Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


カルパッチョ(もどき)


畑のサニーレタス、豊作です。
ご近所にもどんどん配ってるんだけど、
畑にはまだまだいっぱい!
毎日、食べなきゃ。

カルパッチョ(もどき)で楽しんでますよ~。

サニーレタスを好きなだけ(大きい葉っぱ3~4枚)
洗ってテキトーな大きさに千切り水を切る。
お皿にたっぷり盛りつける。

サーモンやホタテや、ほかのお刺身をサクで買ってきて
うす~くスライスし、
サニーレタスの上に並べる。

オリーブオイルをトロトロと刺身の上に回しかける。
(少なめに、でも全体的に)

マジックソルト(…クレイジーソルトでもいいかもね)を
たっぷりめに振りかける。

……それだけなんだけど。
カルパッチョ(もどき)、美味しいのよ~♪

アバター
2012/06/28 20:00
あ~食べたいわあ。

じゃ、今度お刺身買った時やってみる!!
アバター
2012/06/27 08:12
お・・・おいしそ~~~!
アバター
2012/06/26 23:21
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.