Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


今日までの出来事諸々


 集中講義とかなんだとかあって、何日かタウンに来ていませんでした(--)

 さっき、ニコリーナでキャミソール購入して、髪も茶髪にして、夏使用にしました。厚くなってきましたからね~(^^A;)


 木曜日と金曜日は集中講義が2日間ありました。内容は物理化学で、かなり頭が痛いです・・・(><;)おまけに課題もそういう問題なので、できるかどうかがちょっと不安です・・・。

 金曜日の講義が終わった後、友達と大学付近の定食屋で夕飯食べました。私はしょうが焼き定食、彼は鳥の照り焼き定食を頼みました。
 照り焼きも美味しそうだったので、ちゃっかり一切れもらいました(^^)もちろん私のしょうが焼きも一切れあげました。
 両方とも美味しかったです☆

 そのときに、東京行ったときのお土産を上げました。パワーストーンショップで買ったストラップなんですが、私の買ったブレスレットと同じく、上杉謙信をイメージして作られたものです。
 あと、以前黒執事のマンガの話をしたら、読んでみたいといっていたので、1~3巻まで貸しました。ファンが増えてくれるとうれしいです☆


 今日は、家族で外食へ行った後、メダカを買いました。
 
 今、家に去年の教育実習のときの実験練習で使ったメダカがいます。
 最初は5匹いたんですが、2匹は死んでしまいました。
 で、残ったメダカが今産卵期に入って、卵を産んでいるんですが、全部メスなんです・・・。
 最初はどうしようかとおもったんですが、卵を産んでいるのに、子孫が増えないのもなんだかかわいそうな気がして、私と母でそんなことを言っていたので、もう5匹増やして、繁殖させようと思いました。
 子孫が増えるといいのですがね~(・・)

アバター
2009/06/27 23:52
月さん:ありがとうございます(^^)そうなんですよ、メダカは卵食べてしまうんですよね~。子孫が無事に増えることを祈っています(^^)
アバター
2009/06/27 23:27
お勉強お疲れ様です^^ 頑張ってるんですねぇ... ^^※

メダカは卵食べちゃうから、見つけたら卵を別の水槽に移してあげないといけないって聞きましたけど;
繁殖力はかなり強い魚種じゃなかったかな?
育てるのが上手な人がいて、一度見せてもらったことありますけど、発泡スチロールの箱とかで飼ってましたよ...^^; 水槽だけじゃ間に合わないから、って^^;
小学生とかにプレゼントすると、喜ばれるのが嬉しいんだって言っておられました^^※




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.