Nicotto Town



手帳

今日は営業さんが持っていた手帳の話です(*^。^*)

なにげに置かれた私の机の上に面白い手帳が。
大きめの黒の表紙でレゴのブロックが付いてるのですよ^m^
リアルのブロック。
ちゃんとレゴのキャラクタ-男の子?も付いてました。
ブロックは一個だけですが今は本当に個性ある手帳も
あるのですね(*^。^*)

普通で表紙とかが可愛らしいデザインは見たことが
ありますが、実際にデコられてる手帳は初めてでした(・´з`・)

私は手帳は持ってませんが皆さんはどのような手帳を
持ってますか(^O^)

アバター
2019/07/23 00:25
子供たちは夏休み突入なのですか~
近所の激安カラオケ屋さんが中高生で
繁盛しそうなのです~
アバター
2019/07/22 00:40
揚げパンごちそうさまでした♪
選挙特番やるのは構わないのですけど
全部のTV局でやらなくてもいいのに・・と
思うですw
アバター
2019/07/21 00:49
メロンパンごちそうさまでした♪
カレー粉まぶしたキャベツ 給食で出てたです~
結構好きだったのですw
リンゴの入ったキャベツのコールスローはキライだったですw
アバター
2019/07/20 00:37
カフェオレごちそうさまでした♪
曜日限定とか日替わりっていうと
なんだか
定食屋さんみたいなのですね・・
アバター
2019/07/19 00:46
ホントに今日の雨降る前に一気に湿度があがって
ムシムシしたですねぇ・・・
雨降りそうだから 急いで家に帰ろうとしてるのに
おなじみの野良猫さんに会ってしまって
仕方なくナデナデしてるうちに降りだして来たです・・・
アバター
2019/07/18 00:36
ウチも虫コナーズ吊るしてたですけど
いまいち効果があるのかないのか分からんので
今は フマキラー殺虫剤に戻ったですww

ちなみに蚊取り線香の香りは 除虫菊という
植物の香りらしいです~
アバター
2019/07/17 00:27
そーゆー理由でOなのですか!
知らなかったです~
でも なんでA、BときたらCじゃないんだろう?
とは思ってたですw
アバター
2019/07/16 00:32
昔の個人商店は薄暗くて入りにくいお店多かったのですよねw
小学校の図画で使う絵具とか半紙売ってる文房具屋さんと
小学校指定の上履きとか体操着売ってるお店が そんな感じで
すごく買いに行くのがイヤだった記憶がww
アバター
2019/07/15 00:36
お祭り見に行ったら雨降ってきたので 
仕方ないから駅前のスーパーで
「雨の日特売牛乳2本で300円」
を購入して帰ってきたですw
アバター
2019/07/14 00:57
空き地で行方不明者捜索って
まさか埋まって・・・?
アバター
2019/07/13 00:27
シメにパフェとか聞いただけで
胃がもたれそうなのですw

