Nicotto Town


Many Many Happiness!!


初対面の人に接した時のはぴ



衝動買いはちょっと怖くなるんだもーんw
いや、運命的な一目惚れは例外だけど(๑◔‿◔๑)



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔欲しかった物が!〕

街を歩いていると
以前から欲しかった品を偶然見かけました。
ただ、運悪くお金を持ち合わせていません。
あなたはどうしますか?

A 家に帰ってもう一度考える

B ATMなどですぐお金をおろす

C 縁がなかったとあきらめる

D 取り置きをお願いする


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【初対面の人に接した時のあなた】


「D 取り置きをお願いする」を選んだはぴ
【勘だけで選り好み】

あなたは、直感力に優れ、勘に頼る傾向があるようです。
第一印象で気に入ったタイプには積極的に近づきますが、
そうでない人に大しては、なかなか心を開かないといった
両極端な面があります。
人に対して先入観で苦手意識を作ってしまうので、
対人関係で損をすることは多そうです。


「A 家に帰ってもう一度考える」を選んだあなた 【警戒して慎重に】
→あなたは、じっくり吟味しながら、慎重に人との距離を縮めていくタイプです。
初めて会う人に対してナイーブになる傾向があり、
よほど時間をかけないと心を開けない部分があるでしょう。
初対面で打ち解けることはなさそうです。

「B ATMなどですぐお金をおろす」を選んだあなた 【積極的に関わりたい】
→あなたは、非常に積極的に人と接するタイプ。
初対面の人にも堂々としているでしょう。
ただ、あまりにストレートに本音をさらけ出してしまうなど配慮に欠けるため
相手によっては逆に警戒されて信用されないケースも。

「C 縁がなかったとあきらめる」を選んだあなた 【受け身で待ってます…】
→あなたには、消極的な面があり、人見知りをする傾向があります。
相手から積極的に近づいてきてもらうのを待つばかりで、
自分から距離を縮めようとはしないでしょう。でも、人嫌いではありません。
いったん心を開いた相手にはすぐ甘えるはず。



第一印象最悪だった人を後々大好きになってしまった、ということが
過去に多々ありますね(  ̄▽ ̄)
勘はそんなに悪くないはず、なので
多くのケースは最初の判断のまま外れずにいくのですが
なんせそこにこだわりすぎて、思い込みで
人の性格を決め付けて考えてしまうことが…ハイ 気をつけますw

ギャップ効果が作用して
嫌い(or苦手)→好きに転じたらとことんハマっちゃいます
固定観念をずらしてみたら 違う世界が見えるかな?




                                          お手紙読まずに食べないように
                                                  小腹対策のクッキーを。

アバター
2012/06/30 07:55
>>トゥさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
じっくり熟考してからの慎重な判断、大事ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

直線、最短距離で近づいていけたら
懐に入り込むスピードは最速だけれど
きっと遠回りでしか見つけられない確かなものもあるv
「いつの間にか仲良くなってたね」って本当にステキで 理想ですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァ
友達ってそういうもんだ!
アバター
2012/06/30 07:52
>>菊タソ

おひょ 今回もドンピシャだった??
A…(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
思いっきり菊タソだぬwww

でもやっぱり菊タソも ていうか菊タソこそ
慎重に見極めようとしてる時点でも、遠ざけようとはしないというか
壁を作らないからえらいなあと
きっとはぴに足りないのはその柔らかい雰囲気なんだなあ 補えそうにないが( ◚ ◡ ◚)

いやー 基本は最初の判断外れないんだけどね
たまに外れた時も気付かずに( `_ゝ´)ツーンとしてたりするから厄介でしorz
んでも そう言われるだけでちょっと自信が回復する♡ ありがとぉぉお

少数派ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 個性!
アバター
2012/06/30 07:48
>>ぼまおさん

物欲ナイ人キタ━━━(。A。)━━━!!wwww

そうか ぼまおさんの場合はそうなって診断不可なのか…
ショッピング意外の場面で当てはめてみた方がいいのかな?

うに、でもCの診断でも間違ってはない気はする(* ̄∀ ̄)

第一印象からのギャップで好きに転じるドラマチックさは 現実普通に訪れるからぬぅ(。-ܫ-。)
アバター
2012/06/30 07:45
>>椎那さん

慎重に勝るものはないかもw

ゆっくりお互いを知ってどんどん仲良しに、が理想です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2012/06/30 07:44
>>まきたん

確かに、はぴも家帰ってもう一回熟考もあるからな~
一概に一つには決められない
そこがやっぱ、一概に誰に対しても同じってわけじゃないってことなのかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

うんうんうん、まきたんリアルでは特にギャップタイプだと思うw
そしてそのギャップが明らかになった時 皆を恋に落とすんだよ(*ノωノ)♡
まきたんは攻撃的に相手を牽制しようとはしないから
やっぱり苦手な相手がいても 傷つけはしないんだと思う
改めて えらいなぁ…
アバター
2012/06/30 07:41
>>スピカさん

ほっほ~
ああ、でもグイグイきすぎないで 穏やかに溢れるセンスを披露してくれているところが
スピカさんの人を惹きつけるところかも(*´艸`)

うんうん>< 本当に。
そんな人に出会えると、自分も一歩成長できる気がします。
アバター
2012/06/30 07:39
>>百愛たま

またもナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ☆

わかるるるるw
ええなあ 第一印象「げっ」から好きになるって本当に好きな人だもの
羨ましす(*´ω`*)
アバター
2012/06/30 07:38
>>來花タソ

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♬

でも 來花タソは警戒しようとも優しい…
はぴは一旦警戒するとヒドイ…www
アバター
2012/06/30 01:12
あ、今回は迷わなかった!
「A 家に帰ってもいちど考える」でした♪
帰ってからもやっぱりほしいなら、軍資金を持ってまたおでかけ♫

うん。何事もゆっくりなので、人と仲良くなるにもたしかに時間がかかります。
でも、その過程もけっこういいものかなぁと思う今日この頃。
たのしい時間を一緒に過ごしたり、意外な一面を発見したり。
そしていつのまにか、なんだか仲良くなってきたね、ということになります。遠回り大好きです✿
もっとはやく仲良くしたいなぁって思うことも、なくはないんですけれど。あはw
アバター
2012/06/29 10:25
Aだったーーーーw うはww また・・この診断・・ドンピシャww
そなの・・あたしね・・警戒心丸出しで・・ じっくり吟味しながら・・距離を縮めていくタイプ・・
まぁ人見知りっていうのもあるんだけどね。。 そうそうw 時間かけて、この人ならっていう人ぢゃないと
ココロ開けない人・・λ...トボトボ だから・・仲良くなるには・・だいぃぃぶ時間がかかります(p・Д・;)アセアセ

はぴちゃはD か・・ うむぅ・・先入観? は、ないんぢゃなぃ?はぴちゃもよく人を見ていると思うよ。

ぬ?またしても・・A 回答さんは・・少なめ?ww あたしは・・いっつも少なめの回答だぬww
アバター
2012/06/29 07:33
>>羽雪さん

ほむほむ
うーむ やっぱり診断は当たっているけれど
でもはぴがいつも思うのは、羽雪さんは人見知りながらも
優しすぎてあったかすぎて 周りの人に手を差し伸べずにはいられないんだなあ ということで(*´ω`)

ワタクシは最初から思いっきり懐いていっちゃいましたがw
それでも あの青ガチャの件で声を掛けて頂いたのがなければ
きっとなかなかお友達にはなれなかったと思うのです><

もしかしたら高かったかもしれない羽雪さんの心のライン
壁を作らないで 踏み込んできてくれて 本当にありがとうです(* ̄ω ̄*)♡
アバター
2012/06/29 07:28
>>メミさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚  なるほど
この診断もかなり的を射てそう~

いや、はぴが好奇心旺盛すぎて 魅力的に感じたらいろんなとこに顔突っ込むので
がっつかないで自分のよさを守って凛としているメミさんは
いつだって本当にステキでかっこよく見えるんです。

去年LECでてるてるフード被っていたメミさんを初めてお見掛けした時も
あんなに可愛いコーデなのにやはり凛としてた…(*´ω`*)

ご迷惑になってないかな? と省みつつ
これからもメミさんのニコタライフにたまにお邪魔できたら 幸せです♡
アバター
2012/06/29 07:23
>>に~な

持ち合わせているお金がないということで…
現金のみでなく この場合はカードもお家に忘れてきちゃってるんじゃないかなあ( ̄∀ ̄)
お財布変えたばっかりなのか?w

いやいやいやいや
診断的にはやっぱり思いっきりBがぴったりだと思うけれど
その包み隠さない 真っ直ぐな愛情溢れる言葉がに~なさんの何よりの魅力!
いつだってそこには優しさがあるから、笑顔になれますv
アバター
2012/06/29 07:20
>>とろタソ

うんうん とろタソも堂々だぬ~
ゆんタソと若干違う傾向にも思えるけど、より積極的なイメージ?

共通して言えるのは、やっぱり嘘のない言葉のありがたさ><
本音を信じて安心していられるのが 本当に幸せです( ̄∀ ̄人)♡
アバター
2012/06/29 07:18
>>ゆんタソ

((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
確かに堂々としたオーラは圧巻っす 姐御かっこいいお(*´ω`*)

いや、嘘のない真っ直ぐな言葉は本当にありがたい!
偽らないものを届けてくれて ありがとぉ♡
アバター
2012/06/29 07:15
>>あっちタソ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♡
あるよね あるよねぇぇwww
そそ、そんなに普段は勘外れてないと思うんだ
ただたまに油断すると大穴が来るみたいな ネ( ◚ ◡ ◚)

で、またそのイイ意味で裏切られる感覚も結構好きだったりする(*ノωノ)
アバター
2012/06/28 23:26
んーCなのか?

なんかねー
うーんうーんと想像してみたんだけど
「以前から欲しかったもの」が
まったく想像できなかった・・・んなもん(・∀・)ねェ!


第一印象わるいあいてと結婚とかはよく聞くはなしだけどねえー
アバター
2012/06/28 23:06
Aですね~。

って初対面で打ち解けることはなさそうだそうで(ーー;)
確かにちょっとビビっている感じなんですよね~。
アバター
2012/06/28 20:52
Cですかね!
あっでもAかも・・・でもでもBの場合もありえるかも・・・w
時と場合による!です(΄◠◞౪◟◠`)

私は心を開いた人にしか自分をさらけ出さないみたいです!フフ!
高校でできた友達とかが私の第一印象が真面目でおとなしそう(*´艸`)らしかったのですが
仲良くなるにつれてどんどん素の部分が出てきて・・・
そのギャップにみんな驚いてました・・・( ☣_ゝ☣)゚.:。+✧
やっぱり人見知りな部分があるんだよなぁ~
話せば全然大丈夫なんだけど話すまでが難しい(ノ∀`)
アバター
2012/06/28 19:44
Cでした~
確かに距離を縮めるまで時間がかかるかも…^^;

嫌いから好きへ転じる時のギャップはたまらんですよね~
それはきっと自分の世界が広がった瞬間でもあるのでしょうな( ´艸`)
アバター
2012/06/28 13:34
おいらもD~~~~~~~w


パパンの第一印象は「げっ!」でしたわ…(o-∀-o)ゥフフ♡
アバター
2012/06/28 11:46
あたしも Dだぬーw
アバター
2012/06/28 11:28
Cでした~✿
この歳でばっちり人見知りで困った物です~w

そうそうそう、本音は人嫌いじゃないのです♪
甘えちゃう方なので……相手の方にはご迷惑かもです~^^;
アバター
2012/06/28 11:03
AかCだな・・・
でもどっちかといえばCかな。

と、思って診断読んだらどちらも消極的な感じ・・・^^;
はい、物凄い人見知りです。当たってます。

そうなの、人嫌いじゃないのよ~。
人に嫌われるのが怖いのよ~。
嫌われてないとわかった人にはすぐ甘えますw
アバター
2012/06/28 10:58
…あのぅ  カードで即・買うっていう  一番あるあるの選択肢がナイのですが ( ̄∀ ̄;)
近いところで Bだとすると まぁ 合ってなくもないです✿

積極的には 人と接さないけど  本音ストレートなので 傷つく人 続出… (´Д`;)
配慮に欠けるのは 重々承知だけど 「配慮」って どうやればいいのか
わからないのが本音です ><。

もっと 性能のいい脳みそ搭載して生まれてきたかった… ▄█▀█●
アバター
2012/06/28 09:46
Bだったw

ゆんさんと一緒ー ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
同じく 我慢できませんw すぐにお持ち帰りしたい(〃艸〃)ムフッ

「相手によっては逆に警戒されて信用されないケース」 あるかも(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/06/28 07:13
BだったよB!
ほしいと思ったらがまんできんもん><
けど「ストレートに本音をさらけ出してしまうなど」しちゃうから、ほんと気をつけねば・・・
アバター
2012/06/28 05:33
B&Dなんだけど、たぶんコロチャと同じく最初はDだと思うからDだぬーw
そして、第一印象ムリな人が後々、すごーく好きな人へと変わるとこも同じ❤
勘もイイ方だと思ってるw
むかーしの好きな人とか最初「こいつぜってームリ」と思ってた人が気がついたトキにはドキドキ対象へと変わっていたこと多々www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.