Nicotto Town



幸せへのキセキ


雨の予報が外れて晴れたので

映画館まで自転車飛ばして行って来ました!

今上映中の映画で特に見たいものはなかったのですが

この映画と「スノウ・ホワイト」はちょっと気になっていて

どちらにしようかと迷った結果

実話ベースの映画ははずれが少ない気がして

こちらにしました。

で、大正解でした!!

この映画は最愛の妻をなくした男が

家族の再生のために転居を考え

引っ越した先が閉園した私設動物園だったという物語です。

上の男の子は母を亡くした悲しみで盗みをしたり、

ショッキングなイラストを描いたりして学校から退学を言い渡されます。

下の女の子はまだ小さくてお母さんが恋しいのに、頑張っているところがけなげです。

主人公のベンジャミンは動物達と飼育員達、そして子供たちのために

動物園の再開を計画しますが、

資金上の問題や設備の問題などトラブル続きで、

再開は難しいかと思われますが・・・・・

とってもハートフルで、家族の愛情や動物とのふれあいも丁寧に描かれ

感動できる良い映画だと思います。

そして子役の女の子はキュートそのものだし

男の子はリバー・フェニックスを思わせる美少年です♪

余談ですがモデルとなったアメリカのダートムーア動物園は

今も多くの来園者を楽しませているそうです。

http://www.foxmovies.jp/sk/

アバター
2012/06/27 22:21
急に映画に行ったのですね(*'-'*)
映画好きですね~☆
年間に24本くらい観にいきますか?(*'-'*)
動物園建て直しの映画なのですね~
公式見てみます(*'-'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.