Nicotto Town



紫陽花のおまじない


昨日の朝日新聞の記事で・・

『6月26日に美しい一輪の花を 
半紙でラッパ状に巻き、
水引でくくってトイレに下げると、
下のお世話にならず、健康でいられる』

・・と言う「あじさいのおまじない」を知りました。
菜園に、狭い庭から移植したガクアジサイが咲いていますので、
朝、一輪切り取って来て〜即、実践です。
紫陽花は一年間下げておくと
ドライフラワー状態になりますから
毎年、6月26日に無病息災に感謝し、
新しい紫陽花と取り替えるのだそうです。

でも....ガクアジサイでは、真ん中の小さな花が、
ぽろぽろ落ちて散らかりそうで...気になります...

紫陽花には「金運に恵まれる縁起の良いお花」
と言う伝えもあるそうです。
おまじないはおまじないとして・・風流を楽しみながら
この日を節目に、健康維持を心掛けたいと思います。

アバター
2012/06/26 21:27
りんごさん
シェリーとの散歩、また少しずつ距離を伸ばしています^^
シェリーも私も、ともに健康でいないと。。。
アバター
2012/06/26 21:06
散歩が一番ですよ~
あと、ストレッチかな~
普段、運動していない私が言っても説得力はないか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.