工場だけじゃなくて 千葉には
スイカの柄のガスタンクもあるそーなのですw
アバター
2019/07/12 00:40
ヤマハの工場はそんなことになってるですか~
明治製菓の工場は見た目 板チョコらしいのですw
アバター
2019/07/11 00:49
寒い時期に運動すると
肩とか頭から湯気がでて
ちょっとオーラっぽく見えるですww
アバター
2019/07/10 00:39
オニオンリング ウチも好きなのです~
でも玉ねぎは水分多いせいか 揚げたてじゃないと
美味しくないのですよねぇ
かき揚げみたく玉ねぎ細かくしちゃえば水分
揚げる時に飛ばせるんだろうけど・・・
アバター
2019/07/09 00:45
こちらこそよろしくお願いします。
長期予報だと今年の夏は涼しい可能性が高いらしいのです
エルニーニョの影響とかなんとか・・・
アバター
2019/07/08 00:49
七夕の短冊で 大人らしき字のお願い事は
圧倒的に健康関係が多かった感じなのです~
「今年も家族健康で過ごせますように」とか
「無病息災」とか・・
アバター
2019/07/07 00:32
ウチの近所のスーパーの階段のトコにも
ツバメいるみたいなのです♪
巣は見えないトコに作ったみたいで
親ツバメがしょっちゅう潜り込んでいってるですw
アバター
2019/07/06 00:50
ソーダ味が赤いとすると
イチゴ味の立場が無いのですww
アバター
2019/07/05 00:49
ハリネズミって いびきかくのですか!
知らなかったのです~
ハリネズミって よく見るとかわいいですよね
でも背中側なでると痛そうだけどw
アバター
2019/07/04 00:49
ホントに子供の書いたお願い事って
かわいいの多いですよねww
アバター
2019/07/03 00:35
七夕の笹なのですね♪
ウチの近所のスーパーの店頭にも
七夕飾り置いてるです
たぶん 近所の幼稚園の子が書いたお願い事が
かわいいのですw
下手な字で「おおきいひまわり」とか書いてあったですw
きっと お庭にヒマワリ植えたのでしょうねw
アバター
2019/07/02 00:50
冷蔵倉庫なので残念ながら お菓子は無いのですw
パック飲料 プリン系のみなのですw
なので プッチンプリン グリコカフェオーレ
赤リンゴ青りんご グリコ特濃牛乳なんかは
飽きるまで飲み食いしたですw
アバター
2019/07/01 00:21
プッチンプリン・・・
学生時代にグリコの冷蔵倉庫でアルバイトしてた時
食べ放題だったですw
食べ放題って言われても そうたくさん食べれるもの
でもないですけどw
アバター
2019/06/30 00:32
指紋認証の家・・・
なんかSF映画みたいな時代になってきたのですねぇ
アバター
2019/06/29 01:10
タピオカはなんか南国のお芋をあれやこれをして作るとかなんとか・・・
でも こんにゃくも こんにゃく芋をあれやこれして作るんだから
同じくらいの低カロリー食品になりそうなイメージがww
アバター
2019/06/28 00:42
タピオカってカロリー高いのですか!
なんか食感的に こんにゃくっぽいから
低カロリーなものかと・・・
そーいえば 春雨も 糸こんにゃくみたいなのに
意外とカロリーしっかりとあって 驚いた記憶が・・
アバター
2019/06/27 00:45
修学旅行で民泊?
う~ん 落ち着かなそう・・・

ウチは中学の林間学校で バンガロー泊ったですけど
配管の故障だかで 全施設のトイレが使用不能になって
数百メートル先の公民館に 借りに行ったことあるですw
真っ暗闇の中 懐中電灯を手にトイレを借りに とぼとぼ
歩いて行かないといけないのですw
アバター
2019/06/26 01:14
カメに噛まれると病気とかうつるのです?
神社の池にカメ見に行くことはあっても 触らないから
噛まれること無いとは思うのですけど・・・
アバター
2019/06/25 00:40
ホントに降ったり止んだり はっきりしない天気の日が続くのですねぇ・・・
でも この時期に降らないと お米農家が困るですしねぇ・・・
アバター
2019/06/24 00:39
ホントにすこし長く歩くと汗が出てくる季節になってきたですねえ
もう少しすると じっとしてても汗出てくる季節になるですけどww
アバター
2019/06/23 00:47
カサで助かったのですか
運がいいですねぇ~
ウチの近所もカラスたくさんいるから
他人事じゃないのですよねぇ・・・
アバター
2019/06/22 00:36
カラスの贈り物
当らなくて良かったですねぇ
アレ 服につくと白いのがなかなか落ちないのです・・
高校時代に学生服に落とされて泣きそうになったですw
アバター
2019/06/21 00:52
暑くなると窓開けたときに
光に誘われて 蛾とか羽虫が部屋入ってくるのですよねぇ・・・
出来ていってくれない場合はキンチョールしかないのです~
アバター
2019/06/20 00:45
ウチも視力良くないのです・・
良くなる方法あるといいのですけどねぇ
手術も一時期流行ったけど 今下火になってるトコ見ると
あまり良くないみたいですし・・・
アバター
2019/06/19 00:39
開花宣言はサクラだけかと思ってたです

ツツジの蜜は吸うときに気を付けないと
中にアリンコいるときあるのですよねw
アバター
2019/06/18 01:01
ウチの方は震度1だったみたいで
気が付かなかったです~

