Nicotto Town



ツバメ日記3

そろそろツバメさんが卵を温めだして大分たつな~と思ったら先日生まれました!

泣き声は確認してないんですが義母が卵の殻が落ちていたそうです!!

もうすぐ泣き声が聞こえ出すのかな~と楽しみにしていました



今朝どうやらカラスに巣を襲われたようです

巣の一部が壊れていて下には血の後と卵がちらばっていたそうです

昼くらいに親鳥がなんども巣に来ていました

食物連鎖なので仕方がないといえばそうなんでしょうが

小さな子供をもつ親としてはなんとも・・・・・

アバター
2012/06/30 23:47
■紗月さん
お家のツバメは無事に巣立ちを迎えるといいね~
その前に無事生まれるかどうかが先かな?w
アバター
2012/06/30 23:46
■捩花さん
捩花さんのお宅もカラスにやられちゃったんですね><
つばめが人家の近くに巣を作りたがるわけですよね
すずめにも狙われるみたいですし

でも自然で生きてる動物はたくましいですね
今日もやってきて巣を直していました
アバター
2012/06/30 16:36
自然界は仕方ないことだけど、残酷だね。
せっかく温めてやっと産まれたところだったのに。
我が家のツバメもやっと卵を産んだらしく温めだしたよ。
なんとか巣立って欲しいね
アバター
2012/06/29 17:46
…あぁ…ウチも同じ事に以前なったんですよ…。
巣立ちを楽しみにしてたし、親鳥が一生懸命巣作りするの見てたから、
余計に残念でなりませんよね…。
自然の中で生きる厳しさを感じますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.