Nicotto Town



今日はラタトゥユ・・・


今日の夕飯は、ラタトゥユです~
まぁ、なんか冷蔵庫にある夏野菜を適当な大きさに切って
(今日は、玉ネギ・人参・かぼちゃ・ナス・ピーマンです)
オリーブ油で炒めて、最後にトマト缶を入れて、
コンソメと香草入れて、煮るだけ(仕上げに塩コショウ)なんですが
これが、結構美味しくて、野菜がたっぷりとれて、グーです

熱々も美味しいんですが、暑い時は冷蔵庫で冷やしても美味しいです
鶏肉やお魚のソテーにのっけても美味ですし、パスタとあえてもいけます (v^ー°) 

アバター
2009/07/01 11:42
このブログを見て、そうだ!ラタトゥユ作ってみよう♪
と思い立ち昨夜作って今日ブランチでいただきました^^
クックパッドのレシピですが、トマト缶の代わりに
1日分の野菜ジュースとすりおろしにんにくで煮込んでみたら
美味しかったです~
アバター
2009/06/28 13:48
momekoさん
完熟トマトで作ったら、また美味しいですよね~ (^^)
あ、また食べたくなってきた~ ^^;
アバター
2009/06/28 11:23
私もラタトゥイユ、好きです。
完熟トマトがいっぱい手に入ったときは、生トマトで作るとおいしいですよね!!
ズッキーニもこの頃は入手しやすくなったので、いっしょに入れたり・・・・・
夏は冷やしておくと、食が進みますね。
アバター
2009/06/28 08:49
沙羅さん
切って、炒めて、蓋して煮るだけだから、簡単だよ~ ^^
緑黄色野菜が一杯摂れて、身体にはいい筈~
味付けも、コンソメと塩コショウでOKです、なんか違うかなと思ったら、
酒なり、麺つゆなり、ワインなり、カレー粉なり、ケチャップなり、コクが出そうなものを少量ずつ入れちゃいましょう ^^
アバター
2009/06/28 08:42
あるふぇるさん
ウチのラタトゥユ、昨日は完売で、保存は無しでした~ ^^;

簡単レシピ、待ってますよ~ (^^)/
アバター
2009/06/28 08:28
美味しそう♫
私にも作って欲しいくらい^^
生のままのサラダよりも、緑黄色野菜が一杯摂れて良いですよね♥
アバター
2009/06/27 19:04
あぁ~、ラタトゥユ美味しそう~ ( ゚^∀^゚)σ 
そうか、ラタトゥユって手もあったか~!今度、作りますね~

いっぱい作って、冷蔵庫で保存しておくって手もありますよね? ^^

今度、ウチのブログでも、なんかレシピ(もちろん簡単レシピ)載せますね~ o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.