ウチは子供の頃は学校になってるビワ食べてたですw
あと ツツジの蜜とかも吸ってたですww
アバター
2019/06/17 00:34
ウチの近所も いい色のビワがなってるトコ
何か所もあるですw
美味しそうなのですよねぇww
アバター
2019/06/16 00:36
顔プリント靴下検索してみたですけど
妙にリアルで怖いのですww
でも ペットの顔をプリントしてるのは
良いアイデアだと思ったです~
アバター
2019/06/15 00:45
開かずの金庫を 鍵開けるプロが開ける番組なのですよねw
ホント見事なくらい ガラクタしか入ってないですよねw
たまには高価な美術品とか入ってると面白いのに
アバター
2019/06/14 00:49
行きつけの店でアルバイト・・・
すごい執念なのですね・・・

電車止まると焦るですよねw
アバター
2019/06/13 00:42
芸能人のスケジュールとか知らせてくれるのですかねぇ・・・
そこまでして会いたいものなのですか・・・
アバター
2019/06/12 00:58
キラキラ貯めて 色ガチャ回してやっと着ぐるみでたのです♪
そのかわりキラキラ全部なくなったですけどww
アバター
2019/06/11 00:46
ウチのほーも今日は肌寒かったのです~
暑くなったり寒くなったり忙しいのですww
アバター
2019/06/10 00:39
柑橘類にそんな効能が・・・
ビタミンCが多いから風邪の時にいいとしか
思ってなかったです・・・
アバター
2019/06/09 00:44
置時計は電池式よりコンセントの方が好きなのです
だって停電はすぐ気が付くけど 電池切れは気が付かないコト
多いのですもん・・・
電池が少なくなったら なんか点滅するとか そんな機能とかあればいいのに・・・
アバター
2019/06/08 01:08
白い文字だと夜中に起きた時とかに
時間見やすそうなのですね~
アバター
2019/06/07 00:46
ウチは新しいスニーカースニーカーは履く前に
ダイソーで100円で売ってる防水スプレーを軽くかけてるです
そーすると汚れにくくなるし 汚れても落としやすいのです~
アバター
2019/06/06 00:42
手首のトコのでっぱりも
くるぶしって言うのですね・・・
初めて知ったです・・・
アバター
2019/06/04 00:46
近所のアジサイが大分咲いてきたです
そろそろ梅雨入りなのですねぇ
アバター
2019/06/03 01:00
ウチのおススメはアース製薬の「ブラックキャップ」なのです~
種類がいくつか あるのですけど 「12個入り」で500円くらいのがいいのです
ゴ〇ブリの出そうなトコに置いておくだけでいいし 1年持つし
ブラックキャップ置くようにしてから ホント ヤツラをめったに見なくなったです♪
アバター
2019/06/02 00:55
こちらこそ6月もよろしくです~
暑さとジメジメだけじゃなくて ゴ〇ブリも気になる季節なのです・・
こないだ薬局でブラックキャップ買ってきて 家の中に設置したです~
アバター
2019/06/01 00:50
今の時期に焼き芋屋さん・・
たぶん売れないと思うですw
それに最近はスーパーで焼き芋安く
売り始めてるから 余計に売れないww
アバター
2019/05/31 00:46
ウチ越谷に住んでるのに虹気が付かなかったのですww
目が節穴なのです~w

