Nicotto Town



輝け☆第1回なぞなぞ王選手権☆


(ノ^∇^)/やぁみんな♪なぞなぞは好きかい?

今日は記念すべき第1回なぞなぞ王選手権に
来てくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪

誰が第1回目のチャンピオンになるかとても
楽しみだよね(o⌒∇⌒o)

では、まず手はじめに、簡単な問題からだぞ!

第1問
みつはみつでも、みんなに内緒のみつは?

第2問
もちはもちでも、いた~いもちは?

第3問
いつも人に踏まれているのに「りっぱだ」というものは?

第4問
「わたしだけべつにして」と、叫んでいる野菜は?

第5問
入口をはいると、出口のないトンネルが5つあるものは?

どうだい(´^c_,^` ) 
ここまでの問題はみんな分かったかな?

じゃ次はすこ~し難しいぞ~!みんな答えられるかな^^

第6問
よんでもよんでも絶対に返事をしないものは?

第7問
学校に必ずあるがっきって、どんながっき?

第8問
おばけがうようよいる場所は?

第9問
こども用のドアってどんなドア?

第10問
ソラの上には、何がある?

( ̄ー ̄)ニヤッ
なんだいもう降参かい?
さぁラスト5問で、きみをギャフンを言わせるぞ!

第11問
正坐をすると見えるのに、立つと見えなくなってしまうのは?

第12問
風が吹いただけでぐるぐる回ってしまう車ってどんな車?

第13問
といでもといでもちっとも切れない、台所にあるこれってなに?

第14問
飲み物をひっくり返したらかた~い木の実になったよ。どんな飲み物?

第15問
伸ばすと食べ物になっちゃう紙ってどんなもの?


さぁこの15問のなぞなぞを解いて、きみもなぞなぞ王チャンピオン
の座を手にしようニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

答えとチャンピオンの発表は明日だぞ^^
お楽しみに~(⌒0⌒)/~~~

※大人のみなさん、頭をゆる~くして考えてみてね( ´艸`)ムププ

アバター
2009/06/29 02:13
アイラちゃん、自分でふっといてなんなんですが、特にプレゼントは
考えてなかったわ^^;

でもそうだなチャンピオンになった方には、サラから祝福のキッスを
(*^^3^^*)ブチュ♪っとしちゃいます(^^♪

えっ(◎_◎) ン!?そんなのいらないってΣ(゚Д゚;

うーーん、じゃあそうだなぁ・・・

30日から始まる青ガチャ第4段でGETした新アイテムをプレゼント
しよっかな~^^ (1個だけやけどね^^;)

なぞなぞ王選手権の締切は6/29の10時までだぞ(^◇^)
アバター
2009/06/28 22:45
みんなたくさんのチャレンジありがとう~^^

今日正解発表する予定だったのに、ちょっと自分の不注意で携帯をなくしてしまって

ものすご~く凹んでいるので、正解発表はまた明日にします^^

ごめんなさい(>_<)
アバター
2009/06/28 18:22
①ひみつ②しりもち③スリッパ④キャベツ⑤手袋⑥絵本⑦新学期⑧おばけ屋敷⑨?⑩死
⑪竜巻⑫風車⑬米⑭くるみ⑮古紙

・・・・で、チャンピョンには何かあるのかな???
アバター
2009/06/28 08:59
昨日は眠くて考えられなかったので、朝に挑戦!(≧∇≦)

1 ひみつ
2 しりもち
3 スリッパ
4 きゃべつ
5 てぶくろ
6 本
7 学期
8 おばけやしき
9 自動ドア
10 シ
11 足の裏
12 風車
13 お米
14 みるく
15 …………分からない(>_<)
アバター
2009/06/28 08:01
(_ _,)/~~  コウサン
アバター
2009/06/28 01:04
1問ひみつ
2問しりもち
3問すりっぱ
4問きゃべつ
5問とんこつ
6問本
7問学期(1学期2学期3学期)
8問オバケ屋敷
9問自動ドア(児童ドア)
10問ドレミファ
11問雪見障子
12問風車
13問御米
14問クルミ
15問そうめん

自信あり?かな?ww
アバター
2009/06/28 01:02
目指せ!チャンプ♪

1 ひみつ
2 しりもち
3 すりっぱ
4 きゃべつ
5 5本指靴下
6 本
7 新学期
8 ?
9 ?
10 シ
11 ひざ
12 風車
13 コメ
14 ミルク
15 ?

くやしぃ・・・全部できなかったw
アバター
2009/06/28 00:57
15問もあるのかー!頑張るぞっと♪

1 ひみつ
2 しりもち
3 すりっぱ
4 きゃべつ
5 ??
6 本
7 新学期
8 ??
9 ??
10 シド
11 足の裏
12 風車
13 たまご
14 ミルク
15 地図




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.