Nicotto Town



羨ましい弁当のおかず


 今日はアイテム狙いのテーマ投稿で行きます。 今回のお題は 「グルメ」カテゴリで、好きなお弁当のおかずについて書こう」だそうです。 弁当は専門学校時代の独り暮らしの時に食費節約の為、毎日作って持って行ってましたが好きなおかずとなると、いつも夕食の残り物を入れていただけなので好きも嫌いも無かったですが、最もよく入れていたおかずは”ゆで玉子”ですね、何故か毎日の様に入れていたにも関わらず飽きませんでしたし。 他には母から聞いた子供時代の話で弁当に入れたコンビーフを学校のストーブの上に置いて温めて食べたと言うのが興味が有ります。 今はアルミの弁当箱も珍しいですが。

アバター
2012/06/29 07:09
 マナさん、コメントありがとうございました。

 独り暮らししていた時は玉子は安くて何でも作れて
本当に毎日の様に食べていました。

 最近はご飯とか味噌汁を温められる弁当箱も多いですね。
ストーブで温めるのも一度やってみたかったです。
アバター
2012/06/29 07:07
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 確かに自分で作った弁当は美味しいですね、好きなおかずばかりですし。
私の学校時代はストーブの上は”ヤカンの指定席”で
生徒が弁当を置いて温めるのはダメでした。
母から娘時代の話を聞いて羨ましかったです。
アバター
2012/06/29 00:30
卵は栄養ありますしね^^今だと電子レンジですよね…ストーブかぁ、知恵ですね。
アバター
2012/06/28 22:40
アルミの弁当箱にカレーを詰めて
ストーブで温めて食べてました。
温かくておいしかったです。
自分で作ったお弁当は飽きないですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.