って、言われてたんですよ。
 で、5月の終わり頃になって父のお土産に買ってきてた夕張メロ
ンゼリーも、近所のお土産用に買ったけど余ったレアチーズケーキ
も全部食べつくした所で『じゃがポックル』を出したらすごい気に
入って、毎回「もう無いの?」って言うようになって。

 でもまあ旅行代金出してもらった弱みがあるのでしぶしぶながら
食後のデザートに出してたわけですよ。
 1箱10袋入りとは言え、1袋が小さいので家族で食べたらあっ
と言う間。私の大事なじゃがポックルは、僅か数日で胃袋の中に消
えました。
 で、無くなってからも「あのお菓子美味しかったねー」を連呼す
るので、ちょっと情けを出して「アレじゃないけど似たようなヤツ
ならあるよ」と言って、買ってきてた『ジャガビー』をあげたのが
運のツキ。また『じゃがポックル』熱が再燃してしまいました。
 

 しかも『そんなに気に入ったなら「ジャガビー」また買ってきて
あげようか?』
って言ったら「んー、買ってまではいらない」ですって。

 人が買ってきたジャガビーの大半を食べて
おいてその言い草はなんだ〜!!
 テンション低い割に毎日催促するじゃないかー。
 要するに、『自分で買うのはヤだけどあんたが買ってきた物なら
食べるわよ』って事なんですね、そうですね!?
 そりゃ1箱数百円だけど、何個も買えばそれなりに金額かさむん
ですが。

 誰かおかんのじゃが熱冷ましてやって下さいw

アバター
2012/06/26 13:17
 そうですか〜。では、諦めてお財布の中身が減って行くのを切なく眺めると
しましょうか^^;
アバター
2012/06/26 10:23
女子はいつの年代も芋系が好きw
ということで諦めが肝心ですw
アバター
2012/06/25 22:42
 Re.ほのさん

 家族全員で食べてるし、毎日1箱開けてるわけじゃないのでその辺は大丈夫だとは
思うんですけど・・・。塵も積もればなんとやら、って言いますし、注意するに越し
た事はないですね^^;

 Re.バルカさん

 これからは湿気が増えるし良い作戦かもしれませんけど、そうなると必然的に我々
もふにゃふにゃなジャガビーを食べる事に・・・。それは嫌だーww
 
 Re.もももさん

 そうですね〜。ブームが過ぎてくれるのをおとなしく待ってみます。

 Re.美紗さん

 そうそう、人の食べてる物ってなぜか美味しさ数割増に見えるんですよね。ふしぎー。
 カルビーのひと曰く、『じゃがポックルはジャガビーよりこだわりを持って作って
います』だそうですよ。ジャガビーと違って、じゃがポックルって完全ハンドメイドなん
ですって。じゃがいもも、良いイモ使ってるらしいです。
 食感は、ジャガビーより軽くてサクサクしてますね。ジャガビーの方が、若干歯ごたえ
があります。でも、正直味は大差ない気がしますw

 
 
アバター
2012/06/25 22:06
人の食べてるものっておいしそうに見えるんですよね~^^
じゃがぽっくる人気らしいですね^^
私もジャガピーで我慢しよ~^^

アバター
2012/06/25 22:04
「人はじゃがりこ(じゃがポックル、ジャガピー)のみにて生きるにあらず」
と言ってあげましょう。

まあ一ヶ月もすればブームも去ると思いますのでそれまでの辛抱だと思います。
アバター
2012/06/25 21:48
その対策としたら、わざと湿気らせてふにゃふにゃのを食べさせてあげたらどうでしょう。
次に食べたくなくなるのでは^^

ここのところ。フリマの件数は少ないのですが、
   わたあめ
   ビール
   お宝のどうくつ
   テンガロンハット
   ハンティング銃
   ドラゴンバスター
と、今までフリマで不成立のがゲットできて嬉しいです。
出費もそうとうですけど、そのためにマジカル学園のアイテムを用意していたので、予定通りというところでしょうか。
あとは、琵琶が欲しいところですが、待てばなんとかなるでしょう。
ちなみに、フリマでの交換したアイテムは、羽雪さんのブログに書き込んでいます。
アバター
2012/06/25 21:43
じゃがビーはおいしいですが
塩分過多には注意です。
血圧あがて、脳梗塞のリスクが上がりますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.