Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴねす出荷中♬

画像


膨らむ夢を乗せて
いよいよ「ニコット農園」始動!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一気に広がった島の農地に
大きな可能性を感じます(* ̄∇ ̄*)

大メンテ明けの夕方に
チュートリアルやって、ミニトマト植えて
これからどうなるかお友達と予想
「もしや、ガーデンみたいに野菜もメガ化するのでは?」

的中☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
数時間後、お友達の畑で第一号発見しましたv
作物がキラキラ光って、2つ収穫できる
「豊作」も発生しています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

はぴもその日の夜にメガミニトマト収穫。
普通のトマトとどっちが大きいのかは未だ謎です。
その後もじゃがいも、キャベツ、小麦、たまねぎ、ナスと
続々メガってくれてます
ちょっとメガ率ガーデンに分けたい…( ◚ ◡◚)

テスト版ということで、未開発の部分も多く
徐々に機能が増えていく感じ。
しかしそれがいい!
一気にやらなきゃいけないことや複雑な仕組みができてしまったら
それはやっぱりのんびり農園生活ではなくなってしまう。
あまり深く考えなくとも、怖がらずにとりあえず手探りで挑戦できる
今の状況がとってもありがたいです。
ニコタの基本理念に沿った、気ままに楽しめる農園システムが
少しずつ進化していくといいなあ(o-∀-o)

お知らせブログに見逃せない記述発見。
貢献度ランキング上位入賞で牛や羊プレゼントですとぉぉお!?
続報、絶賛テカテカ待機中です✧


はぴねす農園、はぴねす牧場
直営はぴねすレストランのオープンも乞うご期待♡




                                           おー まーきばーはーみーどーりー♪

アバター
2012/07/04 23:35
>>むぎちゃん

((φ( ̄Д ̄ )メモメモ…

ワタクシも、農園スタートと共に変更になった仕様
「花の級が上がるごとにメガ率上昇」にはかなり注目していました。

これまでたくさんお手伝いしてもらうとメガ率が上がる、というのはあったものの
やはりお返しなどを考えると 毎日は相当な努力が要るし
そこまでしてもそれほど劇的な変化はない様子
運がどうしても大きすぎましたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

まだ始まったばかりなので断定できないけれど
確かに、あじさいに関しては出荷して花の級をどんどん上げていったら
かなりメガりやすくなった感触です!
色ごとに級は違うから、レアカラーはレアカラーのみで考えなきゃいけないのかな と一応捉えてますが
先日ワタクシもレアカラー1個メガって(植えた種2個のうちの1個) 青アジサイをかなり出荷した後だったので
もしかすると関係してくれているかもしれない、なんて望みもちょっとだけ持ってますw

イベント種でミラクル合成レシピが出る時のミラクル率は相当高いですよね。
ここが狙い時とばかりに合成しちゃおうと思います✧

情報提供ありがとうございますっ( ̄∀ ̄人)♡
アバター
2012/07/04 23:29
>>羽雪さん

こんばんは☆
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ!
ちらっと小さくお知らせに書いてあったのですが
見逃せない情報ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーッ

少しずつ少しずつ 慣れとともにいろんな要素が広がっていくのが理想
それを叶えてくれるニコタに感謝です♡
アバター
2012/07/04 23:27
>>まきたん

あり まきたんとこはそんなに多発してないかい?w

まあでもはぴもメガったやつ収穫はするものの
もったいなくて全然出荷できないっていうね(*´ω`*)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
グラフ読みとか出荷のタイミングは…もう半分運だと思ってる!←
とりあえず野菜育てられるのが嬉しすぎる 食べる妄想できるから
庭広くなったの本当にいいよねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
お庭アイテムももっともっと美味しそうなの増えたら、出荷業にも熱が入るなあv

竹 今年も育ててるけど タケノコの状態で収穫したくなる悪い癖(´ω`)
アバター
2012/07/02 14:23
ここに失礼します。

今日レインボーアジサイと紫ポピーが1本ずつメガりました。

昨年は経験値も低く、いくら植えてもメガらなかったので
出荷数も多くなり、レアながら花の級も4級になっていました。

今回システムの変更で花の級が上がるにつれて少しずつメガ率も
上がるとのこと。

アジサイはコサージュ合成ができるのでもったいない気もしますが
級を上げてメガを目指すのもいいかと思います。

(レア種を3個ほど植え、収穫後すぐ出荷して級を少しずつでも上げて行く方法)

あと七夕等、ガーデニングイベントのある時はミラクル発動もしやすいです。(たぶん)
アバター
2012/07/01 19:49
こんばんは♪
牛さんヒツジさんプレゼント!
それは気になるですね~✿

メガに豊作に、楽しさがたくさんです♪
のんびり進化が嬉しいですよね^^
アバター
2012/07/01 10:10
はぴさん農園そんなにメガるのか・・・_ノ乙(、ン、)_

農園始まってからガーデンよりこっちの方がメインになってきました(*´艸`)
最近やっとグラフみたいなやつのが理解できるようになってきた気がするので
出荷とかにも楽しさを感じるようになってきました!
それになんといっても私は庭が広くなったことが嬉しいです~♪♬♫
ここ数日竹を植えてしまおうかどうか悩み中です・・・(*´∀`)
アバター
2012/07/01 06:57
>>マニさん

うんうん、一気にあらゆる細かい機能を搭載してスタートしても
のんびり慣れていくことはできないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やりながらわかっていける この余裕大事だ♬

それ以上は言っちゃらめえぇえええwww
「絵本のような」ニコタの世界なんですから 勿論とれるのは牛乳、羊毛、卵だと信じてます(; ̄∀ ̄)
アバター
2012/07/01 06:54
>>ぼまこさん、ゆーさん

そりゃ生きて…え?
なに 生きてないって選択肢もあるのΣ( ̄□ ̄)?
「牛や羊…の置物❤」とかいうジョークはだめでしょ絶対!

どういう仕組みになるかわからないけど
新鮮な美味しい食材の登場も意味しているのだと捉えるっ
アバター
2012/07/01 06:52
>>に~なさん

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そそ普通のトマ… ハッ ( ̄b ̄)
そこはやっぱ違うってことで きっと何かしら違いがあるってことでw

とにかくやり込めることが一番、ではなく
のんびりと楽しめるのが「ニコ充」ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡
アバター
2012/07/01 06:50
>>midoさん

なるほどなるほど((φ( ̄Д ̄ )
そこら辺も要望ポストにちらっと送ってみたりすると 案外すっと採用されたりするかも??
ただ、はぴはまだニコタでペットを飼っておりませんが
ミニブタなんかがリリースされて誘惑に負けて飼っちゃって 畑に放した暁には
もっさもっさとどんどん農作物を食べていくと思うんですよね やっぱそこははぴのペットなんで( ◚ ◡ ◚)

あぶりの件なのですが…
最近お友達のアニキタソから「炙り骨さん」と呼ばれるのですよね
もしや同じ現象発生中?wwww

どっちにしろ美味しいから いいか(*´ω`*)
アバター
2012/07/01 06:45
>>とろタソ

確かに、これでお庭アイテム置けるようになったし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
あの座れる椅子の存在感はすごい
巡回行ったりして皆のお庭にはしょっちゅうお邪魔するけど
自分自身のお庭に出る機会ももっとあるといいかな?

もふもふしながらティータイム(。-ܫ-。)
アバター
2012/07/01 06:43
>>ゆんタソ

いやいやいやw
はぴ 小型ゲーム機系の牧場物語ファンだけども
牧物をはじめとして農園や畑、牧場経営・プロデュースシュミレーションのゲームは
やっぱり酪農要素として牛の牛乳 鶏の卵 羊の羊毛が不可欠だお( ̄∀ ̄)
逆にそれ使ってない牧場シュミレーションはないと思うw

というわけで鶏(屮゚Д゚)屮 カモーン!
アバター
2012/07/01 06:40
>>あっちタソ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
息抜きに首を絞められる生活は無理んぬ
しかし息抜き、趣味に対してもこだわっちゃうはぴだから あっちの畑生活メインはないなあ(´ω`)
この大事な世界にこだわりたいので

のほほんのんびりやってって、たまに燃えられる要素も出てきたらイイ
とりあえず美味しいもの作って売れれば 競争性なんてなくても十分楽しい(。◉◞⊖◟◉。)
アバター
2012/07/01 06:36
>>トゥさん

ぽんぽん野菜がメガってくれるのは
美味しそう~(*❂ω❂*) と感動的だし、新鮮なのですが
どうしても大きな格差を感じてしまうメガ率(ノ∀`)

そうそう、ぎっちぎちにスケジュールを組んで
いろんなことを諦めたり 常に神経質に先を読んだりしなくてはならないやり込み系のゲームは
「のんびり」なニコッとタウンにはやはり相応しくない。
楽しさと自由さを共存させていくのは難しいと思うのですが
だからこそ、システムもゆっくりゆっくり進化してくれればいいなあと思うのですv

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
相場…一応予想っていうか 「今か?」みたいにグラフの情報見て思ってますが
理数系大嫌いなはぴの またその中でも天敵のグラフなんて
おそらくちゃんと読めているはずはない( ◚ ◡ ◚)
フィーリングで、なんとなく儲かってればヨシですw

まだ詳細はわからないのですが
貢献度ランキング というものがスタートしたらご褒美にもらえるみたいですね~!
アバター
2012/07/01 06:29
>>まぁしゃま

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
最もこんなに頻繁にガーデンもメガったら
手持ちのお花のプレミア感がだいぶなくなってしまうだろうけども…( ̄∀ ̄)

ワタクシも(。-`ω´-)ンー?と思いながら、考えてなんとなく波が読めたり
読めてなくても読めてる気になって楽しんでたり←
でも、それくらいのアバウト感でもやっていけるところがまたいいです(。-∀-)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
妖精の文字、ちらっと見えてますよね~☆
野菜ごとにいたりしたら面白いのになあ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

はぴねす牛のはぴねす牛乳
栄養価満点に間違いありません(*థ౪థ)
アバター
2012/07/01 06:26
>>椎那さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♬

美味しい名物をいっぱい開発していきますよ✧
想像するだけでわくわくです(*´艸`)
アバター
2012/07/01 06:24
>>キュゥべえさん

メガなんだかミニなんだか(๑◔‿◔๑)
リアルでの味の違いも知りたいですね~
アバター
2012/07/01 02:11
こんばんは~
徐々に機能が増えていくのっていいですよね♪
ついていけるわぁ(^_^;)

牛とヒツジって乳用、それとも食・・・
アバター
2012/06/30 22:09
そうそうー!!
ウシやヒツジって生きてんのかねえー
うごくの?
飼えるってこと?
んむむむむっむむむむ
アバター
2012/06/30 16:06
ミニトマトメガ おめでとうございます☆彡 フツーのトマトにな…((違

ですです✿  のんびり慣れていくのがいいですよねぇ✿( ̄∀ ̄)~✿

豊作&メガで ますます ニコ充されますように✿(*´∀`*)ノ
アバター
2012/06/30 15:57
自分のペットを小島だけじゃなく、お庭や農園で遊ばせられたらいいのにね~。

今更ですが、はぴさんの今度の名前、
いつも、はぴ・あぶりっこ、と読んでしまいます。
肉のあぶりとか、魚のあぶり焼き思い出して、お腹すいた~とか思うんですが…
スルメのあぶりもいいですよね。って違う!!
アバター
2012/06/30 12:45
羊 ほしぃー
お庭で のんびり過ごす時間が増えるかも?w
アバター
2012/06/30 09:58
牛にヒツジ・・・これはもう某ライフ(ばればれw)を意識してるとしか思えない
鶏もあるんじゃない?ww
アバター
2012/06/30 02:02
ここでも料理作れるよーになるみたいだし、クエとかなきゃのんびり楽しめるかなwww

一応、順番通りに植えたくて、ちょっとずつ植えては売っての繰り返しがノホホーンとしててイイよねw
アバター
2012/06/30 01:31
あははっw わたしもメガ率ガーデンに分けてあげたいですw

うんうん、うんうん♪ニコッと農園おもしろいですよね♫
まだ機能は少ないけれど、こののんびり感がすばらしい♥
植える野菜を選んだり、島をガーデニンググッズで飾ったり、そのへんをドキドキたのしんでいます。
相場はよくわからずフィーリング。
待てばいつかは希望の値段になるような気がして……我ながらひどいな、と思いますw
グラフ一族とは中学のときに決別したはずなのに、まさかここで再会するとは。

わぁ牛や羊プレゼントですか!?
じゃあ頭も使ってがんばらないと! でもそのまえにお知らせブログ確認してきます♪
教えてくれてありがとうございました♥

くさーのうーえ かぜーがふうく♪ ホイ!
アバター
2012/06/30 01:12
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
メガ率、ガーデンの方に分けたいです(´ω`;)

最近やっと、出荷のタイミングや苗購入のタイミングが分かってきました(*´∇`*)
Pものがいつでるのか、若干ビクビクしていますが、
「準備中」の文字の下に「妖精・・・」という文字が見える気がするのです!!!
妖精…妄想ぽわーーんwってなっている今日この頃(*≧艸≦)

牛や羊が農園にやってきたら、もうドッキドキです♪♬
牛乳採れたらいいなぁ(。→∀←。)
アバター
2012/06/30 00:19
牛や羊プレゼントに私もわくわくしております♡

はい!
はぴねす牧場ができる日を楽しみにしてますね(*^。^*)
アバター
2012/06/30 00:05
メガミニトマト・・・、確かにでかいのか小さいのかわからないですね(o´'ω'`)・*;'.、ブッ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.