そしてカカオ99%のチョコって すっごく苦くて お菓子じゃなく
薬みたいな感じなのです・・・
体にいいとか 言うけど 1箱食べきるの結構キツイのです・・・
アバター
2019/05/30 00:39
ダブルの虹ですか~
最近 ウチのほー虹でないですねえ・・
昔は夕立の後とかに もっと虹でてた気がするのですけど・・・
アバター
2019/05/29 00:34
こめかみ・・
気になって調べちゃったのですww
米噛みから来てるのですねえ
たしかに噛むとコメカミのトコ 動くですw
アバター
2019/05/28 00:47
今日はホントに暑くなったです
真夏みたいだったです~
アバター
2019/05/27 00:39
ウチのほーも震度3だったです
妙に長い時間ゆらゆら揺れてて気持ち悪かったです・・
アバター
2019/05/26 00:41
夜中寝てる時に刺されたりするとサイアクなのです!
ちなみに個人的にはウナコーワパンチが1番虫刺されに効くと思うですw
アバター
2019/05/25 00:31
蚊とか見ると なんかムズムズして
カユクなってくるですよねぇw
すごくよく分かるですww
アバター
2019/05/24 00:44
言われてみると 昔に比べてテントウムシ見るコトなくなったような気がするです・・・
テントウムシは アブラムシもりもり食べてくれる良い虫なのに・・・
アバター
2019/05/23 00:38
小錦さんはアメリカ出身だからやはりバーベキュー
得意なのですねぇ
でも個人的にはバーベキューより ちゃんこ鍋作ってほしいww
アバター
2019/05/22 00:32
世界大会1位のバーベキューとか美味しそうなのです
食べてみたいのですねぇ・・
やはり1位は毎年アメリカ勢だったりするのでしょうかw
アバター
2019/05/21 00:50
こちらこそ今週もよろしくなのです~
アバター
2019/05/20 00:27
ハンモック使ったことないですけど
なんか ぐっすり寝込んだら 落っこちたりしそうで怖いのです・・・
アバター
2019/05/19 00:31
高校生の子 ニュースでインタビューに答えてたのですけど
元気そうだったですw
ケガも無いみたいなのですww

おべんと箱の歌は やっぱし オニギリ詰めて欲しいのです・・・
でも 人参 シイタケ フキだと寂しいから 
唐揚げ もしくは タコさんウインナーも足して欲しいww
アバター
2019/05/18 00:46
近所で火事があったのですけど 近くにいた高校生が
雨どいをよじ登って 2階にいた娘さんを助けたので
幸い死傷者はいなかったそうです~
アバター
2019/05/17 00:39
連打したら警備員さんとか来ちゃいそうで
怖いですww
アバター
2019/05/16 00:22
エレベーターのリセットできるの知らなかったのです!
でも試して緊急停止とかしたら怖いから試せないですけどw
アバター
2019/05/15 00:39
きっと母の日のプレゼントのカーネーションなのですね♪
それに比べると父の日ってイマイチ地味な感じなのですw
アバター
2019/05/14 00:29
口内炎になると醤油味のものが しみるですよねぇ・・
野菜とか食べてビタミン摂ると治りが早いらしいのです~
早く治るといいですね~
アバター
2019/05/13 00:31
花見の露店とかでピザ売ってたら
結構買う人いそうなのです
いいアイディアかも・・・
アバター
2019/05/12 00:23
そーいえば ツバメ見てないですねぇ・・・
コウモリは結構飛んでるの見るのですけど
やっぱしエサの虫とか減ってるからなのですかねぇ
アバター
2019/05/11 00:38
ウチも実はコーヒーダメなのです
だって苦いもん・・・
でも雪印コーヒー牛乳は結構好きだったりするですw
アバター
2019/05/10 00:31
ウチもあまりパソコン詳しくないのですw
機械の配線とかも苦手なのです~

赤ちゃんにコーヒー飲ませたら目がさえて
夜泣きがパワーアップしそうなのですw
アバター
2019/05/09 01:01
パソコンのマウスの左クリックの
調子が悪いのです・・・
買ってこないと!
アバター
2019/05/08 00:29
タピオカミルクティーごちそうさまでした♪
今日は夕方から急に冷え込んで 肌寒いくらいなのです~
アバター
2019/05/07 00:06
こちらこそ今週もよろしくなのです~
アバター
2019/05/06 00:51
お家で練習用ww
ポコポコ叩く音が うるさくて文句
言われそうなのですww
アバター
2019/05/05 00:43
太鼓だけで買う人がいるのですか?
何に使うのですかねぇ・・・
お部屋のインテリア・・?
アバター
2019/05/04 00:36
ウチも盗むシーンの動画見たですけど
太鼓の部分だけ持って行ってどうするのでしょうねぇ??
アバター
2019/05/03 00:08
仲良くなった野良猫の お腹なでてたら
引っかかれたのです・・・
血でたです・・・
アバター
2019/05/02 00:13
陛下崩御に伴っての改元だと
ちょっとお祝いできないけど
今回みたく 生前退位だと 祝えるから
良いですよね♪
アバター
2018/12/09 00:06
かのかさ~ん、31のクリスマスケーキですがミニオン購入予定ですかーー?
アバター
2018/12/06 00:26
ホットカルピスを飲んでますー。 まず~。。
アバター
2018/12/01 23:56
かのかさーん、12月の始まり始まり~。。
アバター
2017/06/27 15:16
こんなところにごめんなさいね(>_<)
最近、ニコタ自体にインできてなくて・・・
久しぶりにインしたら、かのかがずっとコメントしてくれてて
ありがとうね(*´∀`*)嬉しかったわ♪

タティングレース・・・やっぱりシャトルの方は無理でした・・・(>_<)
初の挫折です・・・が・・・
タティングレース自体はどうしてもしてみたくて
針を買って、ニードルの方で挑戦してみました☆
めっちゃ簡単でびっくりするくらい簡単に上手に出来たので
やっぱりこっちにして正解だわ~って思いましたわ(笑)

100均で売ってるシャトルの方は、結構挫折する人が多くて
かなり難易度が高いらしいです・・・(´Д`;)
なので、一応シャトルとニードルと両方持っていきますので
かのかのやりやすい方でしたらいいと思いますわ(笑)

あたしは、ニードルは手芸屋さんで、ぬいぐるみ針を買って加工して使ってます☆
600円くらいしますが、一生使えるので、一度買ってしまえば、
趣味としては安上がりなほうじゃないかしら???
糸は、100均のレース糸を買ってもらえればいいので♪

あとはかぎ針編みね♪これも毛糸つながりなので、
そのままの延長線上で行けるので、趣味には最適ですわ(*´∀`*)
年取って、年金暮らしとかなった時に、趣味がないとつまらないので
自分でひざ掛け作ったり、バック作ったり、手袋や、靴下なんかも作れるので
実用的なものを作って老後を楽しみましょう(笑)

一緒に、同じ趣味に関してお話できるのも楽しみにしていますね゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
アバター
2016/01/05 01:42
カラオケでは何を歌ってるのだーー?
アバター
2015/11/07 22:40
クリスマス電飾の恵比寿ガーデンプレイスに行きましたか~?
アバター
2015/05/13 23:04
かのかさんの地域は真夏になったのですかーー?
アバター
2015/04/23 21:37
スカイツリーは登った事あるのですかー?
アバター
2012/06/28 20:56
あたしは、
『今年こそコンサートに行って 太Pにあえますように』
って書きましたよ(^▽^)
アバター
2012/06/28 13:55
持ってない・・・・・
アバター
2012/06/28 00:27
手帖嫌いです・・・
アバター
2012/06/27 23:05
中身は罫線だけのストレートなので充分ですが、
カバーは入れる所が多い点を重視です。
内側にメモを挟めるポケットがあるような。
今使っているのは、ビニールカバーが袋状になっていて、
言うなれば、ジップロックをカバーにしたような物。
ちゃんと、閉じるジッパー?式になっています。
しおりやチケットを入れておけて、便利♪
アバター
2012/06/27 22:13
手帳と言えば、「黒革の手帳」・・・随分前の話ですが、ドラマになりましたねぇ。
女の怖さと言うか、したたかさが上手く描かれているドラマでした^^;
アバター
2012/06/27 21:42
僕はカレンダー付きのシンプルな手帳を使ってます。
使いやすくて結構気に入ってます☆
アバター
2012/06/27 20:08
手帳もっていますが、用紙協会のもの、

自分は、営業じゃないけど、用紙発注しているから、

いろんな紙をしっています
アバター
2012/06/27 19:51
今日は、あたしはメガネをかけた方が大人っぽく見えるって言われました(ウフフ
アバター
2012/06/27 19:46
100円ショップで買ったヤツ(^_^)v。
シンプルだけど月ごとに色分けされていて、
使いやすいです。
あまり予定がないので(笑)、ちょうどいい。
アバター
2012/06/27 19:29
私も手帳は持ってません^^

買っても暇人なので予定がなく

空白だらけ。。。という。。。(・。・;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.