Nicotto Town



ブタだったのです(・∀・)

今日の帰り道は公園ん中を走って行こうと思い
公園の入口に向かっていましたら
遠目から犬を散歩してる人が見えたのですが
もう一匹連れているのに気づきました。

それがシロとクロのぶちのブタさんでした(・´з`・)
ブタさんを散歩させているのは初めて見ました(@_@;)

大きさは柴犬と同じですかねぇ。
連れている犬は大きいです・・・名前を知らないです(笑)

何を飼うかは自由ですがブタさんなんだぁと
思いながらいつものス-パ-へ行きました(*^。^*)

今日の帰り道の出来事でした(^_^)v

アバター
2019/05/01 00:24
ウチはジブリだと紅の豚が好きなのです~
加藤登紀子さんの歌もいいのです~
アバター
2019/04/30 00:26
ジブリ展ですか~
ゴールデンウイークだから すっごい混んでそうなのですw
アバター
2019/04/29 00:34
藤満開だったです~
帰りに人懐っこい野良猫がいて遊んでもらったです~
ふわっふわだったです~
アバター
2019/04/28 00:36
たしかに天気も悪く気温も下がってるですね・・・
でも今日は小雨降る肌寒い中 神社の藤祭り見にいってきたですw
アバター
2019/04/27 00:19
おお かのかさんもアリンコ飼育セット知ってるですかw
でも 現在は学研の〇年の科学は廃刊になっちゃったみたいなのです・・・

ウチのほーも明日から数日天気悪そうなのです
今日もなんだか肌寒いし・・・
洗濯物乾きにくくてイヤなのですねぇ・・・
アバター
2019/04/26 00:28
〇年の科学って本なのですよね
懐かしいのです~
ウチ あれのアリンコ飼育セットは数年間使い倒したのですww
アバター
2019/04/25 00:30
そういえば 辛子明太子を焼きたらこにすると
美味しいと聞いて 試してみたのですけど
すごく美味しかったのです♪
アバター
2019/04/24 00:22
綺麗かどうかは微妙なのですけど ウチは近所に
こんな施設あるです~
https://yacho-nomori.kosi-kanri.com/animal.html
市営なので料金も100円なのですw
アバター
2019/04/23 00:45
今はたぶん「やねより~たか~い こいの~ぼり~」って
幼稚園で習ってるとおもうですw
アバター
2019/04/22 00:08
きっと幼稚園とかで習ったのでしょうねぇ
ウチの近所の幼稚園からも よく歌が聞こえてくるですw
アバター
2019/04/21 00:26
乗馬許可の日 検索してみたです~
明治になるまで町民は馬に乗っちゃいけなかったのですか
知らなかったのです
たしかに時代劇とかでも 長屋のご隠居さんとか
火消の長次郎さんとかが馬に乗るシーンは見たことなかったですねww
アバター
2019/04/20 00:36
ウチはまだ 外出も部屋着も長袖なのですw
夏になるまでは 寝る時は長袖なのです~
アバター
2019/04/19 00:32
日本の会社より 一人の任期が短いんだとおもうです~
それでも もう100年近い企業なのですねぇ・・・
なかなか長寿なのです~
アバター
2019/04/18 00:25
クロワッサンごちそうさまでした♪
ウチの最寄駅は改装した時に 展示コーナー無くしちゃったのですよねぇ
前は 地元の工芸品とか 小学生の絵とか飾ってくれてたのに・・・
アバター
2019/04/17 00:38
野菜ジュースごちそうさまでした♪
冷蔵庫 突っ張り棒で検索してみたのですけど
サイドポケットに突っ張り棒入れて チューブの調味料
吊るすのは便利そうなのです
でも ウチの冷蔵庫小さくてちょっと無理そうなのですw
アバター
2019/04/16 00:37
全部の出入り口で待ち構えてるとかw
なんかの罠みたいなのですww
アバター
2019/04/15 00:35
ウチのほーも選挙カーうるさいのですw
特に幸福実現党の車は念入りに 狭い道まで入ってきて
宣伝するので うるさいのですw
アバター
2019/04/14 00:30
かのかさん家の方は まだ町内会ががんばっているのですねぇ
ウチの方も昔は色々と行事してたのですけど 元々商店街の人が
主導してやってくれてたので 商店街が寂れてからは すっかり行事
しなくなっちゃったのです・・・
アバター
2019/04/13 00:36
マグロの目玉の落とし物・・・
落とし主は マグロ・・・?
アバター
2019/04/12 00:38
インスタント焼きそばは すごい味の種類増えたですよね
すっごく辛いやつとか ポン酢なんとかも見たことあるです
あと スカルプDのやつもあったですw
あれ食べると髪の毛生えてくるのですかね?w
アバター
2019/04/11 00:48
最近のカラスさん達の間では 巣作りにクリーニング屋さんで貰える
ハンガー使うのが流行ってるらしく 電線に巣をつくられると
本気で危ないらしいのですw
アバター
2019/04/10 00:42
ググってみたら 交番って 交代で番をする所って意味なのですね・・
番とかいうと なんかチョンマゲで十手持った岡っ引きとかいそうww
アバター
2019/04/09 00:59
そーなのですよねえ
老木なので 弱くなってるせいか
大風吹いたりすると枝折れたり・・
でも なんかソメイヨシノに変る
新しい品種ができたらしいので 今後は
それを植樹していくのですかねぇ
アバター
2019/04/08 00:35
桜の散り際は切なくなるですよね・・・
特にウチの近所の桜は 高樹齢の おじいちゃん桜なので
「来年も咲いてくれるですかねぇ・・」という哀しさもあるのです・・
アバター
2019/04/07 00:56
南極だと吹雪とかで出歩けない日多そうですから
時間つぶしに けん玉とかよさそうw
アバター
2019/04/06 00:40
最近 袋が有料のスーパー増えて来てるですね
ウチが行くトコは無料なのですけど 袋いらないっていうと
2円割引してくれるです~
アバター
2019/04/05 00:38
そういえば 黒部行ったときに
現地の人が 冬は狂ったように雪降るって言ってたですね・・・
寒がりだから そーゆートコには住みたくないのです・・
アバター
2019/04/04 00:32
ほー
なんか雪っていうと ロシアとかカナダが多そうな
イメージなのですけど 意外なのです
やっぱし 北海道の北の方がすごい降るのですかねぇ
アバター
2019/04/03 00:36
たしかに「レイワ」ってちょっと言いにくいのですw
でも令和〇年に「018(レイワ)」を足すと西暦の下2桁になるそーなのです
令和1年だと 1+018で19・ 2019年ってすぐ計算できるのです
気が付いた人 すごいのです!
アバター
2019/04/02 00:35
ウチのほーも夕方から少しだけ 雨降りだったです~
よく行くスーパーが 棚卸でお休みだったので
遠めのスーパーに歩いていく途中で降りだしてきたのです(# ゚Д゚)ムガー
アバター
2019/04/01 00:33
野菜ジュースごちそうさまでした♪
ウチのほーのお花見スポットでは
仮設トイレと近所の公園のトイレが
大混雑してたそーですw
まぁ 毎年のコトなのですけどねww
アバター
2019/03/31 00:33
ピザトーストごちそうさまでした♪
シンクロナイズドスイミング⇒アーテイスティツクスイミングに
なったのですね・・ 知らなかったのです・・・
シンクロナイズドスイミングは略称 シンクロだったですけど
アーテイスティツクスイミングは略称は どうなるのでしょうねぇ・・・
アバター
2019/03/30 00:37
カレーパンごちそうさまでしたww
たしかに お店によっては すっごく油っぽい
カレーパンあるですよねw あとドーナツもw
アバター
2019/03/29 00:27
カレーパンごちそうさまでした♪
たしかに数学2時間連続とか
体育のマラソン2時間とか考えただけでも
吐きそうなのです・・・
アバター
2019/03/28 00:34
毎週時間割変ったら
すっごく忘れ物増えそうなww
アバター
2019/03/27 00:33
スプレーの出汁なんてあるのですかぁ
色々便利なものが出来て来てるのですね~
個人的には 粉末タイプのお醤油がちょっと
気になってるのですw
天ぷらにかけたりしたら カリッとしたまま食べれるのかなぁ?とかw
アバター
2019/03/26 00:32
学生さんが春休みで 近所の激安カラオケボックスに
結構な順番待ちの列ができてるのですw
アバター
2019/03/25 00:34
ディズニーランドも開業当時駅から遠くて行きにくかったけど
人気でてきたから鉄道会社が新駅つくってくれたらしいので
ムーミン谷も人気出れば 駅ができるかも・・・
線路自体は近所を通ってるみたいだし・・
アバター
2019/03/24 00:26
埼玉の飯能市にムーミン谷できたですねぇ
でも飯能って微妙に電車で行きにくいトコなのですよ・・
まぁ交通の便悪いからこそ 宅地開発されずに
ムーミン谷っぽい自然とかが残ってるともいえるのですけどw
アバター
2019/03/23 00:40
ムーミンは大好きでよく見てたのですw

そして肩こりは たぶん治らないような・・
お風呂入ったり 揉んだりして一時的には楽になるですけど
すぐまた元に戻るような気が・・
アバター
2019/03/22 00:35
ということは・・
北斗の拳の時代⇒マッドマックスの時代⇒ムーミンの時代
って感じで変遷していくのですかねぇ・・・
そいえば にょろにょろは群れるとカミナリ呼んだりして
ちょっと地獄から来た終末を告げる生物っぽいかも・・
アバター
2019/03/21 00:37
出そうで出ないくしゃみって
イライラするのですよねぇw
掃除してる時に時々 ウチもなるですw
アバター
2019/03/20 00:32
ホントに桜が咲くと 普段はなんの変哲もない土手が
華やかになるのです~
でも桜の木の根っこで土手の舗装がボコボコしてて歩きにくいのですw
アバター
2019/03/19 00:30
こちらこそ今週もよろしくなのです♪
ウチのほーは今週末に開花の予想なのです
楽しみです~
アバター
2019/03/18 00:21
へー 四つ葉って同じ場所にいつぱい生えてくるのですか・・
ということは 根っこごと持って帰って鉢植えすると
四つ葉いっぱい栽培できそう・・・
アバター
2019/03/17 00:16
アバがなんか 座敷わらしっぽくて
可愛くなってるのですw
アバター
2019/03/16 00:26
たぶんなのですけど 雨が止んだ時に置いてっちゃう人のが
徐々に溜まってるのかと・・・
最近 カサって100均でも売ってて安くなってるから・・
アバター
2019/03/15 01:48
桜のつぼみが大分ふくらんできてるです~
楽しみなのです~
アバター
2019/03/14 20:10
昨夜は ニコタが接続障害で挨拶回りできなかったのです~
なんか アメーバピグのPC版がサービス終了になるらしく
ニコタに移住する人が一気に増えて サーバーが落ちたという噂がw
アバター
2019/03/13 00:29
あの日は 電車は止まるは携帯はつながらないは
で大変だった記憶が・・・
ひと段落した後も 計画停電で 大変だったし・・・
アバター
2019/03/12 00:49
3月11日だから訓練してたみたいですね
もうあんな大きな地震無いといいのですけど・・・
アバター
2019/03/11 00:27
ダイソーに靴のかかと補修の売ってたよーな・・
買ったことないから良いものか どーか分かんないですけど・・・
アバター
2019/03/10 00:54
飲むおにぎり・・・
なんか おじや的な感じのものなのですかねぇ
アバター
2019/03/09 00:41
鯉は長生きで 100年生きるのもいるって
釣りキチ三平で言ってたのですww
アバター
2019/03/08 00:35
ビステッカごちそうさまでした♪
バカボンパパのこけし
シリーズで バカボンと ウナギイヌもあるのですねw
バカボンとバカボンパパのはかわいいけど
ウナギイヌは くちびるが気持ち悪いww
アバター
2019/03/07 00:34
ビステッカごちそうさまでした♪
あずきバーのお線香・・・
やっぱし すごく固いのですかねぇww
アバター
2019/03/06 00:54
ビステッカごちそうさまでした♪
レンジ調理っていうと カラオケボックスの料理おもいうかべるですけど
それでも昔に比べると ずいぶんと美味しくなった気がするです~
アバター
2019/03/05 00:29
こちらこそ よろしくなのです♪
ウチも そーいえば桜餅食べなかったのですねぇ・・・
柏餅は食べてるけど 桜餅はあまり食べないのです・・・
アバター
2019/03/04 00:37
ホントに一昨日は暖かだったのに
昨日は急にまた寒くなったのです・・
そのぶん梅の花が長持ちするからいいのかな・・
アバター
2019/03/03 00:55
今日は近所の梅園の梅祭りにいったのです~
満開でキレイだったです~
アバター
2019/03/02 00:35
入棺って棺桶に入るのですか・・・
なんか吸血鬼になった気分になりそうなのですねぇ
アバター
2019/03/01 00:51
ウチ 子供の頃から 硬くて真っ黒な感じの髪のままなのですねぇ
うなじのトコにクセがあって 少し毛が立つのがやっかいなのです・・
アバター
2019/02/28 00:43
髪質って変わるものなのです?
ウチ 昔から同じ感じなのですけど・・・
アバター
2019/02/27 00:29
面白そうだったから 調べたら
どこでもドアは小田急線 登戸駅なのですね
電車の発車メロディーも ドラえもんみたいなのです♪
藤子不二雄先生が長年暮らしていた街らしいのです~
アバター
2019/02/26 00:43
ホントに春めいてきて ぽかぽかと温かくなってきたのです~
でも それと同時に庭に雑草の芽がニョキニョキと・・・
アバター
2019/02/25 00:29
祈祷済クッキー・・
やっぱし 交通安全祈願のクッキーとか
安産祈願のクッキーとかあるのですかねぇ・・
アバター
2019/02/24 00:35
白菜高血圧にいいのですか~
でも ウチ低血圧なのですw
献血断られちゃうのです~
鍋物のよく煮えた白菜美味しいから
もりもり食べるですけど まさかそれで血圧が落ちて・・・w
アバター
2019/02/23 00:46
梅の木が 1日1日徐々に花を増やしてくれてるです
来週末くらいが見頃ですかねぇ
アバター
2019/02/22 00:20
剥がれかけのカサブタに服ひっかかると
なんか電気がはしったみたいな痛みが来るですよねww
アバター
2019/02/21 23:17
ぐらぐら~。かのかさん、北海道にはいないですよね・・。
アバター
2019/02/21 00:29
ひな人形って 終わったらすぐしまわないといけないと
聞いたことあるですけど 早く出す分にはいいのですかねぇ・・
アバター
2019/02/20 00:49
黒コショウのお茶漬けは なかなか美味しそうなのですけど
あいにく白コショウ派なので お家に黒コショウ無い・・・
アバター
2019/02/19 00:44
お料理とかなのですか・・
出来たら 収穫と食べるのを重点的にやらしてもらいたいのですw
アバター
2019/02/18 00:26
農協のテーマパークって農業体験とかするのです?
小学校以来してないから ちょっと芋ほりとかしてみたいのですw
アバター
2018/12/11 00:42
かのかさーん、多くのパンフレットを取り寄せた中から
クリスマスなのでケーキを予約して来ましたー!
ただしお皿の小さなあそこではありません。。
アバター
2016/02/14 00:09
お菓子メーカーの作戦にはまってはいけませんよー!なので渡さずに自分で食べま~す。。
アバター
2015/11/23 22:21
水やり・stpですー! わーい、かのかさん 白髪交じりの黒髪なのだ~。。
アバター
2013/07/17 01:21
>>農業マフィア

収穫直前の 果物を深夜に こっそり盗んで
駅前で 軽トラックで売ってるアレを
思い浮かべたです・・・・・
アバター
2013/07/10 00:48
>>「かごめかごめ」の曲は怖い分類に入るそうです

ほんとか どーか しんないですけど
昔 飢饉のときに 口減らしのために
子供を殺した 歌とか聞いたコトあるです
アバター
2013/07/03 00:26
>>勘違いをして前に買った雑誌をまた買ってしまいました(;´д`)トホホ…

最近 中見れないよーにしてる本屋さんとか
コンビニ多いから ウチもやるです
買ってきて 読んでるウチに 「あれ?なんか見たよーな・・」
ってなるですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
アバター
2013/06/29 00:38
>>鎌倉の大仏は女子から見るとイケメンだそうです

えっ!?パンチパーマみたいな頭なのに・・・・
アバター
2013/06/26 22:03
>>ヒョウ柄のナメクジ

あまりにも気になったので
グーグルで調べちゃいました
ニシキヘビみたいで
気持ち悪いのです・・・・・・・
アバター
2013/06/18 20:57
>>鳩かカラスのフン攻撃をうけました

高校にハトたくさんいたから ときどき
爆撃される人いたです
「バードミサイル」って呼んでたです
アバター
2013/06/06 02:11
>>ウド鈴木のストライクゾ-ン18~灰になるまでだそうです(^_^;)確か熟女好きだったはず?

ウドちゃんが1番すきなのは たぶん
天野くんだとおもうです・・・・
アバター
2013/01/09 00:14
>>ご飯は食べれてますか?
ごはん食べるもなにも
口が ちょっとしか 開かないです・・・・・
アバター
2012/07/01 21:02
ww
忘れてたのですかww
アバター
2012/07/01 07:42
こちらこそ、6月はお世話になりました^_^/
6月は台風が来て、大変でした^^;
7月もよろしくデス>m<
アバター
2012/07/01 06:10
おはよう^-^

アメリカで流行ったみたいですね! ミニ豚さん飼うのw

生ゴミ(人間には)を食べてくれるのでゴミの処理が楽になるそうです

しかも結構 賢いのだそうですよ!
アバター
2012/07/01 00:02
ブタですか!
それは面白い光景をみましたね~。
ペットで飼育してよいものなんですね~。
アバター
2012/06/30 22:56
スーパーで豚肉が特売だった?な~んてww

スコシ前からペットで ミニブタ飼う人が増えてきてるって聞いたことがw
色々なペットがあるもんだねw^^!

アバター
2012/06/30 19:38
豚 珍しいですね!

なんで、豚なんだろう??

アバター
2012/06/30 16:38
ぶた? 町のl中でですか?
わたしもみてみたかったです^^



ブタブタコブタオナカガスイタ ぶ~ (笑)
アバター
2012/06/30 14:01
スーパー行って「ブタコマ」とか
なんか買いにくいのですね・・・・
アバター
2012/06/30 12:56
見たかった~!

アバター
2012/06/30 01:14
きっと、大きくなったらトンカツになるのでしょう・・・。

昔、小学生の頃、ミニウサギを飼っていた時、散歩させましたが、ヤツら、綱を付けておくと、ほとんど動かず、外した途端、文字通り、脱兎のごとく逃げ回るので、いつも、抱えてました…今考えると意味が無い^^;
アバター
2012/06/30 00:09
豚のさんぽは珍しいですね。
可愛かったでしょうね☆^^
アバター
2012/06/29 22:03
ブタさん、かわいいですね(*^_^*)
ああ見えて?きれい好きらしいですよ。

私は近所で猫の散歩をしている人を見掛けた事がありますが・・・
びっくりしました(^_^;

なんだかかわいそうな気がしました・・・。
アバター
2012/06/29 22:01
ブ~ちゃんですか。。。

なんか見ると癒されそうですねぇ(●^ω^●)
アバター
2012/06/29 21:58
最近ミニブタ流行ってますよね~。
ペットショップで見かけました

めんこいですね!
アバター
2012/06/29 20:43
おぉ~!
豚ちゃんだったのですかぁ!

私もいつかうさちゃんを散歩させてみたいです(>w<✽)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.