Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


梅干を漬け始めました


結構熟してる梅を使ったので
ちょっとあたって痛んでるのも混ざってしまい
それはジャム作りに回し
漬けだしました。

去年は引越しが控えていたので
梅干漬けるのはパスしたのですが
今年は頑張る^^

3kg弱ですが漬けだしました。
今年は夏のお天気どうかな?
急に雨になったりのゲリラ豪雨とかだと
梅干せないし・・・・

今年の夏のお天気も気になるところです。


梅ジャムはなかなか甘さを抑えたので日持ちはしないかもですが
梅の甘酸っぱさもちゃんと残りなかなか大人の味に仕上がりました。
ただ量が少しにしかならなかったので
おすそ分けできないのが残念^^;

アバター
2012/06/26 22:23
sinさん
またまた梅干の季節がやってきました^^
今年も上手に作れるように祈っててね❤
アバター
2012/06/26 20:33
(*'∀'人)ワォ☆梅干イイネ♪d('∀'o)

すっぱぁぁぁぁぁぁぁ~~~くて(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.