Nicotto Town


りゆのブログ


【無駄に】旅行の思い出【長い】


というわけで、旅行へ行ってまいりました!

面子は私の他に3人。

高校の頃からの付き合いの悪友:R
とても趣味の合う仲良しの可愛い子:Sちゃん
最近なかなか遊べなかった名古屋の子:Hちゃん

共通点は全員オタクでコスプレイヤー(笑)

今回の目的地は長島スパーランド。
「久々にHちゃんと遊びまくるぜイェーイ」というわけで、
前日をホテルに泊まって、朝から遊園地なコースを
計画しました。Rが。

そして予定時間14時に対し、15時に迎えに来ました。Rが。

遅刻するなら一本連絡寄越せやと思うのですが、
いつまでたっても大人のマナーを覚えてくれません。
もう諦めたけど。

基本的には好きなアニメやゲームの話ばかりの車内でしたが
元バスガイドのRは高速道路で運転しながらなのに色々と
説明してくれて旅行らしい道のりになりました。

実はSちゃんも工場に燃えを感じるタイプと知り、
全員で「あの工場カッケェー!」となりました。
私とR以外にも物好きがいたものだ(笑)

そうして名古屋で迷子になりつつもどうにかHちゃんを拾い、
全員揃ったところで、いざ目的地へ。

その時点で予定よりも大分時間が押してしまっていて
チェックインの時間すら1時間遅れますとホテルへ電話し、
どうにか1時間遅れでホテルへ。

…なばなの里はいつの間に予定から無くなったのか(´・ω・`)

すぐにご飯にしようとなり、ホテルの豪華なご飯でした(*´∀`)
たまにはリッチにそういうのもいいよね。

その後はお風呂!温泉!!
しばらく温泉へ行ってなかったので、楽しみだったのです。

長湯するぞーと大浴場へ。露天風呂が超綺麗でした…!
広いお風呂ってなんであんなに気持ちいいのかな~
肌がすべすべになった上に、足のむくみもすっきりして…
温泉万歳ですよ、ホント(*´ω`*)

部屋に戻ってからは…恐怖の『大富豪』です。
私以外全員、カードゲーム超強いんですよorz

私は初心者過ぎて皆の駆け引きが欠片も分からず、
ずーっと大貧民だったので、救済策で都落ちルールが
確定したくらいでした(笑)

そんな前回を踏まえ全員が恐ろしいほど沈黙する中で進むゲームで
一枚カードを出すたびに「ふーん」とか「あぁ…」とか言われて
心臓が縮み上がるかと思いましたよ。

ただ、今回は私のカードの引きが良かったらしく、
3回やって3回とも私の一人勝ちでした。
というか皆が裏を読み合いすぎてパスばかり。。。
もっと楽しいゲームしたいわ(´・ω・`)

次の日があるからとトランプを程々にして布団に入り、
すぐに寝る…のかと思いきや、まさかの恋バナ大会開始。
というか私の吊るし上げでした(笑)
彼氏と付き合う前はHちゃんによく話を聞いてもらってたのに
付き合いだしてからHちゃんが忙しくて話せてなかったしね。
仕方ないから惚気まくってやったぜ(`・ω・´)

そうして眠くなるまで話してから寝たのでしたw


次の日。朝はゴーバスターズを見てからの活動でした。
RとSちゃんはゴーバスターズが大好きなので(笑)

私とHちゃんはのんびり支度してまったり←

朝食もホテルで食べてお腹いっぱいになり、
Rが持ち込んだドラマCD(うたプリ)を聞きながら支度してたら
うっかり時間ギリギリになって焦りながらチェックアウト。

本命の長島スパーランドへ!
実は私は長島初体験だったので、有名なアトラクションが
楽しみだったんです(*´艸`)

乗ったアトラクションは

・スターフライヤー
・ホワイトサイクロン
・スペースショット×2

最後にスチールドラゴンに行こうと思ったのですが、
Hちゃんが気持ち悪くなっちゃって断念(´・ω・`)
次に行ったら挑戦するんだ♪

お土産を買ってから、ジャズドリーム長島の方へ行くことに。
こっちも初めてだったのでw

そうしたら、私とSちゃんが大好きな『axes famme』の
アウトレットが入ってるじゃないですか!!!!

RとHちゃん、私とSちゃんで分かれさせてもらい、
『axes famme』に入り浸ることにして、買う予定の無かった
チュニック、キャミソール、デニム、ポーチを買っちゃった☆

あの店は…私とSちゃんを狂わせる何かがあるよ…

しかも店員さんが私のケロロストラップに気付いて話しかけてくれて
ケータイを取り出して見せたら…タイバニ仲間と判明(笑)

うっかり20分くらい店員さん&店長さんと萌トークしてました。
仲間がいるってイイネ!(*´∀`)

帰る時間になって、長島を後にして。
車の中は疲れもあったろうけどしんみりでした。
なぜ楽しい時間は終わってしまうのか…
あっという間に過ぎちゃうね(´・ω・`)

Hちゃんをお家まで送り届け、高速に乗って。
刈谷のハイウェイオアシスで1億円のトイレ(超綺麗だったw)に入り。
帰りの車内ではコスプレの予定の相談しながら豊橋へ。

いつものファミレスでアフターして、久しぶりに創作活動の話もしたりして
オタク仲間らしい〆となりました(笑)

長く書いてしまった…文字数が増えてて良かった、2000文字越えちゃったよ。
これだけ書いてあればいつか読み直すときに読み応えがあるよねww